ビッグモーター最低価格保証のメリットを解説します!!


ビッグモーターの最低価格保証って適用条件がありそうでよくわからないな〜

他店の方が安い中古車があった場合、その見積書をビッグモーターに持って行けば、見積書の価格以下にしてくれる最低価格保証

中古車が最安値で買えてメリットがありそうなのはわかるんだけど、適用条件が厳しそうでなんだか難しい!!と思いがちですが上手く使えば非常にお得な保証なので是非、利用されることをおすすめします!!

まずは同じ車種・型式・年式で他店と比較してみる

ビッグモーターで安く買うためにも、まずは他店(ガリバーやカーチス、ディーラー系U-CARなど)で見積を取ります。

もちろん最低価格保証を適用してもらうための比較用ですので同じ車種・型式・年式で見積を取ることがポイントです。ライバル車同士(例えばフィットとヴィッツ)での適用も稀にあるようなのですが、基本は同車種での検討を進めます

※ビッグモーターとよく比較される中古車店

ガリバーアウトレット、カーチスガチアウトレット、日産、ホンダ、マツダU-CAR、カミタケモータース、ネクステージ、トヨタT-Value

ビッグモーターはわりと柔軟に他店に対抗してくる

ビッグモーターの最低価格保証は他店の価格がわかるものさえあればわりと柔軟に適用してくれます。

例えば、他店で中古車を探していて一度検討したい場合正式な見積書をもらうのって結構難しいことがあります。ディーラー系中古車店など購入意思がない場合にはざっくりとした概算見積を提示してくることがあります。

ビッグモーターでは、他店の概算の見積でも最低価格保証を適用してくれますし、チラシや広告などでも適用してくれる場合があるので何も難しいことはなくわりと柔軟です。

他店の見積書は1ヶ月以内のものにする

中古車市場は毎日相場が変動します。その価格相場は昨日のものまで違うと言われるくらいなので、他店の見積書を持っていく場合はせめて1ヶ月以内のものを持っていくのがマナーです。

あまりにも古い見積書やチラシを持って行っても最低価格保証は適応してくれないので注意しましょう。

同じ車種でもあまりにかけ離れた条件だと適用が厳しい

比較する車種が同じでも、年式や型式、グレード・オプションが異なると価格の比較ができないので、最低価格保証の適用が難しいことが多いです。

例えばトヨタ・パッソではクツロギや、プラスハナなど同じ型式でもいろいろなパッケージが用意されているのですが、年式だけでなく装備品についても相場が大きく異なるので比較対象になりにくいです。

グーネットやカーセンサーで比較車を探すのもあり

車種、年式やグレードが異なると最低価格保証の比較対象にならない。じゃあ比較になる車を検討したいのだけどどうすれば良いの?

欲しい中古車が決まったら、次に同車種、同条件の中古車を他店が探してどれくらいの相場なのかをチェックします。探す時はやはりグーネットやカーセンサーなどの全国ネットで中古車情報が公開されているものがおすすめです。

ビッグモーターは元々、良質で低価格な中古車が多いのでなかなか難しいところなのですが、検索でさらに安い中古車が見つかれば見積を取ってビッグモーターに交渉しましょう。こうすることで中古車相場価格よりも安く買うことができます

他店の特選車などへの適用は難しい

他店では決算期やセール期間中など注目車として特選車を販売していることがあります。特選車は通常価格よりも割引になっていて、しかも質が良い人気車種が多いです。

とってもお得ですし、すぐに売り切れてしまうと思います。じゃあ、特選車の価格をビッグモーターに持っていけばさらに安くしてくれるのか?といえば全部が適用になるわけではないようです。

なぜかというと特選車は他店が赤字覚悟で販売している中古車なので、ビッグモーターもさらに低価格にするのは難しい場合が多いです。

最低価格保証と下取り価格アップ併用でさらにお得に

ビッグモーターの最低価格保証は中古車を最安値で買いたい時に非常に有効な保証です。実際に中古車を購入する際に他店での中古車相場を調べておくことは適正な価格で買うために大切ですので、ぜひ保証適用も兼ねてチェックしてみてくださいね!

また、余談ですが今お持ちの車の下取り価格をアップさせてトータル費用でさらにお得に乗り換える方法もありますので、また改めてご紹介します!!

下取り価格をアップさせる方法やコツはこちら

ちょっと待って!!その下取り価格適正ですか?

新しい車に乗り換えるなら、できるだけお得に良い車を買いたいですよね。購入の際に値切るのもありですが、意外と見落としがちなのが車の下取り価格は業者によって大きく査定額が変わるんです!!

探している車を見に行って、お店の営業マンに
この車に決めてくれるなら、下取り価格も頑張りますよ~

と言われて、提示された下取り価格。
何も知らずにそのまま売ってしまうのはもったいないです!

もしかするとその下取り価格、安く買い叩かれているかもしれません。

どこも車屋さんも安く買い取って、次のオーナーに販売して利益率を上げたいのはどこも一緒なんです。

そこで、複数の買取点で競合させて一番高い査定が出たところで売ることで初めて適正な買取価格が出ます!!

ちなみに、私が新しい車に乗り換える際、
前に乗っていたコンパクトカーの下取り査定は

車買取の一括査定を利用することで、こんなに違いました!!

【平成25年式 マツダ・デミオの場合】


※写真はイメージです


新しい車購入時の下取り:46万円

地域の車屋の通常買取 :38万円
オークション出品代行 :50万円

買取業者の複数一括査定:61万円

以前に私の所有していた車を参考にしましたが、
車購入時の下取り査定と、一括査定との差額は15万円にもなります!

まずは、査定の相場価格を知るためにも、一括査定でどれくらいの金額が出るのかを知ることで損しない乗り換えをすることができます。

▼▼今ならダブルチャンスキャンペーンでさらにお得!!▼▼
愛車を高く売りたいなら楽天で! もれなく5千ポイントもらえる!

関連記事

BIG査定(ビッグモーター)の評判はどう?特徴や全詳細を解説します!!

ビッグモーターは二重査定のリスクがある?トラブル回避方法と上手な売りかた