40代の女性の車は実用性重視!!燃費と機能性で選ぶ車の選びかた

40代女性が乗って便利で運転しやすい車ってどんなのが良いの??


ある程度広く快適な空間があって、機能性や実用性の高い車に買い替えたいけど、どんな車が良いのかわからない!!

これから車の購入を考えられている40代の女性に、燃費や機能性が高い実用性重視のおすすめの車の選びかたの参考例をご紹介しますので是非、車選びの際の参考にしてくださいね!!

■車の下取りで楽天の車査定が今一番お得な理由⇒ 参考:愛車を高く売りたいなら楽天で! もれなく楽天ポイントもらえる!

車内は快適?40代女性が車に求めるのはこんな空間

アラフォー主婦A子さん
40代の女性に人気の車は車内が広くて、収納が多い車です!コンパクトカーは燃費も良くってとてもおすすめです!!

これから新しく車を購入するなら、車内の空間にもこだわりたいところ。

運転席の近くに収納スペースがたくさんあったりと、家族が乗っても広く快適な空間が保てることが車選びのポイントだといえます。

家族同行のショッピングも広い車で楽々

40代という年代になると子供も成長して、何かと頼りになる場面も出てくると思います。

例えば、買い物に行きたいけど、今日はたくさん買い物があるので荷物も多くなる予定。

『子供が一緒に来てくれたら荷物運びも助かるのになぁ~・・・』

そんな場面でも、室内が広い車なら身体が大きい息子さんでもくつろいで乗る事ができます。

また、運転席や助手席だけでなく後席も広々とした車なら荷物がたくさん積めるからとっても安心なんです!!

収納スペースは近くにあるべし

運転席から届く範囲に収納スペースがある車だといろんな場面で便利ですよね。

女性の荷物はとにかくたくさん!!

また、ちょっと出かけた時にコンビニに寄る事だってあります。

そんな時に一時的に財布をしまっておいたり、運転中に必要な日よけの為のサングラスなど、小物類がすっぽり入れておける大きさの収納スペースがある車がおすすめです。

また収納スペースの場所も運転席にいながらさっと手が届く場所にあると、必要なものを出し入れする時もスムーズに出来るから便利です。

燃費をおさえて家計も安心。40代の女性が欲しいのはこんな車

アラフォー主婦A子さん
毎日家計簿をつけて、細かいところも節約して!無駄な出費を抑えてゆとりあるカーライフを送りましょう!!

家庭の財布を握る40代の女性なら、車のガソリン代も気になるところ。交通費や移動費など目に見えない出費はできるだけ節約したいところです。

ガソリン代を節約するには、人気のハイブリッドカーだとなんと!

年間20万円以上も節約できるんです!!

気になる燃費のはなし

車の発進時に電気モーターで車を動かすハイブリッドエンジンは、街乗りの場面では大きく活躍します。

通常、車の発進時にガソリンが多く使われています。ハイブリッドカーなら発進時に電気モーターが活躍してくれるので、ガソリンを使う量が減り、燃費の良さにつながります。

室内もとっても静かで快適

ガソリン車にくらべて、静音性も高いので車内もとっても静か。

車内で音楽を聴いたり、家族が乗っているとき、会話もスムーズに出来ますね。

ガソリンスタンドに行く手間が省ける

ハイブリッドカーを選ぶメリットは、燃費の良さによる節約だけではありません。

ガソリンをあまり入れなくていい=頻繁にガソリンスタンドに行かなくても大丈夫というメリットもあります。

40代の女性なら家庭の事でなにかと忙しい毎日を過ごされているかたも多いです。

ハイブリッドカーを購入することで家計の節約だけでなく、時間の節約にもつながるのは嬉しいですよね!!

ハイブリッド車のメリット、デメリット

ガソリン代や時間の節約につながるハイブリッドカーですが、車の価格はハイブリッドカーとガソリン車を比べた場合、機能が高いハイブリッド車は、価格が上がるのがデメリットです。

その差額は20万円~40万円くらいといわれています。

そのため、ハイブリッドカーを選ぶなら、長く乗る予定で購入することをおすすめします。

機能性と安全性重視、40代の女性も気軽に運転できる車は?

