カープライスの車買取オークションで交渉なしでも20%高く売れた口コミ

車買取の査定に出すときに高額査定が出ることで評判の良いおすすめの専門店をはしごして、実際の車査定に関する対応や査定額について比較してみた結果

車を売るならカープライスの車買取オークションが買取相場の20%も高く売ることができたんです!!

私は大阪在住なのですが、大阪周辺に立ち並ぶ中古車買取専門店やオークション出品代行サービスなど。大阪エリアのなかでも指折りの車査定の激戦区で有名な場所ですが、今回はコンパクトカーで人気の輸入車BMWミニクーパーが高く売れるのか?

実際に人気店をハシゴした買取価格と相場を確かめに行ってきました!!

▼▼カープライスのライブオークション詳細はこちら▼▼
買い取り業者よりも15%~25%高い買取価格!カープライス


車売ると言っても車買取やオークション出品代行のお店など様々でとても多いので正直どこで売れば良いのかわからないですよね。

カープライスのライブオークションに出品!!ミニクーパーのスペック

※スペック参照:ミニクーパー公式ページより

今回私が車査定に出したBMWミニクーパー3ドアのベーシックタイプです!!頑丈な作りでおしゃれ車体が人気で値段が落ちにくくリセールバリューが高いコンパクトカーです。

平成27年式。子供ができてミニクーパーでは手狭になったので、アウディA4アバントに乗り換えることにしました!!

新車から乗って走行距離が26,455km、BMWになってからかなり品質が良く人気があるので値下がりも少ないかなと期待しています。輸入車は値落ちしにくいですし、ネット調べても買取相場は高めです。

ちなみに今回の買取査定での目標額は200万円也!!

車査定業者を比較する具体例として、私が実際に住んでいる大阪エリアでの車買取店で複数同時見積依頼。可能な限り高額買取をめざしたいと思います!!

実際に車査定に出したは買取専門店はこちら

カープライス
大阪店、八尾南植松店、八尾末広店、四條畷店、堺店

オークションタイプの買取店舗です。大阪では最も高額査定の期待度が高い。900社以上の業者競り合い入札されるので中古車買取相場よりも高値がつくことが期待できます!

アウディ大阪中央 大阪府大阪市西区新町1-28-3 四ツ橋グランスクエア

乗り換え予定の新型アウディA4アバントの試乗車もあるということで兼ねて下取り査定。決算セールにもかなり力を入れていて、自社で中古車も扱っています。アウディ以外の輸入車の下取りも可能なので相談してみる価値ありです。

ビッグモーター堺上野芝店 大阪府堺市西区上野芝向ヶ丘町6丁目1-34

他社買取店よりも高く買います!が口コミでも有名な車買取専門店。他で査定が出た買取額を参考に査定に出すと一番高額査定になることも。自社で板金、車検、整備を一貫して行うので中間マージンが少なく高値買取が可能。

ガリバーときはま中百舌鳥店 大阪府堺市北区百舌鳥梅町3-60-5

車買取専門店の最大手ガリバー。大手ならではの豊富な売却ルートがあり高額査定が期待できる。大感謝セールや決算セールを定期的に開催して買取強化しています。口コミではしつこい営業など悪評も聞くことがあるものの、圧倒的に豊富な買取実績は信頼性が高いです!

カーチス堺 大阪府堺市西区鳳西町1-78-11

ガチ査定で有名。人気車種の強化買取はもちろん、値段がつきにくい低年式の車も査定が出るように粘ってくれる良心的な査定が評価の高いカーチス売却ルートも多く、輸入車にも強い。

車買取で高額査定を出すコツは、複数の業者で同時査定がおすすめ!!

大阪は説明するまでもありませんが100社以上の車買取専門店が並ぶ激戦区です。どちらかというと大阪市内の都心部よりも堺市や吹田周辺のベットタウン界隈に車の流動が高く、高値で取引されている傾向があるようです。

年式や車種によって買取相場こそあるものの、買取店によって得意な車種、プラス査定要素など少しづつ異なりますので、同時に査定依頼をして相見積もりをとることで、買取相場のなかでも最高額で売ることができます。

ディーラー系よりも、買取専門店のほうが高額査定が出やすい!!

