10年落ち・査定0のトヨタ・ヴィッツを10万円で売却した口コミ体験談

新車から10年間長い間、家族の足として頑張ってくれた平成18年式のトヨタ・ヴィッツ1.3U。コンパクトカーはやっぱり使い勝手が良くて長持ちします。


正直まだ10年落ちといわれるくらいに古くなった気がしないのですが、家族が増えたので乗り換えようと思います!!

まだまだ街中でも同じモデルをよく見かけるのですが、気付けば新車から4回も車検を通していて、10年落ちになっていました。

家庭の事情でコンパクトカーではちょっと窮屈になり、一回り大きいサイズの車に乗り換えようという話になって、今回ヴィッツを売却することになりました。

でも実際は10年落ちのヴィッツなんて、買取見積で値段がつかなかったり、5万円にもならずに廃車費用のほうが高くついてマイナスになり損しているような口コミをよく見かけます。

でも、このヴィッツ。複数の買取専門店に買取査定に出して根気よく高く買取してくれるところ、ちょっとしたコツを発見したことで

10年落ちのモデルなのに10万円で売却することができました!

私のトヨタ・ヴィッツは10年落ちで走行が少ない。でも買取相場は年式で決まる事実


結構大事に乗ってたんで、年式のわりに程度は良好だと思ってたんですが車査定で重要なポイントってそういうところじゃなかったんですね、、、

私がカーセブンで売却したトヨタ・ヴィッツは10年落ちで古いモデルだったのですが、内装も綺麗でボロい箇所や樹脂部分が日焼けして変色したりといったことはなかったです。

また、DVDが見れる純正ナビやスマートキーなどが標準装備だったので、まだまだ古さを感じさせない車でした。

走行距離は56,556km。6万キロ手前ですね。10年落ちのコンパクトカーといえば結構乗り潰す予定で乗られていたものが多いですが、私のは比較的走行が少ないことが特徴でした。

でも、ヴィッツの買取相場はほとんどが年式で決まることが多いらしくガリバーやビッグモーターなど車買取専門店では、ほとんど査定0で値段がつきませんでした

辛うじて、トヨペットディーラーが新車乗り換え時の下取りとして3万円という価格をつけてくれていました。

多分、気持ちというかサービス的なものだったのかもしれませんが、正直満足できませんでした。

カーチスが意外と頑張ってくれたけど満足できなかった

実際のところ私は家計にあまり余裕がありませんでしたので、乗り換えするにもできるだけ次の車の頭金にしたいと思っていました!!

そこでヤフー知恵袋の口コミでも値段がつかない車でも値段がつくということで、よく見かける車一括査定を利用してみましたが結局のところどこも断られるか、査定0という結果ばかり。。。

立ち会いの時、カーチスの営業マンは本社に交渉したりして結構頑張ってくれたのですが結局査定額1万円+廃車手続きにかかる手数料は買取店が負担という結果に終わり、どこも一緒なのかな〜と諦めかけていました。

10年落ちヴィッツを売るには、下取りとしてではなく廃車買取に出す

やっぱり諦めきれずにネットで色々調べてみたところ、10年落ちのヴィッツは下取りや買取で出すのはナンセンスなのかもしれないということに気づきました。

色々ググっていたら、もう次売れないから廃車として買取してくれる業者に依頼するのが良い!!という口コミを見かけたんです。

10年落ちのヴィッツなど古い車ってもう国内では価値があまりなくって、輸出して海外向けに売却してくれる買取専門店じゃないと値段がつかないそうなんです。

10年落ちヴィッツは、廃車買取のカーネクストに売却したら10万円という査定が出ました!!

色々探してみて私が一番おすすめできそうなのは、カーネクストという廃車買取専門店です。

実際、カーネクストでは10年落ちのヴィッツも含め日本ではもう値段がつかなくて廃車にするしかないような車でも海外ルートに売却してくれるので、ある程度の査定額を期待することが可能です!!

実際、私のヴィッツももう本当期待はしていなかったのですが、10万円の査定をして頂いてとても満足できました!!

実際、廃車となると自動車税の還付手続きや抹消登録の手続きなど私たち素人にはややこしい手続きが付きまといますが、全て代行で廃車手続きしてくれるのでとても簡単でした。大手企業だったので信頼性もありよかったと思います。

▼▼信頼できる廃車買取専門店の詳細はこちら▼▼
廃車買取は安心サービスの車買取カーネクスト

ちょっと待って!!その下取り価格適正ですか?

