摂津市の車買取おすすめ店舗に査定に出してみました!

摂津市周辺で、車買取の査定に出すときに高額査定が出ることで評判の良いおすすめの店舗をはしごして、実際の車査定に関する対応や査定額について比較してみました!

大阪府摂津市周辺に立ち並ぶ中古車買取専門店。大阪のなかでも指折りの車査定の激戦区で有名な場所ですが、今回はコンパクトカーで人気のトヨタ・パッソが高く売れるのか?

実際に人気店をハシゴした買取価格と相場を確かめに行ってきました!!


摂津市は車買取のお店が多いので正直どこで売れば良いのかわからないですよね。

車査定に出した、トヨタ・パッソのスペック

※画像参照:トヨタ・パッソ公式ページより

今回私が車査定に出したトヨタ・パッソプラスハナスマートキー付きです!!

平成26年式。結婚して夫婦で2台持ちだった車はなにぶん一台だけで十分なので嫁さんの愛車パッソプラスハナを手放すことにしました。

ちなみにトヨタ・パッソは車両価格が新車でも150万円以下で買えてしまうので、正直あまり高額な査定は出ないだろうとあまり期待はしていませんでした。

新車から3年間乗って走行距離が32,450km、車検も一年残っています。元々妻は車の運転が苦手なので、あまり走行は伸びていませんし内外装共にすごく綺麗なパッソです。

ちなみに今回の買取査定での目標額は45万円也!!

摂津市の車査定の業者で複数同時見積依頼。可能な限り高額買取をめざしたいと思います。

実際に車買取に出した大阪府摂津市の店舗はこちら

トヨタカローラ新大阪 U-car摂津店

【店舗情報】

詳細ページ トヨタカローラ新大阪 U-car摂津店WEBサイト
所在地 大阪府高槻市柱本南町3-1
電話番号 072-677-0781

トヨタカローラのハイブリッド、PHV車専門店ですが、U-car店舗なので中古車の下取りにも強いです

摂津市から車で10分程度の距離にあります。名前は摂津店ですが住所は高槻市になります。頻繁に試乗会なども開催していて対応が良いと口コミも多いです。

パッソはトヨタ車なので一応トヨタカローラで買取りに出してみることにしました。

ビッグモーター 茨木店

【店舗情報】

詳細ページ ビッグモーター 茨木店
所在地 大阪府茨木市高浜町2-3
電話番号 0120-959-132(スマホの場合072-638-8800)

摂津市から車で10分程度、大阪モノレール沢良宜駅近くの店舗です。
 元ハナテンの時代からずっとある店舗で、摂津市で車を高く売りたいなら、まず最初に考えるのがこちらです。
ご来店プレゼントキャンペーンなど、持ち込み査定にも積極的。ビッグモーターは必ず査定に出しておきたい買取店です。

TBSワークス

【店舗情報】

詳細ページ TBSワークス WEBサイト
所在地 大阪府摂津市鳥飼本町5-12-28
電話番号 072-653-1165

小規模ながら下取最低価格保証がある!合い見積もりなら要チェックの店舗です。
 摂津市で車買取りに積極的な店舗、TBSワークスです。小規模ながら地元密着型で下取最低価格保証や、無料お試し査定など大型店舗並みのサービスの良さがあります。
摂津市にお住まいなら同市内の買取店で売る方が名義変更などの手続きが簡単です

車買取ヒーローズ

【店舗情報】

詳細ページ 車買取ヒーローズ
所在地 大阪府摂津市鳥飼本町5-11-36
電話番号 072-648-5790

カーセンサーの提携店、店頭買取した車両を直販しているそうなので高値買取りに期待!!
 カーセンサーのアフター保証が付いている中古車を買えることで信頼性があります。また店舗スタッフもスーパー耐久に参戦した実績があり車の知識がは他店よりも豊富。
中間マージンのない店頭買取→自社整備→店頭販売を行なっているそうなので高値買取に期待です!!

摂津市の車買取激戦区は、同時査定がおすすめ!!

摂津市は、近畿自動車道沿いを中心に3社以上の車買取専門店が並ぶ激戦区です。

年式や車種によって買取相場こそあるものの、買取店によって得意な車種、プラス査定要素など少しづつことなりますので、同時に査定依頼をして相見積もりをとることで、買取相場のなかでも最高額で売ることができます。

ディーラー系よりも、買取専門店のほうが高額査定が出やすい!!

