中古車検索

【2019年5月更新】中古車値引きキャンペーンの各社まとめました!!

中古車をお得に買うことのできる各社値引きキャンペーンをまとめました!!
  • 中古車のキャンペーンって値引きよりプレゼントが多そう
  • 中古車の値引きって本当にできるの?交渉がうまくいかない口コミが多い
  • 新車って最大で40万円くらい値引きしてくれるけど、中古車ってどうなの?

これから中古車を探す時や、気になる中古車が見つかった時に気になるのがやはり「どれくらい値引きができるのか」ですよね!

私も中古車を探す際に、結構調べていたのですが、結論として中古車は店舗で提示されている店頭価格から値引き交渉することが難しいのです。

何かお得に中古車を買う方法がないか調べていると、決算セールや中古車フェアなどで値引きキャンペーンを上手く利用して値引き価格でお得に購入ができる中古専門店や中古車お探しサービス、オークション代行は結構あることがわかりました。

今回は、中古車購入時にお得に購入するキャンペーンや特典プレゼント情報など安くお得に値引き価格で購入する方法をまとめてみました。

中古車を値引き価格で購入することができる各社キャンペーンや特典プレゼントを比較!!

中古車を購入する際に、お得に購入することができる中古車専門店の値引きキャンペーンやポイント特典、豪華プレゼントをご紹介したいと思います!!

中古車専門店

ガリバー

通常の中古車相場価格よりも最大20%近く値引きされた特選中古車が出回る決算セール。中古車購入で3万円分のオプションが付いてくるキャンペーンも不定期実施。中古車流通量は業界トップクラスで中古車在庫も豊富。店頭に出回る前の非公開車両を紹介してくれるサービスも人気があります。

ビッグモーター

お得に値引きされた特選車や売れ筋車種をWEB上で公開。ガリバーと同じくお得なオプションプレゼントや、決算値引きセールを頻繁に実施。他社の中古車見積書を持参すれば交渉次第で5〜10万円程度の値引きも期待できます。

カーチス

不定期実施の3万円〜10万円下取り価格保証キャンペーンが魅力的。保証額は時期によってマチマチながら決算期は間違いなくお得なキャンペーンを実施。その他、中古車購入で豪華商品プレゼントキャンペーンなども実施。友人紹介で2万円がもらえるキャンペーンもあり値引き交渉と合わせて検討したいところ。

ヤナセ

輸入車の値引き交渉はかなり難しいものの、2年〜3年落ちの中古車であれば新車価格から100万円近く安い価格で販売されており狙い目。交渉次第では値引き交渉も可能なので輸入車ディーラーと合わせて検討したいところ。ヤナセサンクスキャンペーンという車購入で豪華商品や宿泊券が抽選で当たるのでチャレンジしたいところ。

ネクステージ

決算セールなど最大20万円分(購入補助)値引きキャンペーン、輸入車値引きセールなど不定期実施。いずれもWEB公式ページで配信されていますのでこまめにチェックしておきたいところ。室内大型店も多く人気の中古車専門店。

カーセブン

来店査定UPキャンペーン(下取り)や豪華商品プレゼントキャンペーンを不定期実施。ただしガリバーやビッグモーターほど頻繁ではない様子。WEBページで公開されていないキャンペーンが店舗ごと違うので来店時にお得なキャンペーンがあればラッキーです。

アップル

3万円相当の値引きキャンペーンや、豪華プレゼント特典が当たる”ありがとうキャンペーン”など期間限定の特典が実施されている時に中古車を購入するとお得。どちらかというと車買取時のお得なキャンペーンを実施している時が多いです。

Tバリュー

トヨタ系中古車専門店。中古車購入でオプションが付いてくるキャンペーンなどを実施している時期も。ディーラー系で新車の様に20万円〜40万円もの値引きは不可ながら、交渉次第では乗り出し価格の端数を切り捨てしてもらえれば上出来。

Get-U

日産系の中古車専門店です。ディーラー系ならではのプレミアム認定中古車など値段よりも高品質な中古車を探したい人におすすめ。稀にメガチャンスキャンペーンを始め大幅に値引き価格で購入できるお得なキャンペーンを実施していることもあります。

オートバックスカーズ

中古車値引きキャンペーンやカー用品の割引キャンペーンを不定期に実施。詳しくはWEB公式サイトに実施情報が更新されるのでこまめにチェックしてみましょう。

楽天カービズ

高級輸入車、プレミアム国産車をお得に購入したい人におすすめ。2〜3年落ちの高品質な中古車が新車価格よりも大幅に値引きされた価格で購入可能なのが特徴。入手困難な希少車を探したい時にもおすすめ。

カーオークション.jp

中古車オークション代行専門店。決算期などの期間限定でオークション落札手数料から5,000円値引きキャンペーン実施している場合があります。

新車と同じように強気に値引交渉するのはナンセンス

中古車は、市場価格の競争が激しくネット検索で来店する人がほとんどのため、どこの中古車店も気になる車が見つかったらできるだけ来店してもらえるように、中古車検索サイトや店頭価格を初めから限界まで値引きして掲載しています

逆に、新車の場合はメーカーあらある程度の値引きマージンを設定されているためカタログに掲載されている標準価格よりも10万円〜40万円もの値引きが可能なんです。

ディーラーで新車を買う時のカタログ価格にはまだ値引きの余裕はあるけど、、、

中古車の店頭価格にはあまり値引きの余地がないという中古車ならではの値引きが難しい事情は理解しておいたほうが来店時の値引き交渉がスムーズになります!!

乗り出し価格の端数を値引きしてもらえたら上出来

とは言っても中古車も少しは値引きしてほしいものです。

いくら特典やプレゼントが充実していてもなんだか誤魔化されているような気になって、車両価格が下がってくれないと得した気分になれない!!そんな粘り強い人も結構多いと思います。

中古車を値引きしてもらう目安として、例えば乗り出し価格が825,400円だった場合、端数の25,400円を値引きしてもらえれば、上出来です!!

むしろ、端数を切るだけでもその販売店は結構頑張っている方だと思います。価格.comやYahoo!知恵袋で調べていても、中古車の値引きが成功した口コミが少ないのも前記の通りなんです。

クルマコネクトならオンラインで気軽に値引き交渉可能

ガリバーのクルマコネクトであればスマホ・パソコンのチャットを使ってを利用して店頭に出回る前の非公開車両を優先的に紹介してもらうだけでなく、気になる中古車が出てきた場合にオンライン上で値引き交渉も可能になりますので、お試ししてみるのも良いと思います!

操作はLINEアプリと同じ感覚で問い合わせが可能ですので、電話で問い合わせる煩わしさがないのでおすすめです。

▼▼気になる中古車を見つけたらオンラインで値引き交渉も可能▼▼
中古車探しに!ガリバークルマコネクトの詳細はこちら 

値引きが難しいなら、下取り価格で頭金を増やす!

押してダメなら引いてみな!

とはよく言ったものですがお得に車を乗り換える際に、値引きと同等に重要になってくるのが下取り価格です。

以前は、一括査定や中古車専門店での買取が高く売れることで評判でしたが何かと価格交渉が必要だったり、鬼のような営業電話がかかってきたりと利用しにくいものでした。

ですが、最近では一回の申し込みで全て買取業車に任せてしまえる業者間だけのオークションに代理出品してくれるサービスが高額査定で人気を集めています!!

カーオークションで相場より高く売却して頭金を増やす!

ユーカーパックは、中古車業者間だけで取引されるオークションへの買取出品サービスです。

最寄りの提携の中古車店やガソリンスタンドに持ち込みをして全国約2,000車の中古車販売店が加盟する自社クローズドオークションに無料出品できる車買取サービスです。オークション出品のメリットは何と言っても下記の通りです!

  • 一回依頼するだけでどんどん競り合ってくれるので売却価格が上がる
  • 交渉の必要がない、車の知識がなくても高額査定が期待できる
  • 買い叩きがなく不当な価格にならない、女性や初心者でも舐められない
  • ヤフオクやメルカリのような面倒な手続きが必要ない

一括査定では一回で多数の買取専門店に依頼して、相見積もりをとる必要があったので立ち会いでバッティングしてトラブルになったり、交渉しないと買い叩かれてしまったりと何かと使いにくいことがありました。

でも、オークションではそう言った使いにくさもなくディーラーや中古車専門店へそのまま下取りに出すよりも10万円〜20万円ほど高額な査定が期待できます。

しかも成約しなかった場合の手数料は無料ですから試す価値は十分にあります!!

▼▼ユーカーパックのクローズドオークションの詳細はこちら▼▼
ユーカーパックのオークション手続方法や売却実績はこちら

なびくる車一括査定でガンガン交渉!

交渉次第で相場以上の査定額が期待できる。とにかく高く売りたいならなびくる車一括査定です。最近は楽天やリクルートなど大手企業も参入していて、複数の車買取店を相見積もり!交渉次第では買取相場よりも圧倒的に高く売却することが可能になります!!

高額査定が期待できる他にも楽天ポイントがついたり、キャッシュバックキャンペーンやQUOカードなどがもらえる一括査定があります。

かなりお得なキャンペーンが行われているところも多いですし、買取サービスの中では一番高値買取が狙え、次の車の購入資金を増やすための手段としておすすめです!

ただし、一度に複数の業者とやりとりが必要な手間がかかったり、価格交渉するための多少の車の知識や相場価格を知っておく必要があるので車好きや玄人向けのサービスになります。

一括査定にもオークション同様に、ディーラーや特定の車買取専門店に下取りに出すよりも高額査定が期待できますのでオススメです!!

▼▼ネットの車一括査定で高く売って、頭金を増やす!▼▼
かんたん車査定ガイドの詳細はこちら

オプションや付属品は無料でつけてもらうことも交渉の余地あり!!

中古車は値引きこそ厳しいものの、契約時のプレゼント特典としてオプションや付属品を無料でつけてもらったりできることが多いです。

特定のキャンペーン期間中でなくても、以下の装備が付いていない中古車の場合、購入する条件として無料で付けて納車してもらうことはできないか店員に交渉してみる価値はありそうです!!

カーナビ

純正品、社外品問わず、5万円〜10万円相当のカーナビをプレゼントしてくれる場合もあります。特に中古車専門店ではカーナビプレゼントキャンペーンなど頻繁に実施されています。

ドライブレコーダー

もしもの事故の際に、証拠として事故処理を有利に進めることができることでも注目されているドライブレコーダーもプレゼント特典で無料取り付けしている店舗も多いです。

本体価格は2万円程度ですが、納車時に付けてもらえるなら交渉してみる価値はありそうですね。

ETC

ETCはもはや定番化していますが、中古車の中にはまだまだ付いていない車両も多いです。中古車を購入したら色々なところにドライブしてみよう!という方にはETCはありがたいですよね。

気さくな中古車店の店員さんなら、この車で決めてくれるならETC付けますよ〜!とプレゼントしてくれる場合もあります。

ルームクリーニング

中古車は前のオーナーの使用状況により、車内の汚れ具合はかなり変わってきます。特に喫煙車などタバコを吸っていない人が見ると嫌な気分になりますよね。

ルームクリーニングは中古車の気になる匂いや、汚れなど新車と変わらないくらいに復活されてくれるため購入時には必ずやっておきたいところです。

ボディーコーティング

購入後もピカピカのボディを保ちたい!水垢や傷が目立ちやすいボディカラーなのでコーティングしておきたい!

など、中古車購入時にやっておきたいのがボディーコーティング。でも、ボディーコーティングってかなり高額で5万円〜10万円くらいするので、さすがに中古車にするのはもったいない!!

中古車を購入した店舗が自社でボディーコーティングをしている、かつ良心的な店舗であれば交渉次第では契約時に無料で施工してくれる非常にラッキーな場合がありますので、ダメ元で契約を条件に交渉してみるのも良いです!!

2019年、中古車値引きのコツは決算セールや中古車フェアなどで値引きキャンペーンを利用すること!!

2019年の中古車市場も車両本体の値引き交渉はなかなか厳しいです。

できるだけ安くお得に購入したい場合は、中古車専門店が期間限定で開催している中古車フェアや決算セールを利用して特選車を狙ってみるのがお得です。

また、値引きとはいきませんが同等に今回ご紹介したような、契約時にお得なキャンペーンや、プレゼント特典がついてくる期間中に中古車を購入するのがおすすめです!!

ちょっと待って!!その下取り価格適正ですか?

新しい車に乗り換えるなら、できるだけお得に良い車を買いたいですよね。

購入の際に値切るのもありですが、意外と見落としがちなのが車の査定額や下取り価格は業者によって大きく査定額が変わることなんです!!

探している車を見に行って、お店の営業マンに
この車に決めてくれるなら、下取り価格も頑張りますよ~

と言われて、提示された下取り価格。
何も知らずにそのまま売ってしまうのはもったいないです!

車の査定額は買取店によって大きな価格差があるのです!!

車屋さんにも高額で買取可能な車種や、都合やタイミングによっても欲しい車が違いますから査定額は業者によって異なります。

そこで、複数の買取店で査定額を比較して一番高い査定が出たところで売ることで初めて適正な買取価格が出ます!!

【マツダ・デミオ13Cスマートエディションの場合】

  • 平成28年式
  • 走行距離14,034km
  • カラー紺色
  • 機関良好・修復歴なし・細かい洗車傷あり
  • ディーラー購入・点検整備記録付き
新しい車購入時の下取り:88万円

地域の車屋の通常買取 :51万円
オークション出品代行 :114万円

買取業者の複数一括査定:126万円

車購入時の下取り査定と、最高額との差額が38万円にもなることも!

※あくまでも参考価格です。車種や条件、地域によって異なります

まずは、査定の相場価格を知るためにも、車一括査定を利用して車買取店ごとに査定額を比較することでどれくらいの金額が出るのかを知ることが大切!

損しない乗り換えをすることができます。

私が実際に高額査定が期待できる車買取を用途別で厳選しておすすめ3社をピックアップしました!ぜひ、ご覧になってみてくださいね!!

最高額で売るなら強化買取店を探すのが大切!

goo買取

ガリバーやビックモーターを始めお住いの最寄り車買取専門店はたくさんあります。できるだけ絞り込んでおきたいものですが、どこが高く売れるか分からない!

地域や車種を絞り込むことで強化買取を実施している店舗を探すことができるgoo車買取。中古車専門メディアのgoo車買取だからこそ信頼性が高く、簡単操作で検索可能です。

注目ポイントは、ネットで簡単に強化買取店が検索できるところ!車一括査定の過剰な電話営業や面倒な手続きの心配は不要です。

売りたい車種と地域で絞り込むことで、強化買取店がピックアップされます。

ここがポイント!

高く売るコツは、強化買取店2〜3社をピックアップして同時に査定申込することです。車一括査定のように多数の買取店の対応は大変ですが、車買取店の査定額を比較して相場を知ることは高く売るために大切。

2〜3程度であれば負担も少ないですから、最寄りの店舗から選んで査定を申し込んでみるのがおすすめです!

▼▼最高額で車を売りたいならやっぱり一括査定!▼▼
強化買取店がわかる!グー買取の詳細はこちら

交渉なしで高額査定が期待できる!車買取オークション・ユーカーパック

ユーカーパック

最寄りの提携ガソリンスタンドに持ち込みして、中古車販売店や国内外の車輸出業者のみ限定の約2,000社が参加するクローズドオークションに出品してくれるユーカーパック 

入札結果はスマホやパソコンを見ながら入札された金額が一覧で見てわかる!もちろん納得いかない場合はキャンセル時、出品料無料のサービスです。

ユーカーパックのメリットは何と言っても交渉の必要がなく、買い叩かれる心配がないことです。初心者や車の知識がない女性の方に特におすすめです!!
ここがポイント!

車買取店に査定を依頼すると、スタッフとの立会い査定になり交渉が必要になります。そのため車に詳しい人や、市場相場を詳しく調べている人でないと上手く交渉できなかったり買い叩かれてしまうことも多いです。

その点、ユーカーパックはオークションタイプなので出品するだけで誰でも適正な買取価格を出してもらえるのが大きなメリットです。

▼▼まずは最寄り店舗と詳細内容の確認はこちらから▼▼
ユーカーパックの最寄り店の詳細はこちら

ネットで車査定額を一覧で知りたいならUllo(ウーロ)

ネットやパソコンで査定額を一覧で知りたいならUllo(ウーロ)がおすすめ!いつのまにか査定が出てパソコンやスマホで確認が可能!

サクッと簡単操作だけでオンライン上で査定額がわかる!実績豊富で高額査定も期待できます。電話やメールのやりとりが不要!気軽に空いた時間に簡単に車の査定額が知りたいかたにとても人気です!!

オンラインで査定額を一覧見たい!最大10社の査定結果が翌日18時までに一覧で届きます!余計な営業もなく安心して利用可能!
ここがポイント!

オンラインで車の情報を入力すると、複数の車買取店と掛け合って査定額を調査してくれるサービスです。翌日には精度の高い目安査定額が出てきます。

表示された査定額を見て、高額な査定が出ている車買取店のみに絞って、より詳しい手続き進めることが可能ですし、もちろんそのまま断ることも可能です。

▼▼最大10社!翌日18時までは査定結果が出る▼▼
Ullo(ウーロ)オンライン査定詳細はこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA