大阪府箕面市の車買取おすすめ店舗に査定に出してみました

大阪府箕面市周辺で、車買取の査定に出すときに高額査定が出ることで評判の良いおすすめの店舗をはしごして、実際の車査定に関する対応や査定額について比較してみました!

箕面市を縦断する国道171号線沿いに立ち並ぶ中古車買取店。大阪のなかでも指折りの車査定の激戦区で有名な場所ですが、今回は私のホンダ・フィットは本当に高く売れるのか?

実際に人気店をハシゴして買取価格と相場を確かめに行ってきました!!


箕面市は車買取のお店が多いので正直どこで売れば良いのかわからないですよね。

車査定に出した、ホンダ・フィットのスペック

今回私が車査定に出したホンダ・フィットはシルバーで超スタンダードな13G・Lパッケージです!!

平成26年式でちょうど3年落ち。今年の平成29年6月で車検が切れるので初めての車検を期に乗り換えすることに。

ちなみにコンパクトカーだと少し窮屈に感じてきたので、ミニバン購入を検討中。乗り換え資金作りとしてフィットをできるだけ高く売りたいと思い、大阪府箕面市内で車査定に出してみることにしました。

私自身は電車通勤なので、平日は車に乗らないのであまり走行距離が伸びません。

だから3年間乗って走行距離が23,935km。年間走行距離が1万km以下です大切に乗ってきましたので程度はとても良いほうだと思います。

ちなみに今回の買取査定での目標額は70万円也!!

箕面市の車査定の業者で複数同時見積依頼。可能な限り高額買取をめざしたいと思います。

実際に車買取に出した大阪府箕面市の店舗はこちら

カープライス 箕面 最寄りの指定ガソリンスタンド(エネオス等)でオークション査定

オークション制の買取店舗です。箕面市では最も高額査定の期待度が高い。値段がつかない車でも試す価値あり 

ホンダオートテラス箕面  大阪府箕面市稲1-4-11

ホンダカーズは説明不要ですね。ホンダオートテラス箕面では車買取も積極的です。敷地内にところ狭しと中古車在庫が展示されていることから、ディーラー系のなかでも車買取と中古車販売にも力を入れている店舗です。

 ガリバー171箕面店  大阪府箕面市稲1-3-12

車査定といえばもはやガリバー無しでは高く売ることはできないとも言えるくらいの有名どころ。大手の自動車査定・買取業者です。

ちなみに箕面市にはガリバーの系列店が2店舗あって、WOW!TOWN(ワオタウン)箕面はファミリー・子連れ向けの中古車販売がメインの店舗です。

 ユーポス171箕面店  大阪府箕面市西宿2-1-5

即日現金買取がメリットのユーポス。

社外ホイールやナビ、純正オプションなど細かいポイントまでも全てプラス査定にしてくれるので、新車購入時にこだわった車ほど高額査定が期待できるのが特徴。

 カーズネット 箕面 大阪府箕面市西宿1-8-6

小さめのプレハブっぽい建物がカーズネットです。オークションなどの中間マージンを通さず箕面市内の中古車店のネットワークを利用した地元ならではの高値買取の実績があります

もちろん、電話一本で関西全域の出張買取査定もしてくれます。

また、低年式・10万km以上の車でも海外の直販ルートを持っていることで買取相場以上の査定額が期待できる

 ジャック北大阪 ご来店査定プレゼントキャンペーンなど来店するだけでQUOカードがもらえたりする期間もありますので問い合わせてみるだけでも価値があります。

地域内で多数の店舗を持っていてネットワークが強いため高額査定が期待できます。コンパクトカーの査定も高めの査定を出してくれます。

箕面の車買取激戦区は、同時査定がおすすめ!!

大阪府箕面市は、国道171号線沿いに10社以上の車買取専門店が並ぶ激戦区です。

年式や車種によって買取相場こそあるものの、買取店によって得意な車種、プラス査定要素など少しづつことなりますので、同時に査定依頼をして相見積もりをとることで、買取相場のなかでも最高額で売ることができます。

ディーラー系よりも、買取専門店のほうが高額査定が出やすい!!

ホンダカーズなどのディーラー系はいくら買取に力を入れている店舗でも、やはり新車販売が主力になるので買取査定は限界価格まで頑張ってくれないことが多いです。

また、査定で他店とあまり競争しないような傾向があります。

ちなみに、私のフィットの場合はディーラー系の買取査定は、ガリバーやユーポスなどと比較して10万円近くも査定が低かった(60万円くらいしか出なかった)です。

買取申し込みをしたい買取店がきまったら、最後の交渉「他店は○○円だったけどもっと安くなる?」

大阪の車買取激戦エリアだからといって、他店は70万円の査定がでたから、もっと高く買い取ってくれる?という交渉術はやりすぎないことがポイントです。

複数の買取店で同時査定をして価格をつり上げようとしているだけで、売る気がないという印象をもたれてしまうので、買取額交渉は最後の1店舗まで絞ることができてから最後の一手として交渉するようにしましょう。

ちなみに、私のホンダ・フィットは最高額81万円がでましたので、即日売却契約の申し込みをしました。当初の希望査定額よりも11万円も高く売ることができました!!

ネットの一括査定もあなどるべからず!!

スマホやパソコンで気軽に申し込みが可能なネットの買取査定。

最近は店舗に持ち込みよりも高額査定が期待できる上にサービス面でも充実しているネット買取が人気です!!

車種の条件次第ですが、私のフィットも80万円の査定額がでましたので店舗に持ち込むよりも高く売ることができることが多いので是非参考にしてみてください。

車買取オークションのカープライス


出品車両の入札価格がリアルタイムで見れるネットの買取オークションです。

近くの店舗か、提携ガソリンスタンド(エネオス)に売却したい車を持ち込んで、店舗に設置されているPC画面を見ながら愛車の入札価格をリアルタイムで見ることができるサービスです。

買い叩かれる危険が少なく、いちいち交渉する必要もないのがとても安心!!箕面市内はもちろん国内外の買取業者からの入札があるので信頼性が高い買取オークションなんです。

■高額査定が期待できる人気の車買取オークション⇒ 参考:えっ、こんな高く売れるの?! 独自オークションシステムで高額買取

楽天の車一括査定


今や、定番中の定番ですが意外と知らない人も多いのがネットの一括査定。場合によってはディーラー下取り価格より10万円以上も高額な査定がつく場合も!!

スマホやパソコンでガリバービッグモーターなど買取専門店7社を同時査定できるサービスは無料ですぐに買取相場を知ることができるツールです。

楽天ポイントも貯まるので、一括査定の中では最も人気があります。

■無料で複数者の下取り価格を調べるなら⇒ 参考:愛車を高く売りたいなら楽天で! もれなく1500ポイントもらえる!

大阪府箕面市は車買取相場が高い!!

今回、箕面市の車買取業者をハシゴして査定に出すことでわかったのは、さすが激戦区というだけあって車買取相場が全体的に高めでした。

やはり、一定地域に集中して車査定をしているところがあると競合が多いので高めの買取見積もりで出やすいので一日使って複数店舗を回ってみるのが高額査定を出すコツだと思います。

是非、お車売却時にはお試ししてみてださいね!!

ちょっと待って!!その下取り価格適正ですか?

新しい車に乗り換えるなら、できるだけお得に良い車を買いたいですよね。購入の際に値切るのもありですが、意外と見落としがちなのが車の下取り価格は業者によって大きく査定額が変わるんです!!

探している車を見に行って、お店の営業マンに
この車に決めてくれるなら、下取り価格も頑張りますよ~

と言われて、提示された下取り価格。
何も知らずにそのまま売ってしまうのはもったいないです!

もしかするとその下取り価格、安く買い叩かれているかもしれません。

どこも車屋さんも安く買い取って、次のオーナーに販売して利益率を上げたいのはどこも一緒なんです。

そこで、複数の買取点で競合させて一番高い査定が出たところで売ることで初めて適正な買取価格が出ます!!

ちなみに、私が新しい車に乗り換える際、
前に乗っていたコンパクトカーの下取り査定は

車買取の一括査定を利用することで、こんなに違いました!!

【平成25年式 マツダ・デミオの場合】


※写真はイメージです


新しい車購入時の下取り:46万円

地域の車屋の通常買取 :38万円
オークション出品代行 :50万円

買取業者の複数一括査定:61万円

以前に私の所有していた車を参考にしましたが、
車購入時の下取り査定と、一括査定との差額は15万円にもなります!

まずは、査定の相場価格を知るためにも、一括査定でどれくらいの金額が出るのかを知ることで損しない乗り換えをすることができます。

▼▼今ならダブルチャンスキャンペーンでさらにお得!!▼▼
愛車を高く売りたいなら楽天で! もれなく5千ポイントもらえる!

関連記事

ホンダ・フィット13Gが買取査定で最高額89万円で売れた方法

池田市の車買取おすすめ店舗に査定に出してみました!

摂津市の車買取おすすめ店舗に査定に出してみました!

大阪府能勢町の車買取おすすめ店舗に査定に出してみました!

大阪の車買取専門店をハシゴして一番高く売れる店舗を探してみました!

柏原市の車買取おすすめ店舗に査定に出してみました!!