【2018年1月更新】中古車値引きキャンペーンの各社まとめました!!


中古車をお得に買うことのできる各社値引きキャンペーンをまとめました!!

  • 中古車のキャンペーンって値引きよりプレゼントが多そう
  • 中古車の値引きって本当にできるの?交渉がうまくいかない口コミが多い
  • 新車って最大で40万円くらい値引きしてくれるけど、中古車ってどうなの?

中古車をお探しの時に気になるのがやはり「どれくらい値引きができるのか」ですよね!

私も中古車探しの時に結構調べていたのですが、結論として中古車は店舗で提示されている店頭価格から値引き交渉すること自体が難しいです。

そこで、決算セールや中古車フェアなどで値引きキャンペーンを上手く利用して値引き価格でお得に購入ができる中古専門店や中古車お探しサービス、オークション代行サービスは結構多いことがわかりました

今回は、中古車購入時に少しでもお得に購入するキャンペーンや特典プレゼント情報など少しでも安くお得に値引価格で購入する方法をまとめてみました。

中古車を値引き価格で購入することができる各社キャンペーンや特典プレゼントを比較!!

中古車を購入する際に、チェックしておきたい値引きが期待できる中古車専門店の値引きキャンペーンやポイント特典、豪華プレゼントをご紹介したいと思います!!

なびくる+中古車お探しサービス
中古車お探しサービス一番人気!!ネット申込み型のお探しサービス。店頭に出回る前の非公開中古車が魅力値段以上の良質な中古車が探せる。中古車購入でamazonギフト券5,000円分プレゼントキャンペーン中(販売元:ガリバー)
ズバット中古車お探しサービス ネット申込み型のお探しサービス。中古車購入でamazonギフト券6,000円分がもらえるキャンペーン中。内容はナビくる中古車とほぼ同じなので、どちらかの申し込みでOK。(運営元:ウェブクルー)
ティーバリュー トヨタの認定中古車など質が高い。楽乗りプランなど分割金利手数料が無料になるキャンペーンなどを定期開催している店舗も。金利手数料が下がることで、実質5万円も値引きと同じ計算になる
Get-U プレミアム認定中古車など質が高い。5万円相当のナビやETCのプレゼントなど中古車成約特典キャンペーンや、大幅な値引きが期待できるメガチャンスキャンペーンなど値引きが期待できるものの、期間限定なので公式サイトのこまめなチェックが必要。
ガリバー 通常の相場価格よりも20%近く値引きになる特選中古車が出回る決算セールや、中古車購入で3万円分のオプションがプレゼントになるキャンペーン期間が狙い目。カーローンでの支払いでダイソンのレイコップなどがプレゼント対象に。ソフトバンクユーザーなら商談に行くだけで3,000円相当クオカードなどのギフトプレゼント。
ビッグモーター 中古車購入で任天堂スイッチや、PS4、ナビやクオカードなどが当たるプレゼント企画や、決算セールには価格相場よりも20%近く値引きされた特選車などがお得他社の見積もりを見せて交渉すればさらなる値引きも期待できる顧客満足度重視の優良店
カーチス 下取り価格を5万円保証。毎週8万円相当のiPadが当たるプレゼントキャンペーンや広島県産ブランド米が5kg2万円相当がもらえる特典や、中古車購入で現金総額100万円プレゼントキャンペーンが当たると、値引きがすごいという口コミも
ヤナセ 商談でカレンダーなど粗品がもらえる期間限定キャンペーンはこまめにチェック。中古車の程度によって交渉次第で最大10万円引きの可能性も。ただし外国車なので値引き交渉は最高難易度
ネクステージ 決算セールなど最大20万円分の(購入補助)値引きキャンペーンが定期的に開催されているので、中古車購入するならキャンペーン期間中を狙って来店するのがおすすめ。開催情報は公式ページより随時更新。
カーセブン クイズに答えてN-BOXの新車(200万円相当)が当たるキャンペーン実施中(2018年3月まで)店頭価格や割安で良質な中古車が多いものの、値引交渉は厳しめ
カーチェンジA1 グーネット経由で来店予約をすると粗品プレゼント。買取強化キャンペーン期間中であれば、通常の10%程度高額査定がでることもあるので、乗り換えの車購入のトータル費用が割安に購入できる
カーズネット 買取ダイレクト販売により、中古車相場よりも安い価格で購入できる。購入意思が強ければ店頭価格からの値引き交渉に応じてくれる場合も
アップル 3万円相当の値引きキャンペーンや、豪華プレゼント特典が当たる”ありがとうキャンペーン”など期間限定の特典が実施されている時に中古車を購入するとお得
プラウド 中古車購入で全国の輸送費が無料に!輸送費は2万円〜3万円くらいかかるので実質最大3万円の値引きに。店頭価格も安く良心的なのが特徴の中古車専門店。
ウチダオート 約3万円分のドライブレコーダーなどが無料でついてくるキャンペーンや値引き特典が定期開催され、納車後の特典も豊富。新古車の在庫も豊富な中古車店。

