江戸川区の車買取店をハシゴして一番高く売れる店舗を探してみました!

江戸川区周辺で、車買取の査定に出すときに高額査定が出ることで評判の良いおすすめの店舗をはしごして、実際の車査定に関する対応や査定額について比較してみました!

東京都江戸川区周辺に立ち並ぶ中古車買取専門店。東京都内のなかでも指折りの車査定の激戦区で有名な場所ですが、今回はコンパクトカーで人気の日産・キューブが高く売れるのか?

実際に人気店をハシゴした買取価格と相場を確かめに行ってきました!!


江戸川区は車買取のお店が多いので正直どこで売れば良いのかわからないですよね。

車査定に出した、日産キューブのスペック

※画像参照:日産キューブ公式ページより

今回私が車査定に出した日産キューブ15Xグレードのi-stopのオプション付きです!!とても綺麗に乗っていた禁煙車です。

平成26年式。3年間大切に乗っていたのですが登録から始めて車検が切れるタイミングだったのと、息子とアウトドアを楽しみたいと思いワンランク大きいセレナに乗り換えることにしました。

新車から3年間乗って走行距離が41,803km、高速道路の飛び石などでついた細かい小傷などはありますが、定期的にディーラーメンテナンスに出していましたので内外装共にとても綺麗でトラブルなど一切ありませんでした。

ちなみに今回の買取査定での目標額は40万円也!!

まあ、新車価格が100万円ちょっとなので、買取相場を調べているとだいたいこんなものでした。50万円を超えたらラッキーとしておきましょう。

江戸川区の車査定の業者で複数同時見積依頼。可能な限り高額買取をめざしたいと思います。

実際に車買取に出した東京都江戸川区の店舗はこちら

東京日産自動車販売 江戸川店

【店舗情報】

詳細ページ 東京日産自動車販売のWEBサイト
所在地 東京都江戸川区西瑞江5-5-11
電話番号 03-3689-3151

キューブの定期メンテナンスもこちらでお世話になっています。乗り換えも東京日産でしようと思っているのですが、下取り価格はどうなのでしょうか?

都内一円に大きなネットワークを持っている大型ディーラーの東京日産は対応が丁寧で仲の良い営業マンがいるので今回も無理言って下取り価格で頑張ってもらおう。というところですが実際のところディーラー系の下取り価格はどうなのでしょうか?

買取専門店と比較して本当に高値がついているのか比較してみます!

ガリバー 東葛西店

【店舗情報】

詳細ページ ガリバー東葛西店の詳細情報
所在地 東京都江戸川区東葛西2-31-12
電話番号 0120-796-668

車買取店で最大手のガリバーは売却ルートをたくさん持っているので査定で高値がつきやすいです!
江戸川区で車を売るならまず、チェックしておきたいのがガリバーです。ネットで調べると口コミで営業マンがしつこいとか、何かと評判が悪い傾向にありましたがやはり最大手だけあって買取した車に応じて売却ルートを多様に持っているので高値買取が期待できます!!

ビッグモーター 江戸川店

【店舗情報】

詳細ページ ビッグモーター江戸川店の詳細情報
所在地 東京都江戸川区瑞江1-19-10
電話番号 0120-114-402(スマホ・携帯の場合:03-6638-3377)

14号線沿いにあるハナテン時代からある店舗。買取キャンペーンなども頻繁に開催されています!
 CMでおなじみのビッグモーターですが、車買取店の中でも顧客満足度が非常に高く大決算高値買取フェアなどのキャンペーンが頻繁に開催されているので高値買取が期待でき、要チェックです。
売った後の手続きやフォローも丁寧で信頼できる買取店で評判も良いです。

ガチアウトレット カーチス江戸川店

【店舗情報】

詳細ページ カーチス江戸川店の店舗情報
所在地 東京都江戸川区一之江2-12-3
電話番号 03-5678-6663

値段が付きにくい車でも本気で頑張ってくれるカーチス。査定に積極的で柔軟に交渉に応じてくれるのが特徴

カーチスの特徴は何と言っても、ガリバーやビッグモーターと比較して会社としては若干小規模ながら合い見積もりなど競合と査定額を比較する場合、かなり頑張ってくれるのがカーチスです。

私が査定をお願いした時は、他社に査定額で負けていたのでそのことを伝えたらスタッフの人が本部に電話?か何かで必死に交渉して値段を合わせようとしてくれましたのでとても好感度が高かったです。

車買取専門店オーエス

【店舗情報】

詳細ページ 車買取専門店オーエスのWEBサイト
所在地 東京都江戸川区大杉2-16-18
電話番号 03-3652-2751

査定日から入金までの日程が一番早い!即日買取も必要書類の事前準備次第で可能

車買取や車乗り換え時の下取りは手続きに時間がかかるので、査定日から入金日まで時間がかかります。手続きが遅い店舗だと2週間ほどかかる場合もあります。

車買取専門店オーエスなら即日買取、前もって印鑑証明など必要書類さえ用意しておけば最短3~4日で入金くれます!とにかく車をすぐにお金に変えたい場合には問い合わせてみる価値ありです!

