茨木市の車買取おすすめ店舗に査定に出してみました!

茨木市周辺で、車買取の査定に出すときに高額査定が出ることで評判の良いおすすめの店舗をはしごして、実際の車査定に関する対応や査定額について比較してみました!

大阪府茨木市周辺に立ち並ぶ中古車買取専門店。大阪のなかでも指折りの車査定の激戦区で有名な場所ですが、今回はコンパクトカーで人気のマツダデミオが高く売れるのか?

実際に人気店をハシゴした買取価格と相場を確かめに行ってきました!!


茨木市は車買取のお店が多いので正直どこで売れば良いのかわからないですよね。

車査定に出した、マツダデミオのスペック

※画像参照:マツダデミオ公式ページより

今回私が車査定に出したマツダデミオはワインレッドの上級グレード13C-V スマートエディション2です!!

平成26年式。ディーゼルターボが発売される前のモデルです。コンパクトカーの中でも新車値引き幅が大きく、安かったので購入したのですが後部座席が狭く、前から欲しかったCX-5に乗り換えることにしました。

マツダ車はリセールバリューが低く(値落ちが早く)、売却時に値段がつかないことが多いという噂を聞いていたので初回車検を機に乗り換えることにしました。

新車から3年間乗って走行距離が21,232km。私が週末だけ乗るのと、妻が近所のスーパーに乗って行ってたくらいなので走行距離はまだまだ浅いです。

ちなみに今回の買取査定での目標額は40万円也!!

茨木市の車査定の業者で複数同時見積依頼。可能な限り高額買取をめざしたいと思います。

実際に車買取に出した大阪府茨木市の店舗はこちら

関西マツダ 茨木店

【店舗情報】

詳細ページ 関西マツダ茨木店WEBサイト
所在地 大阪府茨木市下穂積1-8-10
電話番号 072-622-6741

マツダディーラーならではの手厚い保証は乗り換え後も安心です

デミオを購入したところも関西マツダでした。CX-5の試乗もできてスタッフの対応も丁寧で、ユーカーランドも併設されているので下取り価格にも期待できます。

ほかの買取専門店自体と買取額を比較する自体がナンセンスなのかもしれませんが、下取り価格でどれくらいの見積が出るのか試すことにしました。

ビッグモーター 茨木インター店

【店舗情報】

詳細ページ ビッグモーター 茨木インター店
所在地 大阪府茨木市三島丘1-6-8
電話番号 0120-356-660(スマホの場合072-631-8700)

関2017年オープンの新店舗です。中古車はもちろん買取査定にも積極的です
 まだオープンして間もない新店舗です。頻繁にキャンペーンや来店特典がついてくることが多く、無料買取査定にもとても積極的に相談に応じてくれます。
茨木インターから車で3分ほどと、アクセスも良好なので茨木市で一番おすすめの店舗です。

ユーポス 茨木店

【店舗情報】

詳細ページ ユーポス茨木店のWEBサイト
所在地 大阪府茨木市豊川1-29-15
電話番号 0120-27-1236

茨木市の地域密着型の車買取店です。
 茨木市の買取専門店といえばユーポス茨木店です。結構前からあったと思います。コンパクトカーの買取が得意で、低年式の車でも比較的、高額査定が出たという口コミも多いです。
出張査定の予約で都合の融通がききやすかったです。

ガリバー北大阪出張査定センター

【店舗情報】

詳細ページ ガリバー北大阪出張査定センターの詳細
所在地 大阪府茨木市宮元町7-22
電話番号 0120-221-616

出張査定のみの小規模出張所です。電話・ネット申し込みから依頼できます
 大手中古車買取店ガリバーの出張査定専門店です。来店受付はしていません。電話かネットで査定申し込みをすると自宅までスタッフが査定に来てくれます。
査定自体はもちろん無料ですので、候補に入れておきましょう!

茨木市の車買取激戦区は、同時査定がおすすめ!!

茨木市は、国道171号線沿いを中心に3社以上の車買取専門店が並ぶ激戦区です。

年式や車種によって買取相場こそあるものの、買取店によって得意な車種、プラス査定要素など少しづつことなりますので、同時に査定依頼をして相見積もりをとることで、買取相場のなかでも最高額で売ることができます。

ディーラー系よりも、買取専門店のほうが高額査定が出やすい!!

関西マツダ・茨木店などのディーラー系はいくら買取に力を入れている店舗でも、やはり新車販売が主力になるので買取査定は限界価格まで頑張ってくれないことが多いです。

また、査定で他店とあまり競争しないような傾向があります。では、なぜ下取り価格が高くなるのか?不思議ですよね。

実は、高く見えるように乗り換える新車(中古車)の販売価格と上手く調整をかけているからディーラーでも高く売れるように見えてしまいます。

ちなみに、マツダデミオの場合はディーラー系の買取査定は、ビッグモーターやガリバーなどと比較して10万円近くも査定が低かった(40万円くらいしか出なかった)です。

買取申し込みをしたい買取店がきまったら、最後の交渉「他店は○○円だったけどもっと安くなる?」

大阪の車買取激戦エリアだからといって、他店は43万円の査定がでたから、もっと高く買い取ってくれる?という交渉術はやりすぎないことがポイントです。

複数の買取店で同時査定をして価格をつり上げようとしているだけで、売る気がないという印象をもたれてしまうので、買取額交渉は最後の1店舗まで絞ることができてから最後の一手として交渉するようにしましょう。

ちなみに、マツダデミオは最高額43万円がでましたので、即日売却契約の申し込みをしました。当初の希望査定額よりも3万円も高く売ることができました!!

ネットの一括査定もあなどるべからず!!

スマホやパソコンでやビッグモーターカーチスなど買取専門店7社を同時査定できるサービスは無料ですぐに買取相場を知ることができるツールです。

車種の条件次第ですが、マツダデミオも51万円の査定額がでましたので店舗に持ち込むよりも高く売ることができることが多いので是非参考にしてみてください。


今や、定番中の定番ですが意外と知らない人も多いのがネットの一括査定。場合によってはディーラー下取り価格より10万円以上も高額な査定がつく場合も!!
■無料で複数者の下取り価格を調べるなら⇒ 参考:愛車を高く売りたいなら楽天で! もれなく5千ポイントもらえる!

大阪府茨木市は車買取相場が高い!!


茨木市は車買取店が多いので、買取自体が周辺地域よりも高めなようです!!

今回、大阪府茨木市の車買取業者をハシゴして査定に出すことでわかったのは、さすが激戦区というだけあって車買取相場が全体的に高めでした。

やはり、一定地域に集中して車査定をしているところがあると競合が多いので高めの買取見積もりで出やすいので一日使って複数店舗を回ってみるのが高額査定を出すコツだと思います。

是非、お車売却時にはお試ししてみてださいね!!

ちょっと待って!!その下取り価格適正ですか?

新しい車に乗り換えるなら、できるだけお得に良い車を買いたいですよね。購入の際に値切るのもありですが、意外と見落としがちなのが車の下取り価格は業者によって大きく査定額が変わるんです!!

探している車を見に行って、お店の営業マンに
この車に決めてくれるなら、下取り価格も頑張りますよ~

と言われて、提示された下取り価格。
何も知らずにそのまま売ってしまうのはもったいないです!

もしかするとその下取り価格、安く買い叩かれているかもしれません。

どこも車屋さんも安く買い取って、次のオーナーに販売して利益率を上げたいのはどこも一緒なんです。

そこで、複数の買取点で競合させて一番高い査定が出たところで売ることで初めて適正な買取価格が出ます!!

ちなみに、私が新しい車に乗り換える際、
前に乗っていたコンパクトカーの下取り査定は

車買取の一括査定を利用することで、こんなに違いました!!

【平成25年式 マツダ・デミオの場合】


※写真はイメージです


新しい車購入時の下取り:46万円

地域の車屋の通常買取 :38万円
オークション出品代行 :50万円

買取業者の複数一括査定:61万円

以前に私の所有していた車を参考にしましたが、
車購入時の下取り査定と、一括査定との差額は15万円にもなります!

まずは、査定の相場価格を知るためにも、一括査定でどれくらいの金額が出るのかを知ることで損しない乗り換えをすることができます。

▼▼今ならダブルチャンスキャンペーンでさらにお得!!▼▼
愛車を高く売りたいなら楽天で! もれなく5千ポイントもらえる!

関連記事

大阪狭山市の車買取おすすめ店舗に査定に出してみました!!

柏原市の車買取おすすめ店舗に査定に出してみました!!

高槻市の車買取おすすめ店舗に査定に出してみました!

泉佐野市の車買取おすすめ店舗に査定に出してみました!

大阪府東大阪市の車買取おすすめ店舗に査定に出して見ました!!

岸和田市の車買取おすすめ店舗に査定に出してみました!