コンパクトカーズ

京都の車買取おすすめ専門店に査定に出してみました!!

京都周辺で、車買取の査定に出すときに高額査定が出ることで評判の良いおすすめの専門店をはしごして、実際の車査定に関する対応や査定額について比較してみました!

京都周辺に立ち並ぶ中古車買取専門店。関西エリアのなかでも指折りの車査定の激戦区で有名な場所ですが、今回はコンパクトカーで人気のマツダ・デミオが高く売れるのか?

実際に車買取で評判良いの人気店をハシゴした買取価格と相場を確かめに行ってきました!!


京都は車買取のお店が多いので正直どこで売れば良いのかわからないですよね。

車査定に出した、マツダデミオのスペック

車査定に出したデミオ
今回、車査定に出したマツダ・デミオXDディーゼルターボです!!ガソリン車よりも新車価格が50万円程度高く、人気があるため買取相場も高いです!

平成26年式。先日第2子が誕生してデミオの室内では手狭になってきたので、ひと回り大きいサイズのミニバン、日産セレナに乗り換えることにしました。

新車から乗って走行距離が42,384km、まだまだ乗れますし大切に乗ってきましたが家族の増加には対応しきれず、残念ながら手放すことにしました。

ちなみに今回の買取査定での目標額は100万円也!!

京都の車査定の業者で複数同時見積依頼。可能な限り高額買取をめざしたいと思います。

実際に車買取に出した京都の店舗はこちら

京都の車買取専門店の写真

では、実際に私がデミオの買取査定を依頼した京都府内に店舗がある車買取専門店を5社ご紹介してみたいと思います!

いずれの業者も中古車の流通ルートに関して国内外問わず豊富なルートを持っているので、買取相場以上の査定額がつくことが期待できるところばかりです!!

ユーカーパック

京都のユーカーパック店舗
【店舗情報】 ユーカーパックの公式ページ
ユーカーパックを選ぶメリット 約2,000店の中古車専門店が集まるクローズドオークションへの出品。交渉の必要がなく車の知識がなくても高値買取が期待できる
実施中の高値買取キャンペーンなど 確認中
ユーカーパックの提携店舗 京都市西京区(田原石油エネオス沓掛SS)、久御山町(穂積石油)、亀岡市(大正石油)他、京都府全域出張査定可能

提携の中古車店や、ガソリンスタンドに持ち込むことで約2,000社以上の中古車店から入札されるクローズドオークションに出品されます!

オークション代行出品タイプの車買取店は交渉の必要がなく、初心者や車の知識がない方でも高値買取が期待できるシステムです。

また店舗を複数はしごしなくても全国多数の業者から入札で競り合うため、買取相場以上の落札額が期待でき、2018年以降は最も利用しやすい車買取と言えます!!

京都日産自動車

京都の日産ディーラー
【店舗情報】 京都日産自動車
京都日産を選ぶメリット カーメッセなど大型展示場も多く、ディーラーのなかでは中古車買取にも強い
実施中の高値買取キャンペーンなど 乗り換えキャンペーンや、決算セールが定期開催
京都日産の店舗 日産カーパレス吉祥院、日産カーパレス伏見、Uタウン福知山、Uタウン峰山、カーメッセ久御山

日産セレナe-powerの見積もりと同時にデミオの下取りも依頼してみました

セレナにもe-powerが登場したので、現車確認も兼ねて見積もりをお願いすることに。見積もりを作ってもらう時に、下取り車としてデミオを査定してもらいました。査定時間は20分程度でしたが、さすが日産ディーラーだけあって細部までしっかりチェックされていました!!

ガリバー

車買取ガリバー京都
【店舗情報】 車買取ガリバーの公式ページ
ガリバーを選ぶメリット 車買取専門店の最大手。圧倒的な実績数の多さと多様な売却ルートを確保しているので買取価格が高い
実施中の高値買取キャンペーンなど
  • ご来店感謝クーポンで持ち込み査定
  • 大創業時の買取強化キャンペーン
ガリバー京都の店舗 京田辺店、宇治槇島店、国道大手筋店、堀川五条店、9号京都洛西店、アウトレット京都伏見、野田川店

車買取専門店で最も大手なのがガリバー。
買取実績が業界で一番なので他の買取専門店と比較しても国内の売却ルートや海外への輸出業者への販売ルートが圧倒的に多いので、売却相場より高値買取が期待できます!
稀にデミオの買取強化を行なっている時もあるので、買取強化キャンペーン時期なら売却のチャンスです。

ビッグモーター

ビッグモーター京都
【店舗情報】 ビッグモーターの公式ページ
ビッグモーターを選ぶメリット 『買取額にBIGな差がつくBIG』がキャッチコピー。当社の買取査定基準よりも20%割り増しでの買取の実施中
実施中の高額買取キャンペーンなど
  • 年2回の大決算期買取価格アップフェア
  • 新店舗のみオープニング高値買取フェア
ビッグモーター京都の店舗 中久世店、京都八幡店、宇治店、木津川店、京都伏見店、京都山科店

京都府内の大型店で最近できた店舗も多いです!強化買取車種も多く高額査定が期待できます!

元、ハナテン中古車センターの新たな車買取専門店として登場したのがビッグモーターです。全国店舗の中古車店のなかでも買取に関しては他店への対抗意識が高く、他社の見積もりを提示すれば限界まで合わせてくれることも。車を高く売りたいならビッグモーターでの査定申込は必須です!

カーセブン

カーセブン京都店
【店舗情報】 カーセブンの公式ページ
カーセブンを選ぶメリット 他店対抗意識が強く比較的年式が低い車でも頑張ってくれることが多い。
実施中の高値買取キャンペーンなど
  • 来店プレゼントキャンペーン
  • 豪華検証も当たる特典も定期開催
カーセブン京都の店舗 押熊店、京都乙訓店、出町柳店、京都南インター店、舞鶴店

売買契約後のトラブルが少ない特徴がある買取専門店です!
買取専門店やディーラーで車を売るデメリットとなる、入金日が遅い・売却後に査定額が下がるといったトラブルを解消したプランが特徴。査定後に減額しない。契約金額の一部は即日入金してくれる強みがあります。

ラビット横大路店

車売るならラビット京都店
【店舗情報】 ラビットの公式ページ
ラビットを選ぶメリット 大手オークション会場の子会社という特徴を活かして中間マージンが抑えられて高額査定が期待できる!
実施中の高額買取キャンペーンなど 成約で豪華プレゼントキャンペーンを定期開催!店舗により不定期開催
ラビット京都の店舗 横大路店

国内オークションのUSS子会社なので高額査定も期待できそうです!!
ラビットは中古車オークション会場運営の大手1社のUSSの子会社なのでオークション経由での買取は他社と比較しても中間マージンが抑えられているので査定額が高くなることも。車売るなら〜ラビット♪で有名なCMでよく知られていますよね。買取強化車種が公式ページで公開されているので要チェック!

まずは結果から!京都府内の色々な店舗をハシゴした結果ここの買取店で最も高い査定額がつきました!!

京都で一番高く売れたユーカーパック


出品車両の入札価格がリアルタイムで見れるネットの買取オークションです。

提携ガソリンスタンド(エネオス)に売却したい車を持ち込んで、店舗に設置されているPC画面を見ながら愛車の入札価格をリアルタイムで見ることができ騙されてる感がなく取引も安心、私のデミオは117万円で落札されどこの店舗よりも高く売ることができました!!

買い叩かれる危険が少なく、いちいち交渉する必要もない!

複数店舗回って相見積もりを取る必要がないのがとても簡単で初心者でも高額査定が期待できます!!

京都府内はもちろん国内外の買取業者のみが入札できるクローズドオークションに出品代行してくれるサービスがユーカーパックです。

▼▼最寄り提携店舗と査定の流れはこちら!▼▼
ユーカーパックの詳細内容はこちら 

京都の車買取激戦区は、同時査定がおすすめ!!

車買取同時査定の様子

京都は、国道24号線沿いを中心に5社以上の車買取専門店が並ぶ激戦区です。

年式や車種によって買取相場こそあるものの、買取店によって得意な車種、プラス査定要素など少しづつことなりますので、同時に査定依頼をして相見積もりをとることで、買取相場のなかでも最高額で売ることができます。

ディーラー系よりも、買取専門店のほうが高額査定が出やすい!!

京都日産自動車などのディーラー系はいくら買取に力を入れている店舗でも、やはり新車販売が主力になるので買取査定は限界価格まで頑張ってくれないことが多いです。

また、査定で他店とあまり競争しないような傾向があります。では、なぜ下取り価格が高くなるのか?不思議ですよね。

実は、高く見えるように乗り換える新車(中古車)の販売価格と上手く調整をかけているからディーラーでも高く売れるように見えてしまいます。

ちなみに、デミオの場合はディーラー系の買取査定は、ビッグモーターやガリバー、などの買取専門店と比較して20万円近くも査定が低かった(80万円くらいしか出なかった)です。

買取申し込みをしたい買取店がきまったら、最後の交渉「他店は○○円だったけどもっと安くなる?」

車買取激戦エリアだからといって、他店は117万円の査定がでたから、もっと高く買い取ってくれる?という交渉術はやりすぎないことがポイントです。

複数の買取店で同時査定をして価格をつり上げようとしているだけで、売る気がないという印象をもたれてしまうので、買取額交渉は最後の1店舗まで絞ることができてから最後の一手として交渉するようにしましょう。

ちなみに、デミオは最高額117万円がでましたので、即日売却契約の申し込みをしました。当初の希望査定額よりも17万円も高く売ることができました!!

京都府内の車買取店を一括で査定依頼!一気に相見積もりで比較するなら「なびくる」の一括査定がおすすめ



ネット申し込んだその場で概算価格が分かるのはここだけなんです!

実際に複数の店舗を相見積もりして店舗を回るのは結構大変。中途半端な査定額で妥協してしまって売却契約される方は意外と多いです。

そんな時に便利なのが一括査定サービス「かんたん車査定ガイド」を使って複数の買取店最大10社にまとめて査定依頼をすることで大幅に時間短縮が可能です!!

車査定のサービスは数えきれないほどのたくさんの会社がありますが、その中でも唯一ネット申し込み完了直後に概算査定相場が表示されるサービスです。

また、かんたん査定ガイドはJADRIに加入している店舗(適正な査定額を出せる優良店のみが加入できる連盟)のみを厳選しているので信頼性が高いです。

▼▼車一括査定で京都府内の複数店舗を同時に査定依頼!▼▼
なびくる・かんたん車査定ガイドの詳細はこちら 

京都は車買取相場が高い!!


京都は車買取店が多いので、買取自体が周辺地域よりも高めなようです!!

今回、京都の車買取業者をハシゴして査定に出すことでわかったのは、さすが激戦区というだけあって車買取相場が全体的に高めでした。

やはり、一定地域に集中して車査定をしているところがあると競合が多いので高めの買取見積もりで出やすいので一日使って複数店舗を回ってみるのが高額査定を出すコツだと思います。

是非、お車売却時にはお試ししてみてださいね!!

ちょっと待って!!その下取り価格適正ですか?

新しい車に乗り換えるなら、できるだけお得に良い車を買いたいですよね。購入の際に値切るのもありですが、意外と見落としがちなのが車の下取り価格は業者によって大きく査定額が変わるんです!!

探している車を見に行って、お店の営業マンに
この車に決めてくれるなら、下取り価格も頑張りますよ~

と言われて、提示された下取り価格。
何も知らずにそのまま売ってしまうのはもったいないです!

もしかするとその下取り価格、安く買い叩かれてしまう場合があります。

車屋さんの心情は安く買い取って、次のオーナーに販売して利益率を上げたいのはどこも一緒なんです。

そこで、複数の買取点で競合させて一番高い査定が出たところで売ることで初めて適正な買取価格が出ます!!

ちなみに、私が新しい車に乗り換える際、
前に乗っていたコンパクトカーの下取り査定は

車買取の一括査定を利用することで、こんなに違いました!!

【平成25年式 マツダ・デミオの場合】


※写真はイメージです


新しい車購入時の下取り:46万円

地域の車屋の通常買取 :38万円
オークション出品代行 :55万円

買取業者の複数一括査定:61万円

以前に私の所有していた車を参考にしましたが、
車購入時の下取り査定と、一括査定との差額は15万円にもなります!

まずは、査定の相場価格を知るためにも、一括査定でどれくらいの金額が出るのかを知ることで損しない乗り換えをすることができます。

私が実際に高額査定が期待できる買取店を用途別で厳選しておすすめ3社をピックアップしました!ぜひ、ご覧になってみてくださいね!!

(1)最高額で売るならかんたん査定ガイドがおすすめ!

ガリバーやビックモーターを始めお住いの最寄り車買取専門店複数社で相見積もりをとることができる車一括査定です!

同時立ち会い査定することで、買取価格を競り合わせることができるので相場以上の買取額が期待できます!また、かんたん査定ガイドはJADRIに加入している(適正な査定額を出せる優良店のみが加入できる連盟)店舗のみを厳正しているので信頼性が高いです。


注目ポイントは、申し込み時すぐにネットで買取概算価格が表示されるのはここだけ!!とにかく高く売りたい!ガンガン行きたい自信があるかたにおすすめ!

▼▼最高額で車を売りたいならやっぱり一括査定!▼▼
すぐに概算価格をチェック!かんたん車査定ガイド

(2)交渉なしでも高額査定が期待できる!車買取オークション・ユーカーパック

最寄りの提携ガソリンスタンドに持ち込みして、中古車販売店や国内外の車輸出業者のみ限定の約2,000社が参加するクローズドオークションに出品してくれるユーカーパック 

入札結果はスマホやパソコンを見ながら多数の買取業者から入札されて金額が一覧で見てわかる!もちろん納得いかない場合はキャンセル時出品料無料のサービスです。


ユーカーパックのメリットは何と言っても交渉の必要がなく、買い叩かれる心配がないことです。初心者や車の知識がない女性の方に特におすすめです!!

▼▼まずは最寄り店舗と詳細内容の確認はこちらから▼▼
ユーカーパックの最寄り店の詳細はこちら

(3)ネットで査定額を一覧で知りたいならUllo(ウーロ)

ネットやパソコンで査定額を一覧で知りたいならUllo(ウーロ)がおすすめ!いつのまにか査定が出てパソコンやスマホで確認が可能!

サクッと簡単操作だけでオンライン上で査定額がわかる!実績豊富で高額査定も期待できます。電話やメールのやりとりが不要!気軽に空いた時間に簡単に車の査定額が知りたいかたにとても人気です!!


オンラインで査定額を一覧見たい!最大10社の査定結果が翌日18時までに一覧で届きます!余計な営業もなく安心して利用可能!

▼▼最大10社!翌日18時までは査定結果が出る▼▼
Ullo(ウーロ)オンライン査定詳細はこちら

関連記事

関連記事がありません。