三田市の車買取おすすめ専門店に査定に出してみました!

三田市周辺で、車買取の査定に出すときに高額査定が出ることで評判の良いおすすめの専門店をはしごして、実際の車査定に関する対応や査定額について比較してみました!

兵庫県三田市周辺に立ち並ぶ中古車買取専門店。兵庫・神戸エリアのなかでも指折りの車査定の激戦区で有名な場所です。

今回はコンパクトカーで人気の日産ノートが高く売れるのか?

実際に人気店をハシゴした買取価格と相場を確かめに行ってきました!!


三田市は車買取のお店が多いので正直どこで売れば良いのかわからないですよね。

車査定に出した、日産ノートのスペック

※画像参照:日産ノート公式ページより

今回私が車査定に出した日産ノートグレードがXのスマートキー付きです!!最近はe-powerが人気なですがまだまだ人気のコンパクトカーです。

平成27年式。妻の買物車でしたがもっと維持費を安くしたかったので、軽自動車の日産デイズに乗り換えることに。

車検もまだ半年くらい残っていたし、査定額にはわりと期待していました!

新車から乗って走行距離が42,350km、妻が買い物に使う以外にもたまに遠出もしていましたので、それなりの走行距離です。日産社は値落ちしやすいのがちょっと気になりますがまあ、まずは査定に出してみましょう。

ちなみに今回の買取査定での目標額は60万円也!!

三田市の車査定の業者で複数同時見積依頼。可能な限り高額買取をめざしたいと思います。

まずはネットですぐに概算価格をチェック!!



ネット申し込んだその場で概算価格が分かるのはここだけなんです!

まずは、だいたいで良いから買取相場を知りたい!でも、立ち合いしないと教えてくれないだろうしネットで先に概算価格だけ教えてくれるところってあまりないよね、、、

そんな時に便利なのが一括査定サービスの「かんたん車査定ガイド」です。車査定のサービスは数えきれないほどのたくさんの会社がありますが、その中でも唯一ネット申し込み完了直後に概算価格が表示されるサービスです。

また、かんたん査定ガイドはJADRIに加入している店舗(適正な査定額を出せる優良店のみが加入できる連盟)のみを厳選しているので信頼性が高いです。

■概算価格も分かる一括査定    ⇒ 参考:かんたん車査定ガイドの詳細はこちら

実際に車買取に出した兵庫県三田市の店舗はこちら

カープライス 三田三輪店 兵庫県三田市三輪2-13-23(ウチダ ニュー三田店)

オークション制の買取店舗です。三田市内では最も高額査定の期待度が高い。値段がつかない車でも試す価値あり

兵庫日産自動車 三田店 兵庫県三田市武庫が丘7丁目7番2号

乗り換え予定のデイズハイウェイスターの試乗も兼ねて下取り査定。決算セールにもかなり力を入れている

ユーポス 三田店 兵庫県三田市対中町3-12

車買取専門店で定評のあるユーポスです。買取強化車種なら相場よりも高額査定が狙えます

ウチダオートセンター 兵庫県三田市横山町9-23

小規模ながら買取価格に期待できる!地元密着型の中古車センターです。

JA CARモンテ ジェイエイアクト 三田市加茂189-1

JAのガソリンスタンド系列の中古車販売・車買取店です。買取価格については頑張ってくれるらしいとの口コミが多い

色々な店舗をハシゴした結果ここの買取店で最も高い査定額がつきました!!



出品車両の入札価格がリアルタイムで見れるネットの買取オークションです。

提携ガソリンスタンド(エネオス)に売却したい車を持ち込んで、店舗に設置されているPC画面を見ながら愛車の入札価格をリアルタイムで見ることができ騙されてる感がなく取引も安心、私のフィットは81万円で落札されどこの店舗よりも高く売ることができました!!

買い叩かれる危険が少なく、いちいち交渉する必要もない!複数店舗回って相見積もりを取る必要がないのがとても簡単で初心者でも高額査定が期待できます!!

三田市内はもちろん国内外の買取業者のみが入札できるクローズドオークションに出品代行してくれるサービスがカープライスです。

■高額査定が期待できる人気のカープライス ⇒ 参考:えっ、こんな高く売れるの?! カープライスの詳細はこちら

三田市の車買取激戦区は、同時査定がおすすめ!!

三田市は、国道176号線沿いを中心に3社以上の車買取専門店が並ぶ激戦区です。

年式や車種によって買取相場こそあるものの、買取店によって得意な車種、プラス査定要素など少しづつことなりますので、同時に査定依頼をして相見積もりをとることで、買取相場のなかでも最高額で売ることができます。

ディーラー系よりも、買取専門店のほうが高額査定が出やすい!!

兵庫日産自動車などのディーラー系はいくら買取に力を入れている店舗でも、やはり新車販売が主力になるので買取査定は限界価格まで頑張ってくれないことが多いです。

また、査定で他店とあまり競争しないような傾向があります。では、なぜ下取り価格が高くなるのか?不思議ですよね。

実は、高く見えるように乗り換える新車(中古車)の販売価格と上手く調整をかけているからディーラーでも高く売れるように見えてしまいます。

ちなみに、日産ノートの場合はディーラー系の買取査定は、ビッグモーターやガリバー、などの買取専門店と比較して20万円近くも査定が低かった(40万円くらいしか出なかった)です。

買取申し込みをしたい買取店がきまったら、最後の交渉「他店は○○円だったけどもっと安くなる?」

車買取激戦エリアだからといって、他店は67万円の査定がでたから、もっと高く買い取ってくれる?という交渉術はやりすぎないことがポイントです。

複数の買取店で同時査定をして価格をつり上げようとしているだけで、売る気がないという印象をもたれてしまうので、買取額交渉は最後の1店舗まで絞ることができてから最後の一手として交渉するようにしましょう。

ちなみに、日産ノートは最高額67万円がでましたので、即日売却契約の申し込みをしました。当初の希望査定額よりも7万円も高く売ることができました!!