アラフォー主婦A子さん
40代女性におすすめの車は適度にコンパクトなのに車内は広々、いざという時の安全性能も充実のコンパクトカークラスがおすすめです!!

男性に比べて比較的運転が苦手な女性だからこそ、機能性や安全性が高い車を購入するのがおすすめです。

安全性重視ならコンパクトカーがおすすめ

最近の軽自動車はコンパクトカーに劣らない機能もついていて、価格がコンパクトカー並みの車も発売されています。

どんどん高品質になってきている軽自動車ですが、車のパワーやボディに使われる鉄板の厚さなどもコンパクトカーのほうが断然勝ります。

また、街乗りの為だけに車を購入するなら軽自動車でも問題はないですが、車で遠くにでかけたり、高速道路を運転する事もあることだってあるかもしれません。

特に、高速道路の運転では、車に重量があり横風にあおられても影響を受けにくいコンパクトカーでの運転が安全です。

室内も快適空間でラクラク運転

シートの座り心地も、コンパクトカーは快適で疲れにくい構造になっています。

長時間運転しても疲れずに、快適なドライブが可能です。運転においても、アクセルを踏んだ時の滑らかさや力強い走りが実感しやすいのはコンパクトカーの魅力です。

室内も横幅が広いため、助手席との間も空間があり軽自動車と比較して圧迫感がありません。このような快適さはコンパクトカーならではといえます。

40代女性に使いやすい実用性や機能性重視の車を買うならコンパクトカーがおすすめ!!

40代の女性に使いやすい、実用性と機能性が高い車の提案をしました!!

最後までご覧いただきありがとうございます!!

 

このような車なら、街乗りやドライブが快適になること間違いなしです。また、燃費も良い車を選べば、経済的にも無駄がありませんから一石二鳥です。

実用性と機能性を兼ねた車にきっと満足できると思いますよ。

実は中古車はキャンペーンを使わないと値引きが難しいってご存知ですか?

毎月更新!!

中古車の値引きキャンペーン各社情報に関する記事はこちら

ちょっと待って!!その下取り価格適正ですか?

新しい車に乗り換えるなら、できるだけお得に良い車を買いたいですよね。購入の際に値切るのもありですが、意外と見落としがちなのが車の下取り価格は業者によって大きく査定額が変わるんです!!

探している車を見に行って、お店の営業マンに
この車に決めてくれるなら、下取り価格も頑張りますよ~

と言われて、提示された下取り価格。
何も知らずにそのまま売ってしまうのはもったいないです!

もしかするとその下取り価格、安く買い叩かれているかもしれません。

どこも車屋さんも安く買い取って、次のオーナーに販売して利益率を上げたいのはどこも一緒なんです。

そこで、複数の買取点で競合させて一番高い査定が出たところで売ることで初めて適正な買取価格が出ます!!

ちなみに、私が新しい車に乗り換える際、
前に乗っていたコンパクトカーの下取り査定は

車買取の一括査定を利用することで、こんなに違いました!!

【平成25年式 マツダ・デミオの場合】


※写真はイメージです


新しい車購入時の下取り:46万円

地域の車屋の通常買取 :38万円
オークション出品代行 :50万円

買取業者の複数一括査定:61万円

以前に私の所有していた車を参考にしましたが、
車購入時の下取り査定と、一括査定との差額は15万円にもなります!

まずは、査定の相場価格を知るためにも、一括査定でどれくらいの金額が出るのかを知ることで損しない乗り換えをすることができます。

▼▼今ならダブルチャンスキャンペーンでさらにお得!!▼▼
愛車を高く売りたいなら楽天で! もれなく5千ポイントもらえる!

関連記事

売れ筋コンパクトカーを一挙公開!人気ランキングと選びかたを徹底公開します

中古車の通販が人気急上昇!おすすめサイトと購入時の注意点や流れを解説します!!

ウチダオートってどう?

コンパクトカーの維持費相場とすぐできる節約法

ベンチシートで超ゆったり!開放感抜群のおすすめコンパクトカーの選びかた

車の二重ローンを組むときの残債運用方法と注意点