【ソニー損保の無料見積もり】年間4,200kmしか走らない妻の自動車保険料が1万円も安くなるって本当!?


私の妻は子供の保育園の送り迎えと近所のスーパーにしか運転しないので年間5,000kmも走りません。なんだか高い保険料を支払うのは勿体無いです。

年間走行距離が少ない人は、走った分だけ保険料が減額されるメリットがあるソニー損保の自動車保険。前から気になっていましたが私の妻は年間4,200kmしか車に乗りません。

どうにか安く済ませる方法はないかと思って、ソニー損保の自動車保険、総合自動車保険タイプSの無料見積もりを試してみたら、なんと年間1万円も安くなることがわかりました!!

私の妻の車(コンパクトカー)でもこんなに保険料が安くなるってすごい!!

私の妻は可愛い車が好きで、ルノー・トゥインゴに一目惚れ。とても大切に乗っています。でも頻繁に運転するタイプではなく普段の買い物や息子の保育園の送り迎えに使う程度なので、年間4,200kmくらいとあまり乗らないです。

それでとても気になっていたのが高い保険料。以前ソニー損保に乗り換えるまでは他社で年間45,330円も支払っていました。

年間保険割引額の事例(エコノミークラス・車両保険なし)
コンパクトカー(661cc〜1,500cc以下のクラス)
ルノー・トゥインゴ インテンス キャンバストップ(平成29年式)
年齢・登録地域 33歳女性・大阪
プラン名 総合自動車保険タイプS
予想年間走行距離 5,000km以下
ノンフリート等級 7D

なんだか年間5,000kmも乗らないのに、4万円も高い金額を毎年支払うのは少々しんどいなと思い、今回年間走行距離によって保険料が割引になるソニー損保だったら安くなるかな?と思い、試しにネットで無料見積もりに申し込んでみたところ、

なんと!年間で1万円も安い32,410円で加入できることがわかりました!!もちろん特約や加入条件・年齢などで価格差はあると思いますが、コンパクトカーでこれだけの節約ができたのですから、ソニー損保はかなりコスパが良さそうです!!

インズウェブの自動車保険無料見積もりはこちら

3万円台の自動車保険でセコムのサービスがつくのはソニー損保だけでした!

ソニー損保には全てのプランにセコムの事故現場駆けつけサービスが付いています。

よく、万が一事故を起こしたときの弁護士の示談交渉代行やレッカーなどのロードサービスは付いていますが、現場までプロの人が駆けつけてくれるサービスはソニー損保のセコム事故現場駆けつけサービスだけなんです。

私の妻や女性の場合、もしも事故を起こしたときに本当に必要なのはレッカーや弁護士はもちろんなのですが、事故現場で必要な行動を取って助けてくれる頼れる存在なんです。

特に車に関する知識が乏しい場合、事故現場で一人取り残されるのはとても心細いものです。中には相手が悪くてゴネてくる事故相手や、タチの悪い連中が本当に多い世の中ですし、気をつけたいところ。

そんな時にセコムのプロが駆けつけてくれるととても安心ですよね。

走行距離7区分で保険料の見積価格が変わる!

ソニー損保の自動車保険料はあまり車に乗らない人ほどお得になる料金システムです。

ちなみに年間走行距離2,000km単位で保険料が変わりますのでそれぞれの見積価格をチェックしてみるのも良いと思います。

年間3,000km以下 滅多に乗らない。どうしても車じゃないといけないところだけに運転する場合
5,000km以下 近所の買い物や、駅前までの送り迎えなど
7,000km以下 通勤通学専用
9,000以下 休日の遠方へのお出かけや、レジャー・ドライブなど頻繁に運転する場合
10,000km以上 毎日車に乗る、遊びや仕事に関係なく車運転が得意、好きな人

ソニー損保は他社自動車保険と比較して走ったぶんだけ走行距離がより細分化されているんです!

日常生活でしょっちゅう乗るわけじゃないけど、車は必要。だから保険料も走った分だけ掛けられるような保険があったらお得なのにな…という方にソニー損保の自動車保険はとってもオススメです!!