三田市は車買取相場が高い!!


三田市は車買取店が多いので、買取自体が周辺地域よりも高めなようです!!

今回、兵庫県三田市の車買取業者をハシゴして査定に出すことでわかったのは、さすが激戦区というだけあって車買取相場が全体的に高めでした。

やはり、一定地域に集中して車査定をしているところがあると競合が多いので高めの買取見積もりで出やすいので一日使って複数店舗を回ってみるのが高額査定を出すコツだと思います。

是非、お車売却時にはお試ししてみてださいね!!

ちょっと待って!!その下取り価格適正ですか?

新しい車に乗り換えるなら、できるだけお得に良い車を買いたいですよね。購入の際に値切るのもありですが、意外と見落としがちなのが車の下取り価格は業者によって大きく査定額が変わるんです!!

探している車を見に行って、お店の営業マンに
この車に決めてくれるなら、下取り価格も頑張りますよ~

と言われて、提示された下取り価格。
何も知らずにそのまま売ってしまうのはもったいないです!

もしかするとその下取り価格、安く買い叩かれてしまう場合があります。

車屋さんの心情は安く買い取って、次のオーナーに販売して利益率を上げたいのはどこも一緒なんです。

そこで、複数の買取点で競合させて一番高い査定が出たところで売ることで初めて適正な買取価格が出ます!!

ちなみに、私が新しい車に乗り換える際、
前に乗っていたコンパクトカーの下取り査定は

車買取の一括査定を利用することで、こんなに違いました!!

【平成25年式 マツダ・デミオの場合】


※写真はイメージです


新しい車購入時の下取り:46万円

地域の車屋の通常買取 :38万円
オークション出品代行 :55万円

買取業者の複数一括査定:61万円

以前に私の所有していた車を参考にしましたが、
車購入時の下取り査定と、一括査定との差額は15万円にもなります!

まずは、査定の相場価格を知るためにも、一括査定でどれくらいの金額が出るのかを知ることで損しない乗り換えをすることができます。

私が実際に高額査定が期待できる買取店を用途別で厳選しておすすめ3社をピックアップしました!ぜひ、ご覧になってみてくださいね!!

(1)最高額で売るならかんたん査定ガイドがおすすめ!

ガリバーやビックモーターを始めお住いの最寄り車買取専門店複数社で相見積もりをとることができる車一括査定です!

同時立ち会い査定することで、買取価格を競り合わせることができるので相場以上の買取額が期待できます!また、かんたん査定ガイドはJADRIに加入している(適正な査定額を出せる優良店のみが加入できる連盟)店舗のみを厳正しているので信頼性が高いです。


注目ポイントは、申し込み時すぐにネットで買取概算価格が表示されるのはここだけ!!とにかく高く売りたい!ガンガン行きたい自信があるかたにおすすめ!

▼▼最高額で車を売りたいならやっぱり一括査定!▼▼
すぐに概算価格をチェック!かんたん車査定ガイド

(2)交渉なしでも高額査定が期待できる!車買取オークション

最寄りの提携ガソリンスタンドに持ち込みして、中古車販売店や国内外の車輸出業者のみ限定の約900社が参加するクローズドオークションに出品してくれるカープライス

入札中は店舗のモニターを見ながら自分の入札金額がグングン上がっていくのが目で見てわかる!もちろん納得いかない場合はキャンセル時出品料無料のサービスです。


オークションのメリットは何と言っても交渉の必要がなく、買い叩かれる心配がないことです。初心者や車の知識がない女性の方に特におすすめです!!

▼▼まずは最寄り店舗と詳細内容の確認はこちらから▼▼
買い取り業者よりも15%~25%高い買取価格!カープライス

(3)走行10万km超え、10年落ちなど値段が付かなかった車は廃車買取専門店へ!!

走行10万kmを超えている、10年落ち以上、故障して動かないなどディーラーの下取りや車買取専門店でも値段がつかない車の場合は廃車買取専門店「カーネクスト」に出してみましょう!


引き取りから抹消手続き、還付金の手続きまで全部やってくれるのでとても簡単に廃車手続きができて査定額にも期待できる!!

廃車手続き専門の業者に査定に出すことに、買取店では値段がつかなかった車も査定額に期待できます。

▼▼信頼できる廃車買取専門店の詳細はこちら!!▼▼
廃車買取は安心サービスの車買取カーネクスト

関連記事

兵庫県西脇市の車買取おすすめ店舗に査定に出してみました

兵庫県姫路市の車買取おすすめ店舗に査定に出してみました

兵庫県加東市の車買取おすすめ店舗に査定に出してみました

兵庫県伊丹市の車買取おすすめ店舗に査定に出してみました!!

兵庫県神戸市の車買取おすすめ店舗に査定に出してみました