デミオの一括査定はここがおすすめ!!一番高く売れる選びかた

デミオを高く売るには、買取業者同士を相見積もりで競わせて一番高い査定が出てところに決めるのがおすすめです!!


デミオ大好きさん
でも相見積もりって結構面倒くさいんですよね・・・

一日かけてガリバーや、ビックモーターやカーチス・ユーポスの買取専門店はもちろん、マツダユーカーランドのディーラーまで、結構しんどいです。

 

そんなときのために、役に立つのがネットの一括査定!!

 

最近はたくさんの一括査定サービスがありますが、どれが一番おすすめなのか迷いますよね?

今回は、高く売れる一括査定の選びかたと、おすすめの一括査定サービスをご紹介したいと思います!!

 

一括査定サービスの選ぶコツは、どれだけ多くの買取業者と提携しているかが重要

一括査定で高額な査定がでやすいサービスを選ぶコツとしては、

なんといっても、どれだけ多くの買取査定業者と提携しているか?がポイントになります。

 

一括査定の提携数は平均して6社~10社くらいが相場です。8社以上と提携していればまず問題はないと思います!!

 

また、ガリバーやビッグモーターなど車買取専門店の有名どころと提携していることも要チェック。大手の買取店がいることで相場価格を加味された適正な査定が出やすいです。

 

訳のわからない買取業者に買い叩かれたら大損ですからね。

買取査定も信頼性のあるところを選びましょう!!

おすすめの一括査定はこちら

デミオの一括査定で、まず選んでおいて間違いないおすすめのサービスを2社ご紹介しておきますね!

 

愛車無料査定も『カーセンサーNet』

かんたん車査定ガイド

 

この2社を抑えておけば、結構満足のいく査定額が出てくると思います!!

もちろんですが、どちらも無料査定・ネットで簡単にお持ちの年式のデミオの査定相場を知ることができます。

 

自宅のパソコンでお茶をしながら、スマホで手軽に空いた時間に一括査定の申し込みができるので、もう店舗を一生懸命に駆けずり回らなくてもいいんです!!

 


愛車無料査定も『カーセンサーNet』

 

いわずと知れた、中古車検索サイトのカーセンサーです。

知らない人も多いのですが、実は車検や車買取もやってます!!もちろん大手だけに提携買取店数は、なんと30社以上!!

 

さすがにこれだけ多いと査定額をチェックするだけでも大変そうですが、間違いなくお持ちのデミオの最高額の査定が出ます。

カーセンサーならネームバリューがありますし安心ですよね。

 


かんたん車査定ガイド

 

10社同時査定のかんたん査定ガイドです。数ある一括査定業者のなかでも一番最高額が出やすいと口コミでも有名なサイトです。

注目ポイントは大手買取専門店を網羅していることです。

 

ガリバー、タックス、アップル、ビッグモーター、カーセブンなど!!

業界大手の買取店が全て協賛しているので査定額はとても適正で信頼できます。なかにはディーラーで出た下取り額よりも65万円も高値買取に成功したことがある人もいるとか・・・

 

私も実際にかんたん査定ガイドでデミオの一括査定で出た査定額で契約したのですが、マツダユーカーで出た査定額よりも12万円高く売ることができました!!!

一括査定の査定額はどれくらいの差がでるの?

デミオ大好きさん
一括査定って高く買取額に差が出る!!ってよく言われるけど実際どれくらいの差がでるのか知りたいなあ~!!

実際にデミオを一括査定に出したときの査定額の違いを年式別に表にまとめてみました。

走行距離や、車両の状態によって左右はしますが他の売却方法と比較して差額はどれくらいなのか目安や相場として参考にしてみてくださいね!!

 

年式/売却方法 ディーラー下取り 中古車店での査定 オークション代行 一括査定
平成29年以降 80~90万円 70~83万円 90~108万円 120~130万円
平成28年 70~80万円 60~77万円 80~95万円 110~122万円
平成27年 66~75万円 55~64万円 76~90万円 90~110万円
平成26年 63~70万円 51~58万円 73~85万円 77~103万円
平成25年 57~66万円 47~53万円 67~81万円 70~97万円
平成24年 55~63万円 41~48万円 65~78万円 65~90万円
平成23年 50~58万円 37~42万円 60~73万円 61~85万円
平成22年 44~52万円 32~38万円 54~67万円 57~81万円
平成21年 40~47万円 26~32万円 50~62万円 52~77万円
平成20年 34~42万円 22~28万円 44~57万円 47~73万円
平成19年 31~36万円 18~22万円 42~51万円 44~66万円
平成18年 25~31万円 査定0~20万円 34~40万円 38~60万円

 

年式にもよりますが、ディーラー下取りと比較すると一番差額が大きいときでなんと50万円もの差額が発生していることになります。

デミオのようなコンパクトカーでもこれだけの値差があるので相場価格を調べるという意味でも車の売却を検討されているなら必ず一括査定にだしておかないと損だということがわかりました!!

一括査定を使わない人はなぜ??

デミオ乗り換えたいさん
ディーラーで車を買うとき、そのまま下取りに出しちゃったほうが手間がかからないんですよね。

なんか売り方とか良く分からないし、すごく面倒な上に、あまり高く売れなさそう

そんなことはありません。

手続きはスマホやパソコンで1分もかかりません!!

でも、みなさん面倒くさがってそのまま下取りに出しちゃいます。他の店舗に持ち込むのが手間なんですよね。

 

でも、どうですか!?この差額!最大50万円ですよ!!