でもネットで契約するタイプの自動車保険では今では走ったぶんだけ保険料を支払うとことは他社の自動車保険もやっていることなんです。

じゃあ、私の妻がソニー損保に決めた理由は他社の自動車保険は5,000km単位で保険料が減額になるのに対して、ソニー損保の自動車保険は2,000km単位とより細かく保険料を見直してくれるので、他社よりも安く加入することができたからなんです!!

ダイレクト自動車保険で走ったぶんだけ割引になる保険会社はどれ?

ソニー損保の無料見積もりを依頼する前に、ダイレクト自動車保険のなかで走行距離で走ったぶんだけ割引になる料金設定をしている保険会社はどこなのか調べてみました。

ソニー損保 2,000km単位で走ったぶんだけ保険料加算
イーデザイン損保 3,000km、5,000km超えは5,000km単位で走ったぶんだけ加算
セコム損保 走行距離制限なし、年間走行距離が多い人向け
アクサダイレクト 5,000km単位で走ったぶんだけ保険料加算
チューリッヒ保険 3,000km、5,000km超えは5,000km単位で走ったぶんだけ加算
三井ダイレクト損保 5,000km単位で走ったぶんだけ保険料加算
そんぽ24 4,000km単位で走ったぶんだけ保険料加算
SBI損保 5,000km単位で走ったぶんだけ保険料加算
セゾン自動車火災 5,000km単位で走ったぶんだけ保険料加算
チャブ保険 走行距離制限なし、年間走行距離が多い人向け
ゼネラリ 走行距離制限なし、年間走行距離が多い人向け
あいおいニッセイ同和 (つながる自動車保険)4,000km、12,000km、20,000kmで加算
朝日火災海上 (ASAP)走行距離制限なし、年間走行距離が多い人向け
共栄火災 走行距離制限なし、年間走行距離が多い人向け
損保ジャパン日本興亜 走行距離制限なし、年間走行距離が多い人向け
東京海上日動 1日単位で加入できるちょい乗り保険がある
日新火災 走行距離制限なし、年間走行距離が多い人向け
三井住友海上 走行距離制限なし、年間走行距離が多い人向け
富士火災 走行距離制限なし、年間走行距離が多い人向け
AIU火災 走行距離制限なし、年間走行距離が多い人向け

走ったぶんで保険料が計算されるタイプのダイレクト自動車保険では、やはりソニー損保が距離単位が細かく、一番割引率も大きかったです。

普段乗っている年間走行距離が4,200kmというビミョーな距離も見事にソニー損保の保険料の価格相場にマッチしたのかもしれません 笑

無料見積もりの窓口によってお得な割引特価・キャンペーンも必見!


無料見積もりの窓口によって特典やプレゼントは異なるのでじっくり選びましょう!!

私の妻が、ソニー損保の自動車保険を無料見積もりした時はインズウェブという他社自動車保険との見積もりを比較できる窓口からの申し込みでした。

他にも楽天や価格.comなどソニー損保は色々なサービスから申し込みが可能で、それぞれに見積もり時にもらえる得点や、キャンペーン内容が異なるようです。

実際、私がソニー損保への乗り換えを考えていた時も一番お得に無料見積もりができる窓口を探したので、参考程度にそれぞれ紹介してみたいと思います!

ネット契約でもれなく10,000円キャッシュバック!

ちなみにソニー損保はネットからの申し込みで、初回10,000円割引での加入が可能です。

ソニー損保はネットからの申し込みのみで加入できるので店舗や代理店、電話での申し込みはできません。つまり今ならソニー損保に加入すればもれなく10,000円が割引になるということです。

しかも今のところ割引適用期間や期日は公開されていませんので、しばらくの間は割引がきくということを忘れないでおきましょう。

インズウェブからの無料見積もりでTポイントがもらえる!!

