なびくる車査定は概算価格がすぐわかる!実際の買取額でどれくらい差が出る?


なびくる車査定はネット申し込み後に概算の査定相場がわかるので分かりやすくて便利です!! 

なびくるの車査定は数多くの車一括査定サービスの中でも唯一!申し込み直後にWEB上で概算価格が分かるので、交渉の目安にすることができ便利です!!

ただ、あくまでも概算なので実際の査定額とは差が出るのは皆さん承知の上だと思います。実際どれくらい違いがあるのか比較して解説してみたいと思います!!

なびくる車査定で概算価格が分かるタイミング

なびくるのWEB一括査定サービスはかんたん査定ガイドというサービスです。

概算価格は申し込み情報を入れて完了した直後に表示されます。

あくまでも概算価格なのでなびくる車査定が実際に査定してきた実績を元に査定相場が表示されるようになります。具体的には次のような表示です。

あなたの車の概算査定額は80万円〜100万円です

▼▼なびくる車査定の概算価格を調べる!無料査定申し込み▼▼

なびくるで概算価格を調べるならこちら 

概算価格と実際の買取価格に差が出る理由

概算価格とは、なびくるの買取実績を元に平均価格で算出された目安です。もちろん実際に立ち会いをして現車確認後に提示される確定査定額に差が出ます!

じゃあ、概算と査定価格に差が生じる理由はなんなのか?実際の査定には個々によって生じる車の状態が大きく影響するからです。

  • 傷・色褪せ・車内の汚れ具合
  • 修復歴・事故歴
  • カスタム
  • オプションパーツの有無
  • 部品の消耗具合、故障箇所
  • ボディーカラー
  • 地域ごとの物価
  • 海外輸出相場、為替レート

以上の8つのポイントについては概算価格で考慮されていません。概算価格が査定額を表示するのではなくて価格帯での表示になります。

他社の車一括査定では概算価格がわからない?なびくると比較してみました

冒頭でもお伝えしましたように車一括査定で概算価格が分かるのは、なびくるのかんたん査定ガイドのみになります!

具体的にに車一括査定サービスで概算価格が分かるサービスと、立ち合いしてみないと査定額が分からないサービスと区分けしてみました。

※概算価格が表示されるサービス

なびくる(かんたん査定ガイド)

※概算価格が表示されないサービス

楽天オートの一括査定、カーセンサー簡単ネット査定、Goo買取、ズバット車買取比較、車選び.com、カービュー、安心車.jp、モータートレード、エコファ、くるぷら、ブーブー買取ネット、車買取EX、外車王

自動車メーカーが提供している車査定シミュレーターでわかる概算価格よりなびくる車査定で分かる概算価格が高いわけ

なびくる以外に概算価格が分かる方法としては、トヨタとホンダが提供している車査定シミュレーターがあります。

ですが、実際に比較してみて頂くと分かる通り、明らかになびくるの概算価格の方が20万〜40万円近く高額査定という結果が出ます。これはなぜか?

理由はどちらも買取実績から算出していますが、車一括査定サービスに加盟しているガリバーやビッグモーター、カーチスなど車買取専門店の方がディーラーの下取り価格よりも高く売ることが可能だからです。

車買取専門店の方が明らかに、買取後の流通ルートが多い上に自社で買取・販売を一貫して行なっているため中間マージンが少なく高く買取することが可能なんです!!

なびくるだけが概算価格を出せる!その信頼性はJADRI加盟店だけを厳選しているから

なびくるだけがなぜ唯一概算価格を提示することができるのか?他社の楽天など大手企業が運営していても出せない理由はなぜなのか?

通常、車一括査定は多数の買取店が加盟していて会社によって質がピンキリです。良心的に高額査定してくれるところもあれば、限界まで買い叩いてくる悪評の高い業者も中にはいるかもしれません。

なびくるの場合は、JADRIという適正な買取額を尊守している優良店だけが登録されている自動車流通連盟に加盟している買取店だけを厳選して一括査定としています。

だからこそ、買い叩かれる心配がなく正確な査定相場を提示することが可能なんです!!

▼▼なびくる車査定の概算価格を調べる!無料査定申し込み▼▼

なびくるで概算価格を調べるならこちら  

なびくるで概算価格よりも実際の買取価格が安くなる時はどんな時?

最後になりましたが、なびくるで概算価格よりも実際の買取価格が安く下げられてしまった場合の事例をご紹介します!!

平成26年式のトヨタ・アクアをなびくる車査定にお願いしました。概算価格は100万〜120万円だったのですが、実際に査定に来てもらった時にエンジン下部からオイルが微量に滲んでいるが発覚。おそらくガスケットが飛んでいるんじゃないかということで、80万円の査定結果になりました。

平成23年式の日産キューブです。概算価格は70万円〜90万円でした。以前に電信柱にフロントフェンダーをぶつけたことがあり交換しました。プロの査定士のかたがすぐ分かるようでまた、所々に擦り傷やガラスに飛び石の傷があったのでマイナス査定。60万円と少し下がりました。

交渉次第で概算価格よりも高く売れる!車を相場価格よりも高く売れた事例

なびくる車査定で概算価格より高く売れた!相場価格よりも高く売れる場合ってどんな時でしょうか?まとめてみました!!

平成28年式のデミオXDモデルです。概算価格は160万円〜180万円でした。社外17インチホイールでカッコ良くツライチに決めていました。ネクステージの査定士の方にカスタム好きでこれならプラス査定になるかもと本社に取り合って頂き結果、195万円で売却できました!

平成25年式のミニクーパーです。概算査定額は110万円〜140万円でした。何社か出張査定に来てもらいましたが、ある買取店では100万円が出ていたのにカーチスが輸入車の強化買取をしているということで165万円の査定が出ました。やっぱり店舗によってかなり価格が違うのですね!

 

ちょっと待って!!その下取り価格適正ですか?

新しい車に乗り換えるなら、できるだけお得に良い車を買いたいですよね。購入の際に値切るのもありですが、意外と見落としがちなのが車の下取り価格は業者によって大きく査定額が変わるんです!!

探している車を見に行って、お店の営業マンに
この車に決めてくれるなら、下取り価格も頑張りますよ~

と言われて、提示された下取り価格。
何も知らずにそのまま売ってしまうのはもったいないです!

もしかするとその下取り価格、安く買い叩かれてしまう場合があります。

車屋さんの心情は安く買い取って、次のオーナーに販売して利益率を上げたいのはどこも一緒なんです。

そこで、複数の買取点で競合させて一番高い査定が出たところで売ることで初めて適正な買取価格が出ます!!

ちなみに、私が新しい車に乗り換える際、
前に乗っていたコンパクトカーの下取り査定は

車買取の一括査定を利用することで、こんなに違いました!!

【平成25年式 マツダ・デミオの場合】


※写真はイメージです


新しい車購入時の下取り:46万円

地域の車屋の通常買取 :38万円
オークション出品代行 :55万円

買取業者の複数一括査定:61万円

以前に私の所有していた車を参考にしましたが、
車購入時の下取り査定と、一括査定との差額は15万円にもなります!

まずは、査定の相場価格を知るためにも、一括査定でどれくらいの金額が出るのかを知ることで損しない乗り換えをすることができます。

私が実際に高額査定が期待できる買取店を用途別で厳選しておすすめ3社をピックアップしました!ぜひ、ご覧になってみてくださいね!!

(1)最高額で売るならかんたん査定ガイドがおすすめ!

ガリバーやビックモーターを始めお住いの最寄り車買取専門店複数社で相見積もりをとることができる車一括査定です!

同時立ち会い査定することで、買取価格を競り合わせることができるので相場以上の買取額が期待できます!また、かんたん査定ガイドはJADRIに加入している(適正な査定額を出せる優良店のみが加入できる連盟)店舗のみを厳正しているので信頼性が高いです。


注目ポイントは、申し込み時すぐにネットで買取概算価格が表示されるのはここだけ!!とにかく高く売りたい!ガンガン行きたい自信があるかたにおすすめ!

▼▼最高額で車を売りたいならやっぱり一括査定!▼▼
すぐに概算価格をチェック!かんたん車査定ガイド

(2)交渉なしでも高額査定が期待できる!車買取オークション・ユーカーパック

最寄りの提携ガソリンスタンドに持ち込みして、中古車販売店や国内外の車輸出業者のみ限定の約2,000社が参加するクローズドオークションに出品してくれるユーカーパック 

入札結果はスマホやパソコンを見ながら多数の買取業者から入札されて金額が一覧で見てわかる!もちろん納得いかない場合はキャンセル時出品料無料のサービスです。


ユーカーパックのメリットは何と言っても交渉の必要がなく、買い叩かれる心配がないことです。初心者や車の知識がない女性の方に特におすすめです!!

▼▼まずは最寄り店舗と詳細内容の確認はこちらから▼▼
ユーカーパックの最寄り店の詳細はこちら

(3)ネットで査定額を一覧で知りたいならUllo(ウーロ)

ネットやパソコンで査定額を一覧で知りたいならUllo(ウーロ)がおすすめ!いつのまにか査定が出てパソコンやスマホで確認が可能!

サクッと簡単操作だけでオンライン上で査定額がわかる!実績豊富で高額査定も期待できます。電話やメールのやりとりが不要!気軽に空いた時間に簡単に車の査定額が知りたいかたにとても人気です!!


オンラインで査定額を一覧見たい!最大10社の査定結果が翌日18時までに一覧で届きます!余計な営業もなく安心して利用可能!

▼▼最大10社!翌日18時までは査定結果が出る▼▼
Ullo(ウーロ)オンライン査定詳細はこちら

関連記事

【なびくる車査定】キャンペーン概要と申し込み方法

車一括査定に依頼するのが怖い!ガツガツ営業を100%回避して高く売る方法を解説し...

【車買取】最後の車査定で決め手にしたいおすすめ業者まとめ

車査定後の契約から引渡しまでの流れや期間はどれくらい?

【楽天オート】車買取に関するメリット・デメリットや査定前の注意点を解説します!!

車一括査定を比較!おすすめ買取店ランキング