低年式なデミオでも最低でも10万円くらいは高く売れるので一括査定に申し込まない手はないのです。

ですが実際、どれくらい高く売れるのか知らない人が多いんです。

私はこれだけの査定額の違いが出るのを皆さんに教えたい!!

一括査定は絶対お得です。

営業の電話がめっちゃ迷惑という口コミが気になる

某買取営業マン
この電話で契約決めてくれたら、5万円プラス査定しますよ!!

ね!だから決めましょうよ!他にいってもこんなに高く売れないっすよ!!

車買取といえば、営業マンのしつこいセールスが気になるところ。

一括査定に申し込みすると、複数の店舗からの査定に関しての電話がきます。

 

威圧的な営業はしてきません。

わりと丁寧な対応です。

電話に対しては、買取相場を教えてもらうだけでも良いですし、売却手続きについて詳しく聞いても良いと思います。

私の場合は気に入らない対応などがあった場合、その場で断るようにしています。どうせなら気持ちよい取引がしたいですからね。

 

電話が苦手だったり、仕事や家事で電話に出られないなどの場合はメールでのやりとりに変えてもらうと必要以上の電話はしてきませんので安心してくださいね。

査定額を教えてもらった場合は、見積有効期限も確認しておくようにしましょう。

全ての査定が出てからじっくり決める、焦らない

デミオを一括査定に出すと、

『今ここで決めてくれたら査定額より上乗せでプラス査定しますよ!!』

という提案をよくされることになります。

 

でも、一括査定の場合はその場で決めないでください。一旦電話やメールを保留にして他の買取店の査定結果をじっくり待ちます!!

 

買取店も早く査定額を出さないと他店に売られてしまうことを知っていますから、全ての買取店が査定結果を出してくるまでそんなに時間はかからないと思います。

かんたん査定ガイドでしたら10社ですから、10社全ての査定額が出るまで待ちましょう!!

 

全ての結果が出たら、一番高い金額を出してきた買取店に決めます。

デミオを一括査定に出してみた結果

私のデミオスポルトは、平成25年式の(DBA-DE3FS)のときのものです。

現行車のひとつ古いモデルですね。

スポルトなので、標準グレードの13Cよりも買取相場は高めなので査定結果は結構期待していました。

 

走行距離も40,494kmと少なめで、ボディーの傷もなく綺麗な車両なので、査定額50万円は余裕か!?

実際このデミオは、ディーラー下取りで45万円の値段がついたのですが、一括査定でも申し込んで67万円という買取額で契約することにしました。

一括査定に申し込んだおかげで22万円も高く売ることに成功したんです!!

 

ちなみに買取店はビッグモーターでした

最近CMでもとても有名ですよね。

 

店員さんに、なんでこんなに高く売れるの?

って聞いてみたのですが、やはり買取専門店はディーラーと違って、売れるルートをたくさん持っているから高く売れるそうです。

たとえば、私のデミオスポルトの様なわりと程度が良さそうな車両の場合は、店頭で転売する。

 

値段がつかないような中古車のデミオの場合は、海外ルートに輸出するなどするそうです。日本車のコンパクトカーは東南アジアのマレーシアやミャンマーでとても人気ですから結構高い金額で売れるのだとか。

 

やっぱり買取専門店はそれなりに高く売れる理由があるのですね。

私のデミオも高く買い取って頂いてありがとうございました!!

 

 

愛車無料査定も『カーセンサーNet』

かんたん車査定ガイド

ちょっと待って!!その下取り価格適正ですか?

新しい車に乗り換えるなら、できるだけお得に良い車を買いたいですよね。購入の際に値切るのもありですが、意外と見落としがちなのが車の下取り価格は業者によって大きく査定額が変わるんです!!

探している車を見に行って、お店の営業マンに
この車に決めてくれるなら、下取り価格も頑張りますよ~

と言われて、提示された下取り価格。
何も知らずにそのまま売ってしまうのはもったいないです!

もしかするとその下取り価格、安く買い叩かれているかもしれません。

どこも車屋さんも安く買い取って、次のオーナーに販売して利益率を上げたいのはどこも一緒なんです。

そこで、複数の買取点で競合させて一番高い査定が出たところで売ることで初めて適正な買取価格が出ます!!

ちなみに、私が新しい車に乗り換える際、
前に乗っていたコンパクトカーの下取り査定は

車買取の一括査定を利用することで、こんなに違いました!!

【平成25年式 マツダ・デミオの場合】


※写真はイメージです


新しい車購入時の下取り:46万円

地域の車屋の通常買取 :38万円
オークション出品代行 :50万円

買取業者の複数一括査定:61万円

以前に私の所有していた車を参考にしましたが、
車購入時の下取り査定と、一括査定との差額は15万円にもなります!

まずは、査定の相場価格を知るためにも、一括査定でどれくらいの金額が出るのかを知ることで損しない乗り換えをすることができます。

▼▼今ならダブルチャンスキャンペーンでさらにお得!!▼▼
愛車を高く売りたいなら楽天で! もれなく5千ポイントもらえる!

関連記事

マツダ・デミオの未使用車を購入!新車との違いやメリット・デメリットを詳しく解説!...

低年式マツダ・デミオを売りたい!一番高値の買取見積が出た方法

デミオの中古車を選ぶときのおすすめの年式と注意点は?

車一括査定の電話勧誘がしつこい!上手な断りかたと注意点について

【値引き交渉術】新車コンパクトカーの車種別目標価格と目安納期

車出張査定で立会い時間が複数社でバッティングしても良いの?