アクサダイレクト自動車保険のキャンペーンをまとめてみた決定版!!

ダイレクト通販型の自動車の保険の先駆けとしても有名なアクサダイレクトの自動車保険

走行距離や、自動車の車種など使用用途に応じて割引が適用になるので大手保険会社の年間保険料の8割程度の年間保険料にまで節約できる口コミでも評判の良い保険会社がアクサダイレクトです。

そんなアクサダイレクトの自動車保険。契約するなら特典やキャンペーンが開催されているときに申し込みたいですよね。

本記事では2017年のアクサダイレクト自動車保険を申し込みをするときに絶対適用しておきたいキャンペーン情報をまとめてみました。

ぜひ、参考にしてみてくださいね!!


アクサダイレクトに入会する時はキャンペーンをうまく利用するコツがあります!!

【2017年7月】ネット申し込みで最大10,000円引きキャンペーン

2017年7月現在のアクサダイレクト自動車保険に新規入会するときに適用されるキャンペーンがネット申し込みで、年間一括保険料が55,000円以上の場合、10,000円割引になる特典です。

年間保険割引額の事例(エコノミークラス・車両保険なし)
コンパクトカー(661cc〜1,500cc以下のクラス)
トヨタ・パッソ 1.0 クツロギメモリーナビ付き(平成26年式)
年齢・登録地域 36歳男性・大阪
運転免許証の色 ブルー
年間走行距離 10,000km以上
ノンフリート等級 7D

10,000円割引に関しての事例をコンパクトカーで人気のトヨタパッソのクロツギエディションを事例に見てみると、上記の契約条件で42,630円になります。

42,630円だと満額に満たないのですが、実質8,000円の割引が適用されるため格安の年間32,630円(月額2,720円)で加入できるのです!!

ちなみに以前までは富士火災海上保険の自動車保険に加入していましたが、かなりの節約になりそうです!!

アクサの自動車保険がどれだけ安くなるか調べるならこちら!

毎年ネットで継続申し込みで年間1,000円割引キャンペーン

アクサダイレクト自動車保険の割引キャンペーンは加入時に10,000円の値引きがあるだけではなく、加入後も2年目以降の継続割引の特典に申し込むことができます!!

継続割引の申し込みについては、年間1,000円が割引になる継続キャンペーンについては加入後に利用できるマイアクサファイル(マイページ)からのWEB申し込みのみでの適用になります。

会員専用ダイヤル(0120-266-193)からの継続申し込みは適用になりませんので注意したいところです。

楽天で申し込みすると魚沼産コシヒカリが当たるキャンペーン

アクサダイレクトの自動車保険は、公式サイトだけでなく楽天の保険比較のサイトからも申し込み可能です。

楽天保険比較に関しては、期間限定でアクサダイレクトの公式サイトからの申し込みとはまた違った特典が付きます。時期によっては大きなキャッシュバックキャンペーンなどが開催される時もあるので楽天の方がメリットを感じるようであれば楽天のサイトからアクサダイレクトを申し込んでください。

ちなみに2017年6月16日〜2017年8月31日までのキャンペーンは特A・5kgの魚沼産のコシヒカリ(6,000円相当)が抽選で当たります

傷害保険と自動車保険セット契約で年間保険料5%割引キャンペーン

アクサダイレクトの傷害保険と一緒に自動車保険を申し込むと、アクサダイレクトのセット割りが適用になり年間保険料の5%が割引になります。

同時申し込みでもちろんキャンペーン適用となりますが、自動車保険に先に加入してひと段落してから後から傷害保険を申し込むという方法でも両方契約をしている時点で割引適用になります。

ご家族・お友達紹介キャンペーンで図書カードと年間保険料1,000円がキャッシュバック

すでにアクサダイレクトに加入しているご家族や友人・知人がいる場合は、会員の方がすでに持っている紹介番号を聞いてから、アクサダイレクトの自動車保険に申し込むとご家族・お友達紹介キャンペーンが適用になります。

内容は紹介した人にアクサダイレクト特製の図書カードがプレゼント、紹介された今回申込予定の人は年間保険料が1,000円分割引になります。

ちなみにご家族・お友達紹介キャンペーンはネット申し込みで10,000円割引キャンペーンと併用で適用になるので最大で11,000円の割引を受けられます。

アクサダイレクト自動車保険の一番お得なキャンペーン適用手順

アクサダイレクト自動車保険に加入する時にキャンペーンを使ってお得に入会するためのコツや手順をご紹介しておきたいと思います。

まずは自動車保険を一括で合い見積もりする

自動車保険は車種や運転者の年齢、年間走行距離など様々な条件に応じて保険料が変動するのでぴったりな保険会社は人によって異なります。まずは、アクサダイレクトが本当に一番お得なのかを各保険会社で合い見積もりをします。

合い見積もりは一括見積もりのサービスがあるので利用すると便利です。

自動車保険が比較で安くなる理由はこちら

現在契約中の保険料と料金比較する

各保険会社の見積もりが出たら、現在加入中の保険会社との料金を比較します。

ダイレクト通販型の保険料は上手くいけば加入中の保険より3割引くらい減額した金額で適用になるケースもあるので保険料節約が期待できます。

アクサダイレクトの割引率・特約に満足したら、そのままネット契約へ

保険料一括見積をやってみてアクサダイレクトが一番割引率がよく特約も充実しているのであればそのままネット契約に移ります。

電話申し込みや、他社サイトからの申し込みをしてしまうと10,000円引きなどの割引キャンペーンを受けられなくなってしまうので必ず、割引キャンペーンが適用になるところから申し込みしましょう。

契約内容入力時にキャンペーン適用になっているか確認して完了

ネットからの契約が完了したら、キャンペーンが適用になっているか確認します。

申し込み完了後の契約内容確認メールで確認しても結構ですし、もし契約時に不明点や割引適用になっていない場合は、必ず早い目にアクサダイレクトのカスタマーサービスセンターに問い合わせましょう。

2017年のアクサダイレクト自動車保険キャンペーンの期間はいつまで?

アクサダイレクトのネット申し込みで10,000円引きキャンペーンは今のところ期限が記載されていないので、すぐに締め切りになるようなことはないと思いますが申し込みを検討されている場合は、実施中の今のうちに契約しておくとお得に加入できます。

また、楽天経由でのお米が当たる特典に関しては、期間限定での適用になるので期間内でチェックしておくようにしましょう!!

アクサの自動車保険がどれだけ安くなるか調べるならこちら!

関連記事

ソニー損保・自動車保険料の支払いでデビットカードを使用する条件

ソニー損保の総合自動車保険タイプSは楽天経由でポイントがついてお得なの?

【ソニー損保の無料見積もり】年間4,200kmしか走らない妻の自動車保険料が1万...

走る分だけタイプの自動車保険の特徴とメリット・デメリットを詳しく解説します!

てんかんの持病があると自動車保険に加入できない?

【Tポイント】自動車保険の見積りキャンペーンなど車の維持だけで年間9,395ポイ...