ガソリンスタンドの車買取で12万円高く売れるコツを公開します!


最近のガソリンスタンドの買取事情。実はオークション並みの高値買取が期待できるのをご存知ですか!?

お住まいのご近所のサービスステーションでもよく見かけるガソリンスタンドでの無料車査定や車買取。

ガソリンスタンドっていうとなんだかバイト君や整備士免許を持っていないスタッフばかりで買取なんてあんまり評判良くないんじゃないかって思いがちですよね。

実はあれ、ガソリンスタンドと提携している車買取専門のオークションってご存知でしたか?それも車の状態次第では中古車買取専門店よりも12万円も高く売ることが可能なんです!!

車買取強化中のガソリンスタンドのブランド4社

車買取を行っているガソリンスタンドは今のところ4ブランドあります。どれも車買取専門店に負けないくらいの査定額が期待できます!

査定だけなら無料ですので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

エネオス(ENEOS) ガソリンスタンドの業界最大規模のブランド。車買取はエネオスウイングの「ザ・車買取」がおすすめ。即日現金払いにも対応。ローン中の車でも査定可能。また、高額査定が期待できる車買取オークション「カープライス」とも提携している店舗が多い
出光(IDEMITSU) 出光はアポロオークションという独自のオークションシステムを導入している、車買取はもちろん中古車検索代行にも積極的で下手な中古車専門店に頼むよりも評価が高い
コスモ石油 買取・下取りはもちろん不動車の廃車手続きも受け付けている。コスモザカードの還元率が高く、お得なキャンペーンも頻繁に行っているので行きつけにするにはおすすめ

 

ガソリンスタンドの車買取と車買取専門店との違い

では次にガソリンスタンドの車買取サービスって具体的にどうなの?

実際に行ってみないと口コミや公式サイトの情報だけではわからない部分があると思いますので車買取専門店と比較して違いをご紹介してみたいと思います!!

しつこい営業がないので安心

車買取専門店に車を売るときにで有名な悪評といえば、買取店の営業マンが売却を決めるまでしつこく迫って来ることですよね。かなり面倒ですし正直うざいです。

かなり強気に売却を促してくる担当者のいるので女性や交渉が苦手な人にとっては車の査定の交渉なんて辛いことが多いです。でもガソリンスタンドの車買取サービスはその点は安心。

店舗に持ち込んで査定してもらうだけで、特にノルマなどがあるわけではないので無理に売却したりする必要がありません。また無料ですし査定だけで納得できなければその場ですんなり帰ってくることができるので気兼ねなく査定が受けられます!

オークション形式の買取システムがある

車買取専門店や一括査定の場合、高額査定を出してもらおうと思うと家電製品と同じて何店舗もはしごして何回も見積してもらわないとなかなか納得できる価格が出にくいです。

それに対してガソリンスタンドの買取方式はオークションなので最寄りのガソリンスタンドに持ち込むだけで高額査定が期待できます。

ちなみにオークションとは店舗内で全国の中古車店とネットワークで繋がったディスプレイを見ながら自分の車が入札されていくのを見ることができます。

自分の車の入札額がどんどん上がっていくのを見るとワクワクしてきますよ!

車の知識がなくても大丈夫

車にあまり興味ない人は、買取店で車を売ると営業マンに適当に難癖をつけられて買取額を下げられ二束三文で買い取られていることが本当に多いです!!

正直行って買取専門店の営業マンの査定額は信用なりません。買取相場の半額以下で出してくることだってあるので鵜呑みにせずにガソリンスタンドの買取査定も受けて見る方が良いです。

ガソリンスタンドの査定はオークション形式なので、複数の中古車店が自分の車にリアルタムで入札してくれます。そのため難しい交渉をする必要がなくとても簡単に高額査定が期待できます!!

相場価格よりも12万円高く売ることができたコツ

ガソリンスタンド提携のオークション形式の車買取サービスでおすすめなのはやはりカープライスです。

私も実際にカープライスで車を売却したことがあるのですが元愛車の平成26年式、走行55,000kmのマツダ・デミオが車買取専門店の査定では38万円だったところが、カープライスではオークションの入札の入りが良かったのか50万円の査定が出たんです!!

ガソリンスタンドで車買取を依頼するなら絶対におすすめしたいサービスです!!

ちょっと待って!!その下取り価格適正ですか?

新しい車に乗り換えるなら、できるだけお得に良い車を買いたいですよね。購入の際に値切るのもありですが、意外と見落としがちなのが車の下取り価格は業者によって大きく査定額が変わるんです!!

探している車を見に行って、お店の営業マンに
この車に決めてくれるなら、下取り価格も頑張りますよ~

と言われて、提示された下取り価格。
何も知らずにそのまま売ってしまうのはもったいないです!

もしかするとその下取り価格、安く買い叩かれているかもしれません。

どこも車屋さんも安く買い取って、次のオーナーに販売して利益率を上げたいのはどこも一緒なんです。

そこで、複数の買取点で競合させて一番高い査定が出たところで売ることで初めて適正な買取価格が出ます!!

ちなみに、私が新しい車に乗り換える際、
前に乗っていたコンパクトカーの下取り査定は

車買取の一括査定を利用することで、こんなに違いました!!

【平成25年式 マツダ・デミオの場合】


※写真はイメージです


新しい車購入時の下取り:46万円

地域の車屋の通常買取 :38万円
オークション出品代行 :50万円

買取業者の複数一括査定:61万円

以前に私の所有していた車を参考にしましたが、
車購入時の下取り査定と、一括査定との差額は15万円にもなります!

まずは、査定の相場価格を知るためにも、一括査定でどれくらいの金額が出るのかを知ることで損しない乗り換えをすることができます。

▼▼今ならダブルチャンスキャンペーンでさらにお得!!▼▼
愛車を高く売りたいなら楽天で! もれなく5千ポイントもらえる!

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ガリバーとビッグモーターの違いは?業態の強みで比較します!

車査定の特典キャンペーンで一番お得なのはどこ!?現金10万円キャッシュバックに関...