車買取王 出張査定センター

【店舗情報】

詳細ページ 車買取王 出張買取センター
所在地 東京都江戸川区新堀1-42-1
電話番号 0120-980-410

江戸川区地域密着型の車買取店です。店頭で中古車直売をしているので中間マージンが少なく高値買取も期待できます!

コンパクトカーの取り扱いも多く、高値買取が期待できるのが車買取王です。江戸川区地域密着型の車買取店で良心的な接客で安心できます。

ニコニコレンタカーの看板が目印で店内にも何台かの中古車が展示されています。買取と中古車販売同時に直売を行っているので高値買取が期待できます!

江戸川区の車買取激戦区は、同時査定がおすすめ!!

江戸川区は国道14号線・京葉道路沿いを中心に5社以上の車買取専門店が並ぶ激戦区です。

年式や車種によって買取相場こそあるものの、買取店によって得意な車種、プラス査定要素など少しづつことなりますので、同時に査定依頼をして相見積もりをとることで、買取相場のなかでも最高額で売ることができます。

ディーラー系よりも、買取専門店のほうが高額査定が出やすい!!

東京日産自動車販売などのディーラー系はいくら買取に力を入れている店舗でも、やはり新車販売が主力になるので買取査定は限界価格まで頑張ってくれないことが多いです。

また、査定で他店とあまり競争しないような傾向があります。では、なぜ下取り価格が高くなるのか?不思議ですよね。

実は、高く見えるように乗り換える新車(中古車)の販売価格と上手く調整をかけているからディーラーでも高く売れるように見えてしまいます。

ちなみに、日産キューブの場合はディーラー系の買取査定は、ビッグモーターやカーチスなどの買取専門店と比較して20万円近くも査定が低かった(20万円くらいしか出なかった)です。

買取申し込みをしたい買取店がきまったら、最後の交渉「他店は○○円だったけどもっと安くなる?」

車買取激戦エリアだからといって、他店は45万円の査定がでたから、もっと高く買い取ってくれる?という交渉術はやりすぎないことがポイントです。

複数の買取店で同時査定をして価格をつり上げようとしているだけで、売る気がないという印象をもたれてしまうので、買取額交渉は最後の1店舗まで絞ることができてから最後の一手として交渉するようにしましょう。

ちなみに、日産キューブは最高額45万円がでましたので、即日売却契約の申し込みをしました。当初の希望査定額よりも5万円も高く売ることができました!!

ネットの一括査定もあなどるべからず!!

スマホやパソコンでやビッグモーターガリバーなど買取専門店7社を同時査定できるサービスは無料ですぐに買取相場を知ることができるツールです。

車種の条件次第ですが、日産キューブも52万円の査定額がでましたので店舗に持ち込むよりも高く売ることができることが多いので是非参考にしてみてください。


今や、定番中の定番ですが意外と知らない人も多いのがネットの一括査定。場合によってはディーラー下取り価格より10万円以上も高額な査定がつく場合も!!
■無料で複数者の下取り価格を調べるなら⇒ 参考:愛車を高く売りたいなら楽天で! もれなく5千ポイントもらえる!

東京都江戸川区は車買取相場が高い!!


江戸川区は車買取店が多いので、買取自体が周辺地域よりも高めなようです!!

今回、東京都江戸川区の車買取業者をハシゴして査定に出すことでわかったのは、さすが激戦区というだけあって車買取相場が全体的に高めでした。

やはり、一定の地域に集中して車査定をしているところがあると競合が多いので高めの買取見積もりで出やすいので一日使って複数店舗を回ってみるのが高額査定を出すコツだと思います。

是非、お車売却時にはお試ししてみてださいね!!

ちょっと待って!!その下取り価格適正ですか?

新しい車に乗り換えるなら、できるだけお得に良い車を買いたいですよね。購入の際に値切るのもありですが、意外と見落としがちなのが車の下取り価格は業者によって大きく査定額が変わるんです!!

探している車を見に行って、お店の営業マンに
この車に決めてくれるなら、下取り価格も頑張りますよ~

と言われて、提示された下取り価格。
何も知らずにそのまま売ってしまうのはもったいないです!

もしかするとその下取り価格、安く買い叩かれているかもしれません。

どこも車屋さんも安く買い取って、次のオーナーに販売して利益率を上げたいのはどこも一緒なんです。

そこで、複数の買取点で競合させて一番高い査定が出たところで売ることで初めて適正な買取価格が出ます!!

ちなみに、私が新しい車に乗り換える際、
前に乗っていたコンパクトカーの下取り査定は

車買取の一括査定を利用することで、こんなに違いました!!

【平成25年式 マツダ・デミオの場合】


※写真はイメージです


新しい車購入時の下取り:46万円

地域の車屋の通常買取 :38万円
オークション出品代行 :50万円

買取業者の複数一括査定:61万円

以前に私の所有していた車を参考にしましたが、
車購入時の下取り査定と、一括査定との差額は15万円にもなります!

まずは、査定の相場価格を知るためにも、一括査定でどれくらいの金額が出るのかを知ることで損しない乗り換えをすることができます。

▼▼今ならダブルチャンスキャンペーンでさらにお得!!▼▼
愛車を高く売りたいなら楽天で! もれなく5千ポイントもらえる!

関連記事

八王子市の車買取店をハシゴして一番高く売れる店舗を探してみました!