今回車査定で比較したアウディ大阪中央などのディーラー系はいくら買取に力を入れている店舗でも、新車販売が主力になるのでディーラー下取り査定は限界価格まで頑張ってくれないことが多いです。

また、査定で他店とあまり競争しないような傾向があります。では、なぜ下取り価格が高くなるのか?不思議ですよね。

実は、高く見えるように乗り換える新車(中古車)の販売価格と上手く調整をかけているからディーラーでも高く売れるように見えてしまいます。

ちなみに、ミニクーパー場合はディーラー系の買取査定は、ビッグモーターやガリバー、などの買取専門店と比較して20万円近くも査定が低かった(90万円くらいしか出なかった)です。

中古車専門店の一括査定や、ディーラーの下取りに出すものの満足できる査定額ではなかった

カープライスの中古車オークションに出品する前に、ディーラーと車買取専門店で査定に出しましたが、今回カープライス以外の店舗ではあまり良い査定が出ませんでした。

高く売るにはガリバーたビッグモーターなどの買取専門店がオススメというのはネットの口コミでももはや定番化していて前から知っていたのですが、やはり買取強化車種や時期によって査定相場はかなり左右されるためなのか、今回はあまり満足できる結果ではありませんでした。

車買取専門店に査定に出す場合、高額査定が出る可能性は高いですが、ある程度の車に関する知識や交渉するための会話力が必要になってきます。

ですので、一括査定や車買取専門店での査定は車があまり詳しくない女性の方や、初心者の方だと口が上手い営業マンに買い叩かれてしまうリスクも伴います。

査定額180万円。まぁこんなものかなと思っていたのですが、もう少し良い査定を期待してカープライスの買取オークションに初めて依頼してみることに!

なんだかイマイチな査定額だな〜と不満を漏らしながらモヤモヤしていたところ、たまたまテレビで見かけたカープライスのライブオークションの入札映像がとても面白そうだったので試しに申し込んでみることにしたのが今回です。

カープライスの店舗はこんなところです!!

カープライスの店舗は大阪府内の中古車店やガソリンスタンドと提携して運営されています。カープライスの大阪エリアの全5店舗をご紹介しますね!!

▼▼カープライスのライブオークション詳細はこちら▼▼
買い取り業者よりも15%~25%高い買取価格!カープライス

大阪店


店舗住所:大阪府大阪市平野区加美北5-12-23

ジョイアンドファンという輸入車メインの売買・チューニングカスタム、オリジナルカスタムパーツ制作などを行なっているショップが目印になります。

自動車カスタム業界では結構有名な店舗で店員さんはすごく気さくで腕は確かです。カープライスのライブオークションも丁寧に説明してくれて、買取にも親身になってくれる提携店です。

八尾 南植松店


店舗住所:大阪府八尾市南植松町2-43-1

株式会社BRIDEという八尾市の地元密着型の自動車整備工場です。中古車の販売や買取もしている頼れる存在です。社長さんは車査定に経験豊富。

一見は工場で入りにくい!という方もいらっしゃるかもしれませんが、対応はとても丁寧です。

八尾 末広店


店舗住所:大阪府八尾市末広町1-1-20

日産チェリー八尾が目印の糀谷モータース商会がカープライス提携店になります。

日産ブルーステージの正規ディーラーなので自動車の査定技術は確かです。またオークション出品の上手なコツなども熟知しているスタッフが対応してくれるので安心して任せられますね。

四條畷店


店舗住所:大阪府四條畷市雁屋南町15-11

四條畷店はユーポス外環四條畷店です。カープライスとユーポスは提携店なのでカープライスのライブオークションで入札を受けことが可能です。スタッフは買取専門の経験豊富な人が多いので信頼性が高いです!

店舗の見た目も買取店なので目印がわかりやすくて良いですね!

堺店


店舗住所:大阪府堺市美原区美原区小寺459-1

自社ローンを扱っている中古車販売店のカーライフ大阪店が提携店です。個人規模で運営されている町の車屋さんです。オークションシステムについても詳しく経験豊富。店頭では50万円以下の中古車を多数在庫しています。

対応はディーラー並みの丁寧さで安心です。

まずはカープライス提携店に持ち込んで、スタッフによる車査定。入札予想額や、買取相場をチェック

カープライスのライブオークションに出品するには、以下の3通りがあります。

  • カープライスの提携店舗(大阪店、八尾南植松店、八尾末広店、四條畷店、堺店)
  • 最寄りのガソリンスタンド(エネオスなど同じくカープライス提携店)
  • カープライススタッフによる出張査定

もしお住いのエリアや近くに提携店舗がない場合は、カープライスのスタッフによる出張査定が受けられますので、まずは相談してみましょう!

まずは車を持ち込みしてオークションに出品するための車輌チェックやスタッフによる車査定を受けて買取相場を提示してもらいます!


