三田市の車買取おすすめ専門店に査定に出してみました!

三田市周辺で、車買取の査定に出すときに高額査定が出ることで評判の良いおすすめの専門店をはしごして、実際の車査定に関する対応や査定額について比較してみました!

兵庫県三田市周辺に立ち並ぶ中古車買取専門店。兵庫・神戸エリアのなかでも指折りの車査定の激戦区で有名な場所ですが、今回はコンパクトカーで人気の日産ノートが高く売れるのか?

実際に人気店をハシゴした買取価格と相場を確かめに行ってきました!!


三田市は車買取のお店が多いので正直どこで売れば良いのかわからないですよね。

車査定に出した、日産ノートのスペック

※画像参照:日産ノート公式ページより

今回私が車査定に出した日産ノートグレードがXのスマートキー付きです!!最近はe-powerが人気なですがまだまだ人気のコンパクトカーです。

平成27年式。妻の買物車でしたがもっと維持費を安くしたかったので、軽自動車の日産デイズに乗り換えることに。

車検もまだ半年くらい残っていたし、査定額にはわりと期待していました!

新車から乗って走行距離が42,350km、妻が買い物に使う以外にもたまに遠出もしていましたので、それなりの走行距離です。日産社は値落ちしやすいのがちょっと気になりますがまあ、まずは査定に出してみましょう。

ちなみに今回の買取査定での目標額は60万円也!!

三田市の車査定の業者で複数同時見積依頼。可能な限り高額買取をめざしたいと思います。

実際に車買取に出した兵庫県三田市の店舗はこちら

兵庫日産自動車 三田店

【店舗情報】

詳細ページ 兵庫日産自動車三田店WEBサイト
所在地 兵庫県三田市武庫が丘7丁目7番2号
電話番号 079-559-2385

乗り換え予定のデイズ・ハイウェイスターXの試乗も兼ねて下取り査定

三田市にある兵庫日産の三田店です。ノートが日産車ですしやはり日産ディーラーでの下取りが高く売れそうだったのでデイズの試乗・見積りも兼ねて査定に出してみることに。

決算セールにもかなり力を入れている店舗なので期待大です。

ユーポス三田店

【店舗情報】

詳細ページ ユーポス三田店WEBサイト
所在地 兵庫県三田市対中町3-12
電話番号 0120-34-1968

買取専門店で定評のあるユーポスです。買取強化車種なら高額査定が期待できます
ガリバーやビッグモーターほど有名店ではないですが、車買取時の相見積もりには欠かせない店舗です。営業マンによっては他店対抗で相場よりも20%も高いかなり高額査定が出ることもあります。三田市の店鋪はクインオートが運営しています。

ウチダオートセンター

【店舗情報】

詳細ページ ウチダオートセンターWEBサイト
所在地 兵庫県三田市横山町9-23
電話番号 0066-9711-849973

小規模ながら買取価格は期待できる!池田市内の優良な中古車店です。
 池田市にお住まいの人なら見かけたことのある看板の中古車買取店はシンコウオート北大阪です。スポーツタイプの車に強く自宅からも近いので、候補の一つにしました。

JA CAR モンテ(ジェイエイアクト)

【店舗情報】

詳細ページ ジェイエイアクトのWEBサイト
所在地 三田市加茂189-1
電話番号 079-567-1164

JAのガソリンスタンド系列の中古車販売・買取専門店です
三田市では評判の良い、買取店です。ガソリンスタンド併設になっていますが、買取価格については結構頑張ってくれるらしい?ので査定依頼してみることにしました!!

三田市の車買取激戦区は、同時査定がおすすめ!!

三田市は、国道176号線沿いを中心に3社以上の車買取専門店が並ぶ激戦区です。

年式や車種によって買取相場こそあるものの、買取店によって得意な車種、プラス査定要素など少しづつことなりますので、同時に査定依頼をして相見積もりをとることで、買取相場のなかでも最高額で売ることができます。

ディーラー系よりも、買取専門店のほうが高額査定が出やすい!!

