カープライスの査定は車検切れでも申し込みできるの?売れないとかある?

カープライスはオークション制の車査定サービスで最寄りの提携店舗に持ち込むだけで、名義変更などの面倒な手間がかからずに売却することが可能になります!

  • 車の知識がなくても交渉する必要がないので、誰でも高額査定が期待できる!!
  • 車買取専門店やディーラーにありがちな買い叩きがないので、売り損をする心配がない

カープライスって最寄り店舗に持ち込むシステムだけど、車検切れの車って売れるのかな?申し込みできない場合ってあるの?

車を売却するときはやっぱり車検が切れる時期をきっかけに乗り換えを検討することが多いですよね。

カープライスは車検切れの車も売ることができますが、できれば出張査定をお願いするとトラブルなくスムーズです!!

▼▼カープライスの詳細情報はこちら▼▼
買い取り業者よりも15%~25%高い買取価格!カープライス   

査定申し込みが完了したら、出張査定をお願いする

カープライスには提携店舗があって、最寄りの中古車販売店やガソリンスタンドを案内してくれますので、基本的に持ち込みをするシステムになっています。

でも、車検が切れていると公道が走れませんので出張査定をお願いしておく必要があります。

申し込み時点で車検が残っているかどうかは聞かれますのでその際に車検切れと伝えておくと、カープライス側が車の状況に応じた対応をしてくれます!!

ただし、一部出張査定不可エリアもありますからお住まいの地域と保管場所の状況は細かく伝えておくようにしましょう。

車検切れで店頭持ち込みしようとしないこと

当たり前の話になりますが、車検が切れていると公道走行できませんので持ち込みできません。無理に持って行こうとせずにカープライスに任せてスムーズな査定・引き取りを手配してもらいましょう

もし仮に車検切れの状態で走行した場合の罰則は、違反点数6点、30日間の免停、6ヶ月以下の懲役・30万円以下の罰金を課せられることになりますから、一発免停になります。

それではせっかく新しい車に乗り換えする楽しみな予定が全部パーになりますので車検切れには注意しましょう!

仮ナンバーでの持ち込みも不要です

保管場所の移動などで一時的に車検切れの車を動かさざるを得ない場合は、市役所から発行される仮ナンバーで走行することは可能です。

カープライスに売却する場合は仮ナンバー取得して無理に持ち込む必要もありません。ちなみに仮ナンバー発行には手数料が750円前後必要になるのでお金がかかります。

カープライスの出張査定や売買契約後の車の引き取りは無料ですから任せてしまったほうがお得です。

オークション終了後の引き取りはカープライスに任せましょう

オークション終了後の引き取りは、事前にスタッフと引き取り日の相談をして決めます。

車両の引き渡しはオークション終了後できるだけ早い日程で引き渡すと安心です。

万が一、引き渡しまでに傷や故障箇所が出てきたり、事故を起こしたりするとトラブルになりますので注意が必要です!!

車検切れだと査定額が下がる?

車検切れの場合は、落札した中古車販売店や、次のオーナーが車検に通す必要があるので査定額が下がる可能性は高いです。

私も過去に車検切れの車を中古車専門店で売却したことがありますが買取相場よりも5〜10万円ダウンした記憶があります。でもこれは仕方がないことなんですよね。

車検を通してから査定に出したほうが良い?

じゃあ、カープライスの査定には車検を通してから出したほうが高く売れるんじゃないの?

と思いますよね。でも実際車検代は10万〜20万円の費用がかかりますし、車検時に重量税が課税されます。さらに車検に出す手間もかかりますからあまり得策とは言えません

車検切れの場合は多少の価格ダウンがあるものの、検なしで売却してしまったほうがトータルコストとしてお得です!!

▼▼カープライスの詳細情報はこちら▼▼
買い取り業者よりも15%~25%高い買取価格!カープライス   

関連記事

車一括査定の電話勧誘がしつこい!上手な断りかたと注意点について

カープライスの店頭持ち込みからライブオークション開催日までの流れと査定時間につい...

ガソリンスタンドの車買取で12万円も高く売れる方法を公開!失敗しないコツを詳しく...

カープライスは手数料がかかるの?発生タイミングや注意点を解説します!!

カーオークションのコンパクトカーの車種別、車買取相場を解説します!!

車のヤフオク出品代行選びは慎重に!高く売れた実績の多い業者ランキング