新しい車に乗り換えるなら、できるだけお得に良い車を買いたいですよね。購入の際に値切るのもありですが、意外と見落としがちなのが車の下取り価格は業者によって大きく査定額が変わるんです!!

探している車を見に行って、お店の営業マンに
この車に決めてくれるなら、下取り価格も頑張りますよ~

と言われて、提示された下取り価格。
何も知らずにそのまま売ってしまうのはもったいないです!

もしかするとその下取り価格、安く買い叩かれてしまう場合があります。

車屋さんの心情は安く買い取って、次のオーナーに販売して利益率を上げたいのはどこも一緒なんです。

そこで、複数の買取点で競合させて一番高い査定が出たところで売ることで初めて適正な買取価格が出ます!!

ちなみに、私が新しい車に乗り換える際、
前に乗っていたコンパクトカーの下取り査定は

車買取の一括査定を利用することで、こんなに違いました!!

【平成25年式 マツダ・デミオの場合】


※写真はイメージです


新しい車購入時の下取り:46万円

地域の車屋の通常買取 :38万円
オークション出品代行 :55万円

買取業者の複数一括査定:61万円

以前に私の所有していた車を参考にしましたが、
車購入時の下取り査定と、一括査定との差額は15万円にもなります!

まずは、査定の相場価格を知るためにも、一括査定でどれくらいの金額が出るのかを知ることで損しない乗り換えをすることができます。

私が実際に高額査定が期待できる買取店を用途別で厳選しておすすめ3社をピックアップしました!ぜひ、ご覧になってみてくださいね!!

(1)最高額で売るならかんたん査定ガイドがおすすめ!

ガリバーやビックモーターを始めお住いの最寄り車買取専門店複数社で相見積もりをとることができる車一括査定です!

同時立ち会い査定することで、買取価格を競り合わせることができるので相場以上の買取額が期待できます!また、かんたん査定ガイドはJADRIに加入している(適正な査定額を出せる優良店のみが加入できる連盟)店舗のみを厳正しているので信頼性が高いです。


注目ポイントは、申し込み時すぐにネットで買取概算価格が表示されるのはここだけ!!とにかく高く売りたい!ガンガン行きたい自信があるかたにおすすめ!

▼▼最高額で車を売りたいならやっぱり一括査定!▼▼
すぐに概算価格をチェック!かんたん車査定ガイド

(2)交渉なしでも高額査定が期待できる!車買取オークション

最寄りの提携ガソリンスタンドに持ち込みして、中古車販売店や国内外の車輸出業者のみ限定の約900社が参加するクローズドオークションに出品してくれるカープライス

入札中は店舗のモニターを見ながら自分の入札金額がグングン上がっていくのが目で見てわかる!もちろん納得いかない場合はキャンセル時出品料無料のサービスです。


オークションのメリットは何と言っても交渉の必要がなく、買い叩かれる心配がないことです。初心者や車の知識がない女性の方に特におすすめです!!

▼▼まずは最寄り店舗と詳細内容の確認はこちらから▼▼
買い取り業者よりも15%~25%高い買取価格!カープライス

(3)走行10万km超え、10年落ちなど値段が付かなかった車は廃車買取専門店へ!!

走行10万kmを超えている、10年落ち以上、故障して動かないなどディーラーの下取りや車買取専門店でも値段がつかない車の場合は廃車買取専門店「カーネクスト」に出してみましょう!


引き取りから抹消手続き、還付金の手続きまで全部やってくれるのでとても簡単に廃車手続きができて査定額にも期待できる!!

廃車手続き専門の業者に査定に出すことに、買取店では値段がつかなかった車も査定額に期待できます。

▼▼信頼できる廃車買取専門店の詳細はこちら!!▼▼
廃車買取は安心サービスの車買取カーネクスト

関連記事

車査定後の契約から引渡しまでの流れや期間はどれくらい?

てんかんを発症して運転できなくなった時の車のスムーズな手放しかた

大型動物と大クラッシュ!衝突事故で大破した車はどう処分するべき?

マツダ・デミオなどがリコール!?運転席シート不具合の危険性について超わかりやすく...

事故ったとき修理せずに乗るかどうかの判断基準と、廃車にするタイミングは?

不動車の処分が面倒くさい!故障して放置中の車をお得に売却するコツを公開します!!