カーセブンで10年落ちのトヨタ・ヴィッツを売却した口コミ結果報告

10年間長い間、家族の足として頑張ってくれた平成18年式のトヨタ・ヴィッツ1.3U

コンパクトカーはやっぱり使い勝手が良くて長持ちします。

ヴィッツ売りたいさん
正直まだ10年落ちといわれるくらいに古くなった気がしないのですが、家族が増えたので乗り換えようと思います!!

まだまだ街中でも同じモデルをよく見かけるのですが、気付けば新車から4回も車検を通していて、10年落ちになっていました。

家庭の事情でコンパクトカーではちょっと窮屈になり、一回り大きいサイズの車に乗り換えようという話になって、今回ヴィッツを売却することになりました。

でも実際は10年落ちのヴィッツなんて、買取見積で値段がつかなかったり、5万円にもならずに廃車費用のほうが高くついてマイナスになり損しているような口コミをよく見かけます。

でも、このヴィッツ。複数の中古車センターに買取査定に出して根気よく高く買取してくれるところを探した結果、カーセブンで10年落ちのモデルなのに15万円で売却することができました!

 

▼▼カーセブン提携中の一括査定で最高額を知りましょう▼▼
まずは簡単無料一括査定でヴィッツの買取相場をチェック!!

関連記事はこちら

私のトヨタ・ヴィッツは古くても走行距離が少なかったです

ヴィッツ売りたいさん
結構大事に乗ってたんで、年式のわりに程度は良好だと思うんです。

私がカーセブンで売却したトヨタ・ヴィッツは10年落ちで古いモデルだったのですが、内装も綺麗でボロい箇所や樹脂部分が日焼けして変色したりといったことはなかったです。

また、DVDが見れる純正ナビやスマートキーなどが標準装備だったので、まだまだ古さを感じさせない車でした。

走行距離は56,556km。6万キロ手前ですね。10年落ちのコンパクトカーといえば結構乗り潰す予定で乗られていたものが多く、10万kmを超えるものも多く査定金額の価格差は程度によってまちまちらしいのですが、走行距離が少ないのは買取見積の際に好評価ポイントだと思います。

車検は残り少ないながらも、6ヶ月残っていました。

こちらがDVDナビです。純正なのですがDVDプレーヤーとしての機能も付いてましたし、TVキャンセル加工済みなので走行中でもTV画面が写るようになっていました。

カーセブンへは店舗へ持ち込みで買取依頼

ヴィッツ売りたいさん
ディーラーで売るより車買取専門店で売るほうが高値がつくと評判でしたので近所のカーセブンにいきました。

ヴィッツの査定については最寄の店舗、カーセブン堺もず店まで持ち込みました。

 

⇒ 堺市のおすすめ車買取店のまとめ記事はこちら

 

車検も残っていて走れましたし、査定時間も30分もあれば終了。平日で混んでなかったので待ち時間もなくとてもスムーズにすすみました。

ちなみにディーラーと比べてちょっと質素な店舗です。敷地内の展示されている中古車は全部で20台くらいでしょうかね。

中古車センターやトヨタディーラーなど車関係はだいたい水曜が定休日なのですがカーセブンは月曜日が定休日です。

カーセブンは10年落ちの古いヴィッツでも程度が良ければ10万円以上で売却できる!

私のヴィッツの買取価格は結果として15万円で売却できたのですが、10年落ちの中古車としては高額買取です。

ヴィッツは初代のモデルから約20年近くに渡って販売されてきたコンパクトカーなので、モデルチェンジやマイナーチェンジがどんどんされてきて、10年前の型式なんてほとんど値段が付かない場合が多いので、カーセブンで売却して成功だったと思っています。

ちなみに、どうしても買取価格に納得できない場合は、売却成立後でも1週間以内ならキャンセルすることも可能だそうです。

 

⇒ 車一括査定に出した口コミ評判についての記事はこちら

当日、買取金額の10%なら即日現金で買取してもらえる

カーセブンは買取金額の1割なら即日現金買取してもらえます。

でも今回は買取総額で15万円くらいだったので、入金してもらう銀行口座を伝えておきます。ちなみに私はUFJ銀行の口座だったのですが、翌日には全額振り込まれて売買成立となりました。

カーセブンのメリットはやはり、買取査定で実際に売れた金額が確認できるところだと思います。乗り換えの際、ディーラーに車購入時の下取りに出すと購入金額と下取り金額の見積が全てひとつになってしまい、本当にお得なのかどうか分からない現象がおこります。

いずれにしろ、コンパクトカーならどんな車でも売る前に売却価格の相場をしっかり調査した上で失敗しない買取申し込みをしましょう。

 

▼▼カーセブン提携中の一括査定で最高額を知りましょう▼▼
まずは簡単無料一括査定でヴィッツの買取相場をチェック!!

ちょっと待って!!その下取り価格適正ですか?

新しい車に乗り換えるなら、できるだけお得に良い車を買いたいですよね。購入の際に値切るのもありですが、意外と見落としがちなのが車の下取り価格は業者によって大きく査定額が変わるんです!!

探している車を見に行って、お店の営業マンに
この車に決めてくれるなら、下取り価格も頑張りますよ~

と言われて、提示された下取り価格。
何も知らずにそのまま売ってしまうのはもったいないです!

もしかするとその下取り価格、安く買い叩かれているかもしれません。

どこも車屋さんも安く買い取って、次のオーナーに販売して利益率を上げたいのはどこも一緒なんです。

そこで、複数の買取点で競合させて一番高い査定が出たところで売ることで初めて適正な買取価格が出ます!!

ちなみに、私が新しい車に乗り換える際、
前に乗っていたコンパクトカーの下取り査定は

車買取の一括査定を利用することで、こんなに違いました!!

【平成25年式 マツダ・デミオの場合】


※写真はイメージです


新しい車購入時の下取り:46万円

地域の車屋の通常買取 :38万円
オークション出品代行 :50万円

買取業者の複数一括査定:61万円

以前に私の所有していた車を参考にしましたが、
車購入時の下取り査定と、一括査定との差額は15万円にもなります!

まずは、査定の相場価格を知るためにも、一括査定でどれくらいの金額が出るのかを知ることで損しない乗り換えをすることができます。

▼▼今ならダブルチャンスキャンペーンでさらにお得!!▼▼
愛車を高く売りたいなら楽天で! もれなく5千ポイントもらえる!

関連記事

【車査定】アイコス(IQOS)を吸っていた車は喫煙車扱い?マイナス評価になる?

不動車の処分が面倒くさい!故障して放置中の車をお得に売却する方法