オークション前の車査定は大体30分くらいでしょうか。待合室でチェックが終わるまで待って車の入札予想価格や買取相場を確認します。

入札予想価格や車の買取相場を参考に、ウリキリ価格を設定

次に、車査定で出た買取予想や買取相場を元にウリキリ価格を設定します


画面は参考として(参照:カープライス

ウリキリ価格とは、「これくらいの値段がついたら売却しても良いよ!」と言う私たちユーザーの希望売却価格になります。

売却希望価格を提示していると、入札側の買取業者も「希望価格さえクリアすれば確実に落札できる!」と意気込んでしてくるので希望価格通りの入札が期待できるのです!!

逆にウリキリ価格であまりにも相場とかけ離れた高い金額を設定すると、売る気がないと判断されて入札が減りますので買取相場に近い金額に設定することが大切です。設定金額についてはカープライスや提携店の経験豊富なスタッフが相談に乗ってくれますのでじっくり検討しましょう。

カープライスで買取相場より高く売るコツ

では、本題のカープライスって他社よりも20%高額査定が期待できるって、本当に高く売れるの?と言うポイントについてです。

カープライスで買取相場よりも高く売るコツは、事前の査定で出た買取相場よりもウリキリ価格を5万円ほど高く設定することで、高値買取を期待することが可能になります!

無謀すぎない価格で、買取相場よりも高くするのがコツになります。ミニクーパーの場合は買取相場が175万円〜200万円くらいでしたので、少し高めの210万円に設定

ライブオークション開催は事前査定から翌日〜3日後に開催

カープライスのライブオークションは、事前の車査定から翌営業日〜3日後あたりのライブオークション開催日に出品されます!!

つまり車を持ち込みした当日には買取が成立せず、売買成立に数日必要になるため、じっくり査定に出してできるだけ高く売りたい人におすすめです。

逆にすぐにでも現金化したい!即日買取希望の方にはおすすめではないためこの点は注意点とも言えます。

実際の入札状況については、スマホであらかじめダウンロードしておいたカープライスのアプリでライブオークションをリアルタイムで確認可能です。

実際の、ライブオークションには国内の中古車店や、輸出業者まで有名な買取専門店からあまり聞いたことの内容な外資系メーカーまで参加していて多種多様でした。

ちなみに入札時間は5分間です。短かっ!と思うかもしれませんがカープライスの加盟店は最大で1,000店舗になるので、入札される勢いが半端ありません!!

見てるだけでも面白いオークション。リアルで入札状況を見れるのはカープライスだけなんです!買い叩かれることもないので安心して見ていられます。

開始2分くらいでガーッと怒涛の入札があって一気に中古車専門店から提示されていた180万円を超えて、そのまま一気に190万円代へ突入!!

そこからは緩やかな伸びがあって、

最終入札額のウリキリ価格210万円で終了〜〜!!

なんと、中古車専門店が査定した金額よりも30万円も高い金額で落札されることになりました!!

車の知識や価格交渉に自信がなくても高額査定が期待できる!

カープライスはライブオークションに出品するだけで、約1,000店舗の中古車店や輸入車販売会社などオークションの入札加盟店が、一斉に入札して競争してくれます。

まさに買取オークションですよね。

そのため、営業マンと交渉しながら買取額をあげてもらう必要がなく、はじめから相場よりも高い査定額を期待することができます!!

買取価格の交渉って結構面倒だし疲れるんですよね。特に、女性の方や初心者の方はぜひともカープライスの車買取オークションがおすすめです!

ウリキリ価格に達しなかった場合のみキャンセル可能

カープライスでは出品してしまうと絶対売らないといけないの?

というとそうではないです。カープライスのオークションでキャンセル可能になる条件としては、あらかじめ私たちが提示したウリキリ価格に達しなかった場合にのみキャンセル可能になります!

ウリキリ価格に達した場合は、希望の売却価格に達していると見なされるため売買成立となり売却手続きに進みますのでこの点も十分に検討した上でウリキリ価格を設定しましょう。

▼▼カープライスのライブオークション詳細はこちら▼▼
買い取り業者よりも15%~25%高い買取価格!カープライス

関連記事

大阪府能勢町の車買取おすすめ店舗に査定に出してみました!

大阪府箕面市の車買取おすすめ店舗に査定に出してみました

摂津市の車買取おすすめ店舗に査定に出してみました!

岸和田市の車買取おすすめ店舗に査定に出してみました!

大阪の車買取専門店をハシゴして一番高く売れる店舗を探してみました!

池田市の車買取おすすめ店舗に査定に出してみました!