カーセンサーやgoo中古車で探す場合に値引きする方法

中古車購入後の口コミ投稿でamazonギフト券3,000円分が当たるキャンペーンなどカーセンサーやgooで中古車検索経由での中古車購入時の値引きキャンペーンや、購入特典が定期開催されていますので、中古車を探しながら定期的にチェックしてみるのもおすすめです。

また、気になる中古車がみつかった場合、カーセンサーやgoo中古車サイトからの初回問い合わせ時(来店する前)にメールで希望購入価格をあらかじめ記載しておくと値引き交渉が有利になります!!

 

中古車ならgoo-net(グーネット)中古車検索はこちら

30万台の中古車物件を掲載『カーセンサーnet』はこちら

新車と同じように強気に値引交渉するのはナンセンス

中古車は、市場価格の競争が激しくネット検索で来店する人がほとんどのため、どこの中古車店も気になる車が見つかったらできるだけ来店してもらえるように、中古車検索サイトや店頭価格を初めから限界まで値引きして掲載しています

逆に、新車の場合はメーカーあらある程度の値引きマージンを設定されているためカタログに掲載されている標準価格よりも10万円〜40万円もの値引きが可能なんです。

ディーラーで新車を買う時のカタログ価格にはまだ値引きの余裕はあるけど、、、

中古車の店頭価格にはあまり値引きの余地がないという中古車ならではの値引きが難しい事情は理解しておいたほうが来店時の値引き交渉がスムーズになります!!

乗り出し価格の端数を値引きしてもらえたら上出来

とは言っても中古車も少しは値引きしてほしいものです。いくら特典やプレゼントが充実していてもなんだか誤魔化されているような気になって、車両価格が下がってくれないと得した気分になれない!!そんな粘り強い人も結構多いと思います。

そこで、中古車を値引きしてもらう目安として、例えば乗り出し価格が825,400円だった場合、端数の25,400円を値引きしてもらえれば、上出来です!!

むしろ、端数を切るだけでもその販売店は結構頑張っている方だと思います。価格.comやYahoo!知恵袋で調べていても、中古車の値引きが成功した口コミが少ないのも前記の通りなんです。

オプションや付属品は無料でつけてもらいやすい

中古車は値引きこそ厳しいものの、契約時のプレゼント特典としてオプションや付属品を無料でつけてもらったりできることが多いです。

特定のキャンペーン期間中でなくても、以下の装備が付いていない中古車の場合、購入する条件として無料で付けて納車してもらうことはできないか店員に交渉してみる価値はありそうです!!

カーナビ

純正品、社外品問わず、5万円〜10万円相当のカーナビをプレゼントしてくれる場合もあります。特に中古車専門店ではカーナビプレゼントキャンペーンなど頻繁に実施されています。

ドライブレコーダー

もしもの事故の際に、証拠として事故処理を有利に進めることができることでも注目されているドライブレコーダーもプレゼント特典で無料取り付けしている店舗も多いです。

本体価格は2万円程度ですが、納車時に付けてもらえるなら交渉してみる価値はありそうですね。

ETC

ETCはもはや定番化していますが、中古車の中にはまだまだ付いていない車両も多いです。中古車を購入したら色々なところにドライブしてみよう!という方にはETCはありがたいですよね。

気さくな中古車店の店員さんなら、この車で決めてくれるならETC付けますよ〜!とプレゼントしてくれる場合もあります。

ルームクリーニング

中古車は前のオーナーの使用状況により、車内の汚れ具合はかなり変わってきます。特に喫煙車などタバコを吸っていない人が見ると嫌な気分になりますよね。

ルームクリーニングは中古車の気になる匂いや、汚れなど新車と変わらないくらいに復活されてくれるため購入時には必ずやっておきたいところです。

ボディーコーティング

購入後もピカピカのボディを保ちたい!水垢や傷が目立ちやすいボディカラーなのでコーティングしておきたい!など、中古車購入時にやっておきたいのがボディーコーティング。でも、ボディーコーティングってかなり高額で5万円〜10万円くらいするので、さすがに中古車にするのはもったいない!!

中古車を購入した店舗が自社でボディーコーティングをしている、かつ良心的な店舗であれば交渉次第では契約時に無料で施工してくれる非常にラッキーな場合がありますので、ダメ元で契約を条件に交渉してみるのも良いです!!

2018年、中古車値引きのコツは決算セールや中古車フェアなどで値引きキャンペーンを利用すること!!

2018年の中古車市場も車両本体の値引き交渉はなかなか厳しいです。

できるだけ安くお得に購入したい場合は、中古車専門店が期間限定で開催している中古車フェアや決算セールを利用して特選車を狙ってみるのがお得です。

また、値引きとはいきませんが同等に今回ご紹介したような、契約時にお得なキャンペーンや、プレゼント特典がついてくる期間中に中古車を購入するのがおすすめです!!

 

自動車保険の見直しキャンペーンで最高7万円のプレゼント特典がつく!?

自動車保険の見積りキャンペーンで総額73,432円のプレゼント特典をもらう方法に関する記事はこちら

ちょっと待って!!その下取り価格適正ですか?

新しい車に乗り換えるなら、できるだけお得に良い車を買いたいですよね。購入の際に値切るのもありですが、意外と見落としがちなのが車の下取り価格は業者によって大きく査定額が変わるんです!!

探している車を見に行って、お店の営業マンに
この車に決めてくれるなら、下取り価格も頑張りますよ~

と言われて、提示された下取り価格。
何も知らずにそのまま売ってしまうのはもったいないです!

もしかするとその下取り価格、安く買い叩かれているかもしれません。

どこも車屋さんも安く買い取って、次のオーナーに販売して利益率を上げたいのはどこも一緒なんです。

そこで、複数の買取点で競合させて一番高い査定が出たところで売ることで初めて適正な買取価格が出ます!!

ちなみに、私が新しい車に乗り換える際、
前に乗っていたコンパクトカーの下取り査定は

車買取の一括査定を利用することで、こんなに違いました!!

【平成25年式 マツダ・デミオの場合】


※写真はイメージです


新しい車購入時の下取り:46万円

地域の車屋の通常買取 :38万円
オークション出品代行 :50万円

買取業者の複数一括査定:61万円

以前に私の所有していた車を参考にしましたが、
車購入時の下取り査定と、一括査定との差額は15万円にもなります!

まずは、査定の相場価格を知るためにも、一括査定でどれくらいの金額が出るのかを知ることで損しない乗り換えをすることができます。

▼▼今ならダブルチャンスキャンペーンでさらにお得!!▼▼
愛車を高く売りたいなら楽天で! もれなく5千ポイントもらえる!

関連記事

ID車両ってなに?メリットや全詳細を公開!

【奈良県】中古車オークション代行おすすめ優良店ベスト4

中古車購入時の商談手付金は1万円からが相場の理由

子育てで使える車なコレ!!子供二人でも快適な乗り心地のコンパクトカーのメリットと...

【中古車探し】人身事故を起こした車を見分けることは可能?

トヨペットU-carで中古のホンダ車を購入するとデメリットはあるの?