兵庫日産自動車などのディーラー系はいくら買取に力を入れている店舗でも、やはり新車販売が主力になるので買取査定は限界価格まで頑張ってくれないことが多いです。

また、査定で他店とあまり競争しないような傾向があります。では、なぜ下取り価格が高くなるのか?不思議ですよね。

実は、高く見えるように乗り換える新車(中古車)の販売価格と上手く調整をかけているからディーラーでも高く売れるように見えてしまいます。

ちなみに、日産ノートの場合はディーラー系の買取査定は、ビッグモーターやガリバー、などの買取専門店と比較して20万円近くも査定が低かった(40万円くらいしか出なかった)です。

買取申し込みをしたい買取店がきまったら、最後の交渉「他店は○○円だったけどもっと安くなる?」

車買取激戦エリアだからといって、他店は67万円の査定がでたから、もっと高く買い取ってくれる?という交渉術はやりすぎないことがポイントです。

複数の買取店で同時査定をして価格をつり上げようとしているだけで、売る気がないという印象をもたれてしまうので、買取額交渉は最後の1店舗まで絞ることができてから最後の一手として交渉するようにしましょう。

ちなみに、日産ノートは最高額67万円がでましたので、即日売却契約の申し込みをしました。当初の希望査定額よりも7万円も高く売ることができました!!

ネットの一括査定もあなどるべからず!!

スマホやパソコンでやビッグモーターガリバーなど買取専門店7社を同時査定できるサービスは無料ですぐに買取相場を知ることができるツールです。

車種の条件次第ですが、日産ノートも74万円の査定額がでましたので店舗に持ち込むよりも高く売ることができることが多いので是非参考にしてみてください。


今や、定番中の定番ですが意外と知らない人も多いのがネットの一括査定。場合によってはディーラー下取り価格より10万円以上も高額な査定がつく場合も!!
■無料で複数者の下取り価格を調べるなら⇒ 参考:愛車を高く売りたいなら楽天で! もれなく5千ポイントもらえる!

三田市は車買取相場が高い!!


三田市は車買取店が多いので、買取自体が周辺地域よりも高めなようです!!

今回、兵庫県三田市の車買取業者をハシゴして査定に出すことでわかったのは、さすが激戦区というだけあって車買取相場が全体的に高めでした。

やはり、一定地域に集中して車査定をしているところがあると競合が多いので高めの買取見積もりで出やすいので一日使って複数店舗を回ってみるのが高額査定を出すコツだと思います。

是非、お車売却時にはお試ししてみてださいね!!

ちょっと待って!!その下取り価格適正ですか?

新しい車に乗り換えるなら、できるだけお得に良い車を買いたいですよね。購入の際に値切るのもありですが、意外と見落としがちなのが車の下取り価格は業者によって大きく査定額が変わるんです!!

探している車を見に行って、お店の営業マンに
この車に決めてくれるなら、下取り価格も頑張りますよ~

と言われて、提示された下取り価格。
何も知らずにそのまま売ってしまうのはもったいないです!

もしかするとその下取り価格、安く買い叩かれているかもしれません。

どこも車屋さんも安く買い取って、次のオーナーに販売して利益率を上げたいのはどこも一緒なんです。

そこで、複数の買取点で競合させて一番高い査定が出たところで売ることで初めて適正な買取価格が出ます!!

ちなみに、私が新しい車に乗り換える際、
前に乗っていたコンパクトカーの下取り査定は

車買取の一括査定を利用することで、こんなに違いました!!

【平成25年式 マツダ・デミオの場合】


※写真はイメージです


新しい車購入時の下取り:46万円

地域の車屋の通常買取 :38万円
オークション出品代行 :50万円

買取業者の複数一括査定:61万円

以前に私の所有していた車を参考にしましたが、
車購入時の下取り査定と、一括査定との差額は15万円にもなります!

まずは、査定の相場価格を知るためにも、一括査定でどれくらいの金額が出るのかを知ることで損しない乗り換えをすることができます。

▼▼今ならダブルチャンスキャンペーンでさらにお得!!▼▼
愛車を高く売りたいなら楽天で! もれなく5千ポイントもらえる!

関連記事

兵庫県神戸市の車買取おすすめ店舗に査定に出してみました

兵庫県西脇市の車買取おすすめ店舗に査定に出してみました

兵庫県姫路市の車買取おすすめ店舗に査定に出してみました