トヨタカローラU-car摂津店などのディーラー系はいくら買取に力を入れている店舗でも、やはり新車販売が主力になるので買取査定は限界価格まで頑張ってくれないことが多いです。

また、査定で他店とあまり競争しないような傾向があります。では、なぜ下取り価格が高くなるのか?不思議ですよね。

実は、高く見えるように乗り換える新車(中古車)の販売価格と上手く調整をかけているからディーラーでも高く売れるように見えてしまいます。

ちなみに、トヨタパッソの場合はディーラー系の買取査定は、ビッグモーターやガリバー、TBSワークスなどの買取専門店と比較して10万円近くも査定が低かった(35万円くらいしか出なかった)です。

買取申し込みをしたい買取店がきまったら、最後の交渉「他店は○○円だったけどもっと安くなる?」

大阪の車買取激戦エリアだからといって、他店は48万円の査定がでたから、もっと高く買い取ってくれる?という交渉術はやりすぎないことがポイントです。

複数の買取店で同時査定をして価格をつり上げようとしているだけで、売る気がないという印象をもたれてしまうので、買取額交渉は最後の1店舗まで絞ることができてから最後の一手として交渉するようにしましょう。

ちなみに、トヨタパッソは最高額48万円がでましたので、即日売却契約の申し込みをしました。当初の希望査定額よりも3万円も高く売ることができました!!

ネットの一括査定もあなどるべからず!!

スマホやパソコンでやビッグモーターカーチスなど買取専門店7社を同時査定できるサービスは無料ですぐに買取相場を知ることができるツールです。

車種の条件次第ですが、トヨタパッソも56万円の査定額がでましたので店舗に持ち込むよりも高く売ることができることが多いので是非参考にしてみてください。


今や、定番中の定番ですが意外と知らない人も多いのがネットの一括査定。場合によってはディーラー下取り価格より10万円以上も高額な査定がつく場合も!!
■無料で複数者の下取り価格を調べるなら⇒ 参考:愛車を高く売りたいなら楽天で! もれなく5千ポイントもらえる!

大阪府摂津市は車買取相場が高い!!


茨木市は車買取店が多いので、買取自体が周辺地域よりも高めなようです!!

今回、大阪府摂津市の車買取業者をハシゴして査定に出すことでわかったのは、さすが激戦区というだけあって車買取相場が全体的に高めでした。

やはり、一定地域に集中して車査定をしているところがあると競合が多いので高めの買取見積もりで出やすいので一日使って複数店舗を回ってみるのが高額査定を出すコツだと思います。

是非、お車売却時にはお試ししてみてださいね!!

ちょっと待って!!その下取り価格適正ですか?

新しい車に乗り換えるなら、できるだけお得に良い車を買いたいですよね。購入の際に値切るのもありですが、意外と見落としがちなのが車の下取り価格は業者によって大きく査定額が変わるんです!!

探している車を見に行って、お店の営業マンに
この車に決めてくれるなら、下取り価格も頑張りますよ~

と言われて、提示された下取り価格。
何も知らずにそのまま売ってしまうのはもったいないです!

もしかするとその下取り価格、安く買い叩かれているかもしれません。

どこも車屋さんも安く買い取って、次のオーナーに販売して利益率を上げたいのはどこも一緒なんです。

そこで、複数の買取点で競合させて一番高い査定が出たところで売ることで初めて適正な買取価格が出ます!!

ちなみに、私が新しい車に乗り換える際、
前に乗っていたコンパクトカーの下取り査定は

車買取の一括査定を利用することで、こんなに違いました!!

【平成25年式 マツダ・デミオの場合】


※写真はイメージです


新しい車購入時の下取り:46万円

地域の車屋の通常買取 :38万円
オークション出品代行 :50万円

買取業者の複数一括査定:61万円

以前に私の所有していた車を参考にしましたが、
車購入時の下取り査定と、一括査定との差額は15万円にもなります!

まずは、査定の相場価格を知るためにも、一括査定でどれくらいの金額が出るのかを知ることで損しない乗り換えをすることができます。

▼▼今ならダブルチャンスキャンペーンでさらにお得!!▼▼
愛車を高く売りたいなら楽天で! もれなく5千ポイントもらえる!

関連記事

大阪府東大阪市の車買取おすすめ店舗に査定に出して見ました!!

大阪府能勢町の車買取おすすめ店舗に査定に出してみました!

柏原市の車買取おすすめ店舗に査定に出してみました!!

高槻市の車買取おすすめ店舗に査定に出してみました!

池田市の車買取おすすめ店舗に査定に出してみました!

大阪狭山市の車買取おすすめ店舗に査定に出してみました!!