インズウェブはソニー損保を始め複数の自動車保険と一括で保険料の比較ができるサービスです。もちろん見積もり後にソニー損保への加入も可能です。

インズウェブでは自動車保険の無料見積もりをするだけで、契約しなくてもTポイントが1,000ポイントもらえる特典付きです。

他社と比べてどれくらい安くなるのかも比較することができますし、自動車保険を乗り換え予定なら無料見積もりをしておいて損はないと思います。

インズウェブの自動車保険無料見積もりはこちら

価格.comのソニー損保レビューページからの見積依頼

価格.comの自動車保険ページからソニー損保の無料見積もりを申し込むと抽選で家電製品(空気清浄機やタブレット、掃除機など)が当たります。

とても魅力的だったですし、ダイソンのサイクロン掃除機をどうしてもプレゼント当てたかったのですが、なにぶん「抽選合計20名」ということで当選率がかなり低そうだったので価格.comからの見積もりはやめました。

楽天の保険比較で無料見積もりを取ってみる

楽天にも自動車保険の見積もり比較ページがあります。楽天ポイントとか豪華商品が当たるのかな!?

と思って期待していたのですが見積もり後のアンケートで米6合分がもらえるということでしたが、特典があまり魅力的ではなかったのと、見積もり後にアンケートを答えないと商品がもらえないとか結構面倒臭そうだったのでやめました。

NTTイフ経由からの自動車保険無料申し込み

NTTイフ経由での無料見積もりをした場合、契約に至った時点でクラブオフプラスというNTTイフの会員に登録されます。

会員中は、ホテルや旅館、レジャー施設やUSJなどのテーマパークを優待価格で利用できるようになります。ちなみに割引率は20%と高くご家族でお出かけをされることが多い場合はとてもお得な会員特典が付きます。

インズウェブは一括見積もりを参考に、ソニー損保と他社自動車保険との見積比較もできてお得でした!!

私の妻がソニー損保で無料見積もり→契約に至ったのは、インズウェブを通したルートでした。

理由は見積もりを取った時点でTポイントをもらえるので、わざわざ契約しなくても気軽に見積もりをするだけでもらえるなところがお得に感じました。

やはり自動車保険は常に契約時に必ず競合社との価格比較でお得に利用できる場合が多々ありますので、まずは他社との見積もり比較することでソニー損保の安さを実感できると思います!!

インズウェブの自動車保険無料見積もりはこちら

ちょっと待って!!その下取り価格適正ですか?

新しい車に乗り換えるなら、できるだけお得に良い車を買いたいですよね。購入の際に値切るのもありですが、意外と見落としがちなのが車の下取り価格は業者によって大きく査定額が変わるんです!!

探している車を見に行って、お店の営業マンに
この車に決めてくれるなら、下取り価格も頑張りますよ~

と言われて、提示された下取り価格。
何も知らずにそのまま売ってしまうのはもったいないです!

もしかするとその下取り価格、安く買い叩かれているかもしれません。

どこも車屋さんも安く買い取って、次のオーナーに販売して利益率を上げたいのはどこも一緒なんです。

そこで、複数の買取点で競合させて一番高い査定が出たところで売ることで初めて適正な買取価格が出ます!!

ちなみに、私が新しい車に乗り換える際、
前に乗っていたコンパクトカーの下取り査定は

車買取の一括査定を利用することで、こんなに違いました!!

【平成25年式 マツダ・デミオの場合】


※写真はイメージです


新しい車購入時の下取り:46万円

地域の車屋の通常買取 :38万円
オークション出品代行 :50万円

買取業者の複数一括査定:61万円

以前に私の所有していた車を参考にしましたが、
車購入時の下取り査定と、一括査定との差額は15万円にもなります!

まずは、査定の相場価格を知るためにも、一括査定でどれくらいの金額が出るのかを知ることで損しない乗り換えをすることができます。

▼▼今ならダブルチャンスキャンペーンでさらにお得!!▼▼
車一括査定の詳細はこちら

関連記事

自動車保険の見積もりキャンペーンで総額73,432円分のプレゼント特典をもらう方...

【Tポイント】自動車保険の見積りキャンペーンなど車の維持だけで年間9,395ポイ...

てんかんの持病があると自動車保険に加入できない?

【自動車保険】共栄火災からアクサダイレクトに乗り換えるときのメリットと違い

ソニー損保・自動車保険料の支払いでデビットカードを使用する条件

ソニー損保の総合自動車保険タイプSは楽天経由でポイントがついてお得なの?