車一括査定

ユーカーパックと車一括査定の違いはあるのかを比較解説します!

ユーカーパックと車一括査定どっちで車を売るか考えてるんだけど、どっちが手間なく高く売ることができるのかな?

オークション入札型のユーカーパックと、一回の申し込みで複数社の車買取専門店に同時に査定を受けられる車一括査定サービス。

どちらが簡単に手間なく車を高く売却することができるのか?実際に比較して解説してみたいと思います!

車査定の査定額の決まり方が違う

ユーカーパックは車一括査定とは異なり自社でオークションシステムを持っています。オークションには全国の中古車販売店約2,000社が加盟していて一番高い入札額が出た業者に売却されます。

ちなみに、オークション入札型の車査定にはユーカーパックの他にもカープライスやカーコネクトというサービスがありますが、現在のところユーカーパックが一番規模が大きく、提携業者も多いため高額査定が期待できます。

これに対して車一括査定の場合は、一度のお申し込みでお住いの地域で最寄りの車買取専門店を複数社に査定依頼。

同時に査定を行い買取額を互いの買取店で相見積もりを取ることで価格を競り合わせて一番高い買取額を出してきた買取店に売却することになります。

ちなみに車一括査定を行っている業者は多数あり、楽天なびくる車査定グー買取など有名な企業が運営しています!

提携の車買取店が違う

ユーカーパックと車一括査定との最も大きく違うところは、提携している車買取業者が全く違うということです。

ユーカーパックの提携業者は、全国の個人運営、小中規模の中古車販売店がメインになります。

これに対して車一括査定の場合は、ガリバーやビッグモーター、カーチス、カーセブンなど皆さんがよく街で見かけることが多い大手車買取店がメインになります。

どっちの提携業者が高く売れるの?については売却する車の状態によって異なりますので後ほど解説してみたいと思います!!

どちらも車査定前にネット上で買取相場が表示

ユーカーパック、車一括査定サービスはどちらもネット(WEBサイト)からの申し込みとなります。

売却したい車の情報を入力して申し込みをするとまずはその場で入力した情報をもとに車の買取相場を表示します。表示された価格はあくまでも概算価格となりますが、売却時の目安にもなりますので、参考にしておきましょう。

ただし、車一括査定で概算価格が表示されるのは、なびくる、楽天など一部の人気サービスのみとなりますのでご注意ください。

売却するかどうかはわからないけど買取相場だけ知りたいということであればユーカーパック、車一括査定どちらでもOKです。

また、どちらを利用した場合も概算価格を表示後、査定の説明と査定立会いへ進みます。本査定を受けたからといって必ず売らなければならないというわけではないので安心しましょう!

立会い査定があるのはどちらも同じ

ユーカーパックと車一括査定はどちらもネットから申し込み後、車の現車確認をするために査定員による立会いが必要になります!

ユーカーパックに場合は、事前にオークションに出品するための事前の車査定立会いになります。過去の売却実績から推奨の出品価格が提示されますので、参考にしながら実際の落札希望価格を自分で決めます。

これに対して車一括査定の場合は、提携の車買取専門店からそれぞれ電話やメールで連絡が来ます。

各社立会い日を設定して、それぞれに査定員が車を査定に来ます。車一括査定は対応が忙しいとか、うざいと言われるのはこのためで査定員同士がバッティングしたり、複数社同時に立会い査定を行ったりと面倒な部分があります。

最近では、10社以上の車買取専門店に依頼をかけて車一括査定サービスのスタッフがあらかじめ事前に比較して高く売れそうな2社まで絞り込んで提案してくれるような簡略化された車一括査定も存在します!

電話連絡はどちらがウザいかを比較

査定申し込みをした場合、スタッフから立会い日程調整の連絡が入るのはユーカーパックと車一括査定どちらも同じなのです。

ただ、ユーカーパックは当社と電話1回済ませるだけに対して、車一括査定は複数の買取専門店から同時に連絡が来るので、どちらがウザいか比較すると確実に車一括査定です。

仕事中の時間や手が離せない時間に怒涛のように連絡が来るとさすがにイライラしますので、査定を申し込みする際は休日などある程度ご自身に余裕のある時に依頼するのがおすすめです!

価格交渉の必要性はある?

ユーカーパックはオークションに出品すると自動的に提携業者が入札を開始。一番高い入札があった業者に売却するだけなので、価格交渉の必要はありません

また、オークション結果が希望売却金額よりも低かった場合はそのままキャンセルすることもできますし、もう一度出品し直すことが可能です!ただし、注意したいのは希望売却価格よりも高い入札があった場合は、必ず売却しなければなりません。

これに対し、車一括査定は各社ごとに査定員と価格交渉をする必要があります

例えば他社の査定はもっと高かったよ!とか、

買取相場って事前に調べたらもっと高かったよ!

など査定員との駆け引きに応じて値段を釣り上げる必要がありますので、ある程度車の知識が必要な場面もあるかもしれません。

そのため、車の知識がない方や査定員との価格交渉に苦手意識を感じる方はユーカーパックを選んでおいたほうが安心です!

希望売却価格は考慮してくれる?

ご自身でこれくらいの価格なら売っても良いかな?という売却価格の最低ラインはお考えかと思います。

希望売却価格に関してはユーカーパック、車一括査定サービスどちらも考慮してくれますし十分狙える価格なのか?無謀すぎるのかの返答もしてくれます。

もちろん、納得できない査定額だった場合はキャンセル可能です!

早く売りたい時はどちらが良い?

新しく購入する新車・中古車の納車時期が間近に迫っている!出来るだけ早く現金化したい!など車売却をお急ぎの方もいらっしゃるかと思います。

その場合は、ユーカーパックよりも車一括査定のほうが売買成立が早いです。

ユーカーパックの場合は申し込み後、査定員立会いによる査定を行った上であらかじめ予想買取価格(推奨出品価格)を行い、後日オークション出品・売買成立となります。

そのため事前査定→オークション→売買成立・車の引き渡しと3段階のステップを踏む必要があり2週間程度の期間が必要になります。

車一括査定の場合は、ネット申し込み後に査定員による立会い査定を行い納得できる査定結果であればそのまま売買成立。最短で申し込みから売買成立まで1週間程度です。

場合によってはその場で現金化してくれる業者もありますので、とにかく早く売りたい場合は車一括査定を選ばれることをおすすめします!

どちらが高く売れる?

じゃあ、結局のところどっちが高く売れるのか?についてです。

いずれの車買取サービスも複数の買取店が競り合いながら高額な査定結果を期待できますので、ディーラー下取りや、車買取店の店頭に持ち込んで1社だけで査定してもらうよりは高額な査定結果が期待できます。

ちなみに、ディーラー下取りと比較してどれくらい高く売れるのかというと10万円〜20万円以上もの価格差が出る可能性を期待できます!

ユーカーパックと車一括査定がどちらか高く売れるかというと車の条件と提携店舗側がその車種を探しているかどうかによります。

ユーカーパックは小規模の中古車店約2,000社と提携。車一括査定はガリバーやビッグモーターなど大手車買取専門店を中心に最大規模で約100社提携。

いずれも同じ車買取業者ですが、査定・入札方法も違いますし提携買取店の規模も異なります。

一番高く買い取ってくれる買取店を根気よく探したい!と、いうことでしたらユーカーパックと、車一括査定両社を申し込まれて査定結果を比較されるのがおすすめです!

ちょっと待って!!その下取り価格適正ですか?

新しい車に乗り換えるなら、できるだけお得に良い車を買いたいですよね。

購入の際に値切るのもありですが、意外と見落としがちなのが車の査定額や下取り価格は業者によって大きく査定額が変わることなんです!!

探している車を見に行って、お店の営業マンに
この車に決めてくれるなら、下取り価格も頑張りますよ~

と言われて、提示された下取り価格。
何も知らずにそのまま売ってしまうのはもったいないです!

車の査定額は買取店によって大きな価格差があるのです!!

車屋さんにも高額で買取可能な車種や、都合やタイミングによっても欲しい車が違いますから査定額は業者によって異なります。

そこで、複数の買取店で査定額を比較して一番高い査定が出たところで売ることで初めて適正な買取価格が出ます!!

【マツダ・デミオ13Cスマートエディションの場合】

  • 平成28年式
  • 走行距離14,034km
  • カラー紺色
  • 機関良好・修復歴なし・細かい洗車傷あり
  • ディーラー購入・点検整備記録付き
新しい車購入時の下取り:88万円

地域の車屋の通常買取 :51万円
オークション出品代行 :114万円

買取業者の複数一括査定:126万円

車購入時の下取り査定と、最高額との差額が38万円にもなることも!

※あくまでも参考価格です。車種や条件、地域によって異なります

まずは、査定の相場価格を知るためにも、車一括査定を利用して車買取店ごとに査定額を比較することでどれくらいの金額が出るのかを知ることが大切!

損しない乗り換えをすることができます。

私が実際に高額査定が期待できる車買取を用途別で厳選しておすすめ3社をピックアップしました!ぜひ、ご覧になってみてくださいね!!

(1)最高額で売るなら強化買取店を探すのが大切!

goo買取

ガリバーやビックモーターを始めお住いの最寄り車買取専門店はたくさんあります。できるだけ絞り込んでおきたいものですが、どこが高く売れるか分からない!

地域や車種を絞り込むことで強化買取を実施している店舗を探すことができる!中古車専門メディアのgoo車買取だからこそ信頼性が高く、簡単操作で検索可能です。

注目ポイントは、ネットで簡単に強化買取店が検索できるところ!車一括査定のようなしつこい営業や面倒な手続きは不要です!

▼▼最高額で車を売りたいならやっぱり一括査定!▼▼
ネットで強化買取店がわかる!グー買取の詳細はこちら

(2)交渉なしでも高額査定が期待できる!車買取オークション・ユーカーパック

最寄りの提携ガソリンスタンドに持ち込みして、中古車販売店や国内外の車輸出業者のみ限定の約2,000社が参加するクローズドオークションに出品してくれるユーカーパック 

入札結果はスマホやパソコンを見ながら多数の買取業者から入札されて金額が一覧で見てわかる!もちろん納得いかない場合はキャンセル時出品料無料のサービスです。

ユーカーパックのメリットは何と言っても交渉の必要がなく、買い叩かれる心配がないことです。初心者や車の知識がない女性の方に特におすすめです!!

▼▼まずは最寄り店舗と詳細内容の確認はこちらから▼▼
ユーカーパックの最寄り店の詳細はこちら

(3)ネットで査定額を一覧で知りたいならUllo(ウーロ)

ネットやパソコンで査定額を一覧で知りたいならUllo(ウーロ)がおすすめ!いつのまにか査定が出てパソコンやスマホで確認が可能!

サクッと簡単操作だけでオンライン上で査定額がわかる!実績豊富で高額査定も期待できます。電話やメールのやりとりが不要!気軽に空いた時間に簡単に車の査定額が知りたいかたにとても人気です!!

オンラインで査定額を一覧見たい!最大10社の査定結果が翌日18時までに一覧で届きます!余計な営業もなく安心して利用可能!

▼▼最大10社!翌日18時までは査定結果が出る▼▼
Ullo(ウーロ)オンライン査定詳細はこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA