【Tポイント】自動車保険の見積りキャンペーンなど車の維持だけで年間9,395ポイント貯めた方法


私は以前から高いな〜と思っていた自動車保険を見積キャンペーンを利用して見直すことにしました。

その際、自動車保険の一括見積もりでTポイントがもらえるキャンペーンを利用したのがきっかけで、あれっ?Tポイントって結構貯まるかも?と思うようになりました。

実際私は、ツタヤのレンタルDVDで洋画を借りて見るのが楽しみなので、Tポイントが貯まるのはとてもありがたいです。

自動車保険乗り換え以降は、Tポイントを積極的に貯めるようになり、車の維持費(乗り換え含む)1年分だけでTポイントを9,395ポイントも貯めることができました!!

Tポイントを貯め始めたきっかけは、自動車保険の見積りキャンペーンで1,000ポイントもらえるインズウェブで自動車保険の見直しをしたから

私は今まで自宅近所の自動車整備工場で取り扱っている、富士火災海上保険の自動車保険に加入していたのですが代理店型の自動車保険はやはり高くて家計の負担になります。

今回、改めてダイレクト型自動車保険に乗り換えをしたのですが、私の場合はソニー損保に乗り換えて実質年額15,367円の節約に成功しました。

これでもまだまだの方らしく中には年間5万円以上も安くなった人もいるのだとか…。

ちなみに私は34歳で乗っている車は、平成24年式のトヨタ・ヴィッツです。

コンパクトカーですし車両保険も入っておらず、距離もそこそこ走りますのであまり節約になるとは思っていませんでしたが、年間で計算すると結構安くなったので満足しています。

自動車保険のお試し見積りでTポイントをもらうならこちら

自動車保険のT-SITE/T-MALLの提携店は、下記の2店です。

  • 自動車保険の一括査定・インズウェブ
  • おとなの自動車保険

それぞれ、新規見積でもらえる特典やキャンペーンを比較してみます。

※おとなの自動車保険

セゾン自動車火災一社だけしか見積ができず比較にならない、しかもTポイントはもらえない。。。なんとファミマコーヒー1杯分だけというショボすぎる特典。百歩譲っても安くなるのかどうかよくわからない内容に今回は却下。

※自動車保険一括見積・インズウェブ

最大20社のダイレクト型自動車保険を同時に見積申し込みして、一番安いところを探すというもの。同世代の友人がこれで年間保険料が25,000円くらい安くなった!

と聞き、しかも今ならキャンペーン期間中でTポイントが見積するだけで契約しなくても1,000ポイントもらえるので、インズウェブを利用することに。

ついでに、インズウェブで一括見積が可能なダイレクト型自動車保険会社をご紹介しておきます。ダイレクト型は各社それぞれ強みが違うので、一括見積で比較するのはとても有効です!!

自動車保険のお試し見積りでTポイントをもらうならこちら

 

→インズウェブの一括見積もりに参加している自動車保険会社

アクサダイレクト とにかく保険料が安い
イーデザイン損保 事故解決が得意
セコム損保 事故を起こした時の駆けつけが早い
ソニー損保 保険料は走った分だけ
チューリッヒ保険 外資系、とにかく保険料が安い
三井ダイレクト損保 事故対応が柔軟
そんぽ24 損保ジャパンのダイレクト型
SBI損保 2016年オリコン顧客満足度ランキング1位
セゾン自動車火災 40代・50代にお得な特約が多い
チャブ保険 外資系、旧車保険もあるちょっと特殊
ゼネラリ とにかく保険料が安い
あいおいニッセイ同和 自分自身の怪我への補償が手厚い
朝日火災海上 車両地震特約がある
共栄火災 代理店型、安さはイマイチ
損保ジャパン日本興亜 代理店型、中古車店に特約店が多い
東京海上日動 ちょい乗り保険が人気
日新火災 値段比較用として特質するところはなし
三井住友海上 大手、保険料比較におすすめ
富士火災 事故でもめた時の弁護士費用特約が安心
AIU火災 家族保険など充実

インズウェブなら見積もりだけで契約せずにTポイントがつくのがポイント!!

インズウェブのTポイントキャンペーンの他にはないところは、契約しなくても見積もりだけでTポイントがもらえるというところです。

つまり、気軽に見積もりをしてみて結局乗り換え手続きが面倒で、どこの保険会社とも契約せずに見送っても、Tポイントだけはもらえるということ。

ちなみに私は今回乗り換えしましたが、実際乗り換えなくてもポイント欲しさに申し込みする人は結構いるようです。Tポイントを貯めておられるかたならぜひ、やっておきたいキャンペーンですね!!

Tポイントは見積書を受け取り完了した月から2ヶ月後に付与

ちなみにTポイントをもらうには、郵送されて来る見積書を必ず受け取りといけません。

見積書の受領を確認できた月から、2ヶ月後にポイント付与となります。申し込んだ瞬間にTポイントが充当される訳ではないので慌てないで気長に待ちます。

自動車保険のお試し見積りでTポイントをもらうならこちら

ガソリンとオイル交換や消耗品の交換もTポイントがつくサービスを積極的に使った

自動車保険を見直してからは、他でもTポイントが貯められるように自動車の乗り換えや維持するために必要なものはできるだけTポイントがつくものを選びました。

ちなみに車関係のTポイント提携店は探すと結構ありました

エネオスでガソリンを入れるようにした

エネオスでガソリンを入れると200円つきTポイントが1ポイント付きます。

私は毎月だいたい15,000円分くらいガソリンを入れますので1ヶ月で75ポイント貯まります。年間だと900ポイントですね。

オートバックスでオイル交換や消耗品を交換

オートバックスでもTポイントが200円で1ポイント貯まります。

オイル交換やワイパーゴム交換はオートバックスでやっています。ちなみにオイルの銘柄はカストロールのマグナテック。1回で4,230円かかります。

オイル交換は3ヶ月に1回はやっているので4,230円×4回=16,920円。年間でTポイントが85ポイント貯まる計算になります

出先での駐車場利用は三井のリパークを検索

パーキングで全国展開している三井のリパークも200円で1ポイントのTポイントが貯まります。

私は毎週1回仕事で大阪市内に打ち合わせに行くのですが、1日の上限料金1,500円を毎回経費で落とします。そのため駐車場を結構使うことが多くて月6,000円分利用します。

1年で換算したら、72,000円結構使ってますね(笑)Tポイントに換算すると360ポイント貯まりますね

維持費節約でハイブリッド車に乗り換えることに

実は、今年トヨタ・ヴィッツから新型のトヨタ・アクアクロスオーバーに乗り換えました。

ヴィッツは気に入っていたのですが、夏場だとエアコンを付けて走っていると燃費が悪く、13km/hくらいまで落ち込むこともあり、もう少し燃費が良くておしゃれな車が欲しい!と思っていてついに乗り換えました。

実は乗り換えも大きなTポイントをゲットしたんです!!

楽天オート車買取の一括査定でTポイント増量キャンペーンを利用

ヴィッツの下取りは一括査定に出すと高額査定が出やすいという口コミを知っていたので、楽天オートの一括査定にお願いしました。

私が査定に出した時は楽天オートの査定見積もキャンペーン中で、査定申し込みで1,750ポイントのTポイントが貯まりました。無料査定なのにこれは大きかったです。

また、買取価格はディーラーで下取り予定だった価格に対して10万円くらい高値がつきましたので、Tポイントももらえるわ、高値はつくわ、楽天ポイントは5,000ポイント還元あるわでトリプルでメリットがありました!!

愛車を高く売りたいなら楽天で! もれなく5千ポイントもらえる!

滋賀トヨペットで新型アクアのクロスオーバーを試乗

私の自宅の近所には滋賀トヨペットがあるのですが、滋賀トヨペットもTポイントの提携店なので今回のアクアクロスオーバーはここで乗り換えることにしました

まず当日にアクアクロスオーバーの試乗に行ったので、新型車試乗と下取車の査定で(ヴィッツは他で売りましたが…)300ポイントのTポイントが貯まりました。

滋賀トヨペットだけの特典!新車購入でTポイントが5,000ポイント付いてきた!

トヨタ・アクアクロスオーバーは実は前から気になっていたので、試乗に行った時点でもう購入することを内心決めていました!

さすが新車は200万円以上する高額な支払いなので、購入特典としてTポイントが5,000ポイントが付きました

プロケア10を利用してTポイントを獲得!!

プロケア10とは、トヨペット店が扱っている安全点検です。半年毎にタイヤ・ブレーキパット・ベルト周りなど10項目の消耗品を無料点検してくれるサービスです(消耗品交換は有償)

アクアクロスオーバーは大切に乗って行きたいので、半年毎に必ずプロケア10は受けておきたいと思っています。

ちなみにプロケア10に関してはTポイントが300ポイントもらえるので、年2回点検を受けると600ポイント貯まるので何かに付けてTポイントが貯まるのでとてもお得な気分です。

Tポイントが9,395ポイントも貯まっていた!!

結局、まとめとしては私の一年の車の維持(乗り換えも含む)で貯まったTポイントが9,395ポイントにもなっていました!!

少なくとも自動車保険の見積りキャンペーンに関してはTポイントも1,000ポイントもらえたし、自動車保険料も安くなったし一石二鳥な気分でした。

楽天ポイントよりも貯まりにくいと噂されるTポイントですが、実は思った以上にたくさんの提携先があって本当に貯まりやすく、使い道も多様なのが大きなメリットです。

これで私のカーライフはますます充実しそうです!!

自動車保険のお試し見積りでTポイントをもらうならこちら

関連記事

ソニー損保の総合自動車保険タイプSは楽天経由でポイントがついてお得なの?

てんかんの持病があると自動車保険に加入できない?

自動車保険の見積もりキャンペーンで総額73,432円分のプレゼント特典をもらう方...

【自動車保険】共栄火災からアクサダイレクトに乗り換えるときのメリットと違い

走る分だけタイプの自動車保険の特徴とメリット・デメリットを詳しく解説します!

【ソニー損保の無料見積もり】年間4,200kmしか走らない妻の自